昨日は、代休取って、バイクとごたいめーん

あら、ボル(CB400SF BolD'or)ちゃん
新車より新車らしくなっちゃって~

ま、私が全然相手にしてあげてないからだけどね。

2年で総走行距離(ODD)が1600km
ちなみに、去年の6月に納車された
我が家の乗用車(プレミオ)はもうすでに5000km近く。

バイク屋の店長にも、メンテ担当の兄さんにも
「もっと乗って! バッテリーのライフはもう0よ!」って感じになるから、
乗らなくても、1週間に1回は10分くらいアイドリングしてね、って助言。

でも、チューンナップしてもらって、
ボルちゃんも最近ご機嫌でねー、
ナイスショット、ナイスインだよ!
(サンテレビ限定のTVCMのパクリ)

いやぁ、マジでハンドルの取り回しとかめっちゃくちゃよくなったし、
ブレーキレバーがなんかちょっとだけ近くなったしさー
なにより、セルが1発でかかるのが嬉しい!

あと1速~3速でもっさ加速するのがすごい。
バイク屋いわく、4kくらいの回転数ですっごいキャブってましたよー
っていわれたんだけど、まったく意味不明だった。
スポンサーサイト
テーマ:修理
ジャンル:車・バイク
なんか、ホムがLv.46になりましたので、
ご報告差し上げます。

STR : 62 + 4 [ 1.133 ]
AGI : 65 [ 1.200 ]
VIT : 65 [ 1.200 ]
INT : 60 + 5 [ 1.089 ]
DEX : 61 [ 1.111 ]
LUK : 54 ~ 56 [ 1.000 ]

Homunculus Status Calculatorより。


おいおい、ホムのステータスはわかったから、
主人のステータスを教えろよ。

じゃないと、狩場での時給の参考にならねぇよ。
そういう声、まったく想像しておりませんでした。

というわけで、今回は主人のステータスもご紹介します。


BaseLv.74/JobLv.42
Str 51+4
Agi 73+5
Vit 1+3
Int 11+10
Dex 41+9
Luk 15

半製薬からAgi型へと崩した形です。

装備は一般的な装備です。
別にブルジョワジーな装備は一切ありません。
コボクリとかばっかり身につけてます。

turf 

いやぁ、この前、京都競馬場に行ったんですよ。
「一年の計は金杯にあり」ってね。

まぁ、たまたま京都競馬場まで行くことになったので、
新しくなったターフビジョンを記念撮影。

縦が5チェ=ホンマン(10.8m)、
横が29チェ=ホンマン(64m)あるそうです。

 

まぁ、結果は言わずもがな。
馬連ではなくて、ワイドにしてたら入ってた、そんな感じです。

テーマ:競馬
ジャンル:ギャンブル

band

さて、この画像、ナニに見えますでしょうか。
○ップエレ○バンのようにも見えますが、それではありません。

 

これは、祐徳という会社から出ている
「スポールバン」という商品です。

エレキ○ンのように、シールの真ん中に黒い物体(酸化鉄)が
貼り付けられており、さらにその中心部には極小の針が出ています。

この針によって、簡単な針灸治療効果が得られるという、商品です。

 

さて、この商品は基本的な使い方は、
凝りのあるところに貼るというのが、正しい使い方なのですが、
サブカルチュアル的にはこれを、乳首に貼るといいという
なんとも痛そうな使用法があるそうです。

・・・想像するだけで痛そうですね。

 

テーマ:SMクラブの一日
ジャンル:サブカル

まず、1.5倍開始前の状況をおさらい。

クラウン 81(94%)/52(90%前後開始)
アサシン 94(75%)/50
プリースト 88(87%)/50
ウィザード 76(84%)/46(50%前後開始)
アルケミ  74(48%)/41(70%)

でした。

 

では、1.5倍終了後の状況を報告

●クラウン 83(80%)/55(5.6%) → +約22M/+約20M
 棚7や名無し3の臨時に数回行ったので。
もう最近では、1回1時間の臨時だけではLv.upは見込めない。

●アサシン 95(3.8%)/50 → +約7.3M
 とりあえずレベルが上がるまで亀島オンラインを行った。
2回ほど質量過多でベルタに帰還したが、
それでもレベルが上がったので、旅費のことも忘れられる。

●プリースト 89(73%)/50 → +6.5M
 1度、ネカフェへ行った際、素ME参加可の名無し臨時に行けたので、
たった1時間ちょっとの臨時で大幅に経験値取得した
(期間中、ネカフェ特典として、取得経験値が2倍であった)。

●ウィザード 77(0%)/46(64.4%) → +400k
 1度、プロ内で血枝テロが起きて、
適当にSGとかLoVとか撃ってたら、5%ほど増えてた。

 そして後日ネカフェDを初体験。
不死魔境2FでFWをダメ食らいながら進んでくるMobに苦しみ、
結局、鳥人間c指しスタッフを持ち、水魔境1Fで、
ペチペチとシロマを倒してレベルうp。

●アルケミ  74(51%)/41 → +約60k/10分(ホム共闘込み)
 ちょっとだけ、コボルドの森に行ってみて、
狩りにならない(当たらない、避けない)のですぐ撤退。
ただ、コボcとs0ガードだけがなぜかいきなり出た。

矛盾というのは、「韓非子」という書にある故事成語で。

楚人有鬻盾与矛者。
誉之曰、「吾盾之堅、莫能陥也。」
又誉其矛曰、「吾矛之利、於物無不陥也。」
或曰、「以子之矛、陥子之盾何如。」
其人弗能応也。



という有名な文である。


意味は、ある露店で露店主が、その商品を褒めて売ってると。
+10のストーンバックラー オブ デフと、
+10のDOPc挿し錐がアルヨー。
どっちも、これで防げないものはない、貫けないものはナイヨー。

それを見たノビが「じゃあ、その錐で盾を突いたらどうなんの?」と言った。

露店主:「さぁ・・・? ┐( ´ー`)┌」

っていう話。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

200points

 

こうなんていうか、ステータスの振り分けって難しいですよね。
なので、ある程度狩りができるくらいに振ってからは、
まぁ、レベルが上がってもそのままにしておいたり。

特に転生してからは、JobLv.が70まで増えたので、
70になるまでJob補正を気にし続けないといけない。

そうすると、やっぱり途中でステ振り失敗したら嫌だし。。。

クラウンの場合、JobLv.50以降、
Str+3、Agi+4(Lv.68)、Vit+1(Lv.59)、
Int+1(Lv.69)、Dex+5(Lv.66)、Luk+0
だけ、まだ加算されます。

Lv.の表記があるステータスは、
たいていのクラウンに必要なところです。
そして、その数字は最後に上がるLv.です。
AgiだとJobLv.68で最後のAgi増加になるという意味です。
まぁ、詳しくは、雷鳥(占冠)Wikiをご参照下さい。

 

そんなこんなで、ステータスを振らずにいたら、
200ポイントも集まってしまいました。

計算上は、BaseLv.71から1度も振っていないらしいです。
はい、まったくのバカですね。

私のクラウンは、PT用にしようと思って転生したので、Vit型です。
転生前にあったAgi70前後、なんてもう要りません!

 

完全にPT特化のステです。
Dex>Vit>Int

これが意味するところは。

DEX:ブラギで詠唱速度の短縮。高Hit。
VIT:カッチカチやぞ! スタンも毒も回復早い。回復剤もウマー
Int:やっぱりブラギでスキルディレイの短縮

とまぁ、逆に言えば、ほとんど臨時などのPTに頼るしかないわけで。
モーションキャンセルとか使えば、ソロArV狩りとかできるかも??
でも、TOMが来そうなので、普通に臨時で生きていきます。。。(´・ω・`)

95up 

やっと上がったよおおおお。
うん、何ヶ月ぶりだろう。

少なくとも12ヶ月はかかってると思う。。。

1.5倍って恐ろしい!
あ、95になりました。まだ折り返せてもいません。
(99にするまでの総経験値の半分もいっていないということ)

 

ちなみに、これは亀島地上です。
最近はここに訪れる人も少なくなったのか、
湧きも甘くなり、数で圧殺されることもなくなりました。

なので、数字的には以前よりかは少なくなっているかもです。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請