鴨長明が著した「方丈記」の書き出しはこうである。

「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
 淀みに浮かぶうたかたは、
 かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。」

<現代語訳>
 流れていく川の水は途絶えることなく(ワジや水無川は例外)、
 しかも、それは最初からあった水ではない。
 流れのおだやかなところに浮かんでいる泡ぶくは、
 できては割れ、できては割れ、長時間、
 とどまっている泡があったためしがない。

 

同じくして、人間の趣味・趣向というものは、
その時、状況、そして精神状態であってでさえも、
変化させうることができるのではないかと考える。

そう今日、直にそう感じたので、ここに記す。

 

 

私は、その絵や展開から、気に入った作者があれば、
その作者の作品はとりあえず買っちゃうんですが、
青年コミック誌の作者で、そのような作者を列記せよ、
そう問われれば、このように答える。

ポン貴花田そして大見武士であると。

え、ちょ。
いま、Wikipedia先生でポン貴花田について調べたら、
女性漫画家って書いてあった。
マジっすか、先生?!

あ、Blogにそう書いてあった。
どうりで、ジェントルタッチな画風なのかー。
というか、展開がなんていうか男のひとりよがりじゃない、
男も女も幸せになれる、そんな作風が好き。

一方、大見氏はいろんなところにネタがあるので、探すのが楽しいです。
キャラも固定化されていて、非常に読みやすいし。

 

で、久々にポン氏の公式HPより、新刊が発売されると知り、
R天ブックス(→のバナーから行けます)で早々と注文したのである。

 

しかし、早速取りに行った新書を開くなり、違和感を覚えたのである。

「ん?」

 

自分がこれまで燃やしていた火が消えてしまったような。
なんだか、そんな気がしてしまったのです。

時間を置いて、改めて読み直してみると、
やはりいい作風・作品だったとは思えたものの、
あの一瞬の違和感は何だったんだと。

 

というわけで、「つぼみな奥さん」が双葉社より、
¥630にて発売中でございます。


エンドレスタワーは、jろ。でも3月31日に実装され、
不具合により4月3日に一時撤去され、
同月21日に再実装されたダンジョンである。

前102Fの階層から成り、正式にエンドレスとはいえないが、
まぁ、凡人の私にとっては、はるか・かなた師匠も
ビックリしてしまうほど、102Fどころか、
5Fのエドガからして雲の上の存在だ。

 

まぁそんなことは置いておいて。

一方のエンドレスオメーとは、
その名の通り、エンドレスで「おめー」と言うことである。

 

ハイアコでGD2Fへ臨時に行った際、
クルセ、商人、弓、魔、(廃)アコ3だったかな。

 

もうね、クルセさんが転職直後で、Jobあがるあがる。

そうでなくても、非転生ばっかりで言ったので、
青い服着たハイアコの私以外は、ポンポン上がっていくのです。

「私もそろそろおめられたい」(おめーと言われたい)

とポロッと本音をこぼしてしまうシーンも。

 

狩りもたけなわ。

さて、そろそろ時間が結構たったし、帰ろうかーってなったとき。

 

「すみません@0.1%なんで・・・」

あ、じゃあ上げてしまいましょうー
すぐに上がった。おめー

「すみません@3%なんですけど」
「(転生一次で)@9%なんですけど・・・」

せっかくだから、いっちゃいましょう!
まぁちょこっと時間かかったけど、おめー

 

「すみません、@6%なんですけど」
ついに自分の番が回ってきた!

自分もようやく、おめーできた(`・ω・´)

 

「すみませんJob@5%・・・」
こういうやりとりが以下3回くらい続いた。

 

これが俗に言う、エンドレスオメーである。
まぁ、私が勝手に作っただけですがね。

とりあえずなんかね。
天から神様か仏様って私たちを見ていると思うんですよ。

そりゃあ日頃の行いが悪ければ、試練を与え給うし、
善処していればいつか、いいことだって与えて下さると思うのです。

あ、私一応、無神論者ではないのですよ。
その点、予め断っておかないと誤解を受けても困りますので。

でもまぁ、多くの日本人と同じように、
特別宗教には一切興味なくて、神仏一体派なんですけどね。

 

あ、さて。先日の火曜日でした。
プリっこがオーラ噴いて転生しましたのです。

そして、アコライト・ハイという新しい試練が始まりました。
アーチャー・ハイとは比べ物にならないくらいしんどいです。

クラウンになるため、アーチャー・ハイはJob.46転職でよく
(アローバルカン前提のアローシャワーLv.5を取るときの最低条件)、
しかもジオグラファーや土精という、弓職や魔職ソロでの、
いわばカモがいるので、1人でも十分レベル上げができるのです。

 

ところが、アコライト(・ハイ)が1人でできること。
ニューマを取って、アマツの畳の迷宮に缶詰して、
時たまハイドしているカブキ忍者にぶっ殺されること

これしかありません。

 

だからもう、ちゃっちゃと上げちゃいたい場合は、
他人に頼るか2PCで引っ張るかしかないのです。

私は、2PCできる環境にないので、「他人に頼る」、
すなわち臨時に頼ることにしました。

 

行き先は、1次職のメッカGD2Fです。
GD1F、いつの間にやらウィスパーがお引越ししてきたんですね。

PT構成:ペコ騎士、アコ、自分、アチャ、雷マジ

いやぁ、1次職の臨時って本当に心が和やかでいいですねー
オデンとか棚とか、あんな殺伐とした臨時によく行ってたものです。
まぁ、そのうちまた行くんでしょうけれどね。

そんな殺伐とした臨時広場にようかんマン登場!
__
ヽ|・∀・|ノ
|__|     
| |

 話が脱線してしまったので閑話休題。

 

まぁ、なんかRJC2009でIrisのギルドが優勝したらしいので、
ドロップ率も1.5倍になっているらしく、
ものすごい勢いでSpR(スピリチュアルリング)も量産され、
また市場の相場の浮き沈みが激しくなっております。
美輪○宏さんもびっくりですね。

そのように経済は常に回りつつも、臨時は行われたわけでありますが、
私たちのパーティーもドロップ率1.5倍の恩恵を受け、
ナイトメアから古く青い箱(青箱)がポロっと出たのです。

そして定番どおり1時間くらい狩りして清算。
ハーブ類、オリデオコン2コ、青箱をまとめてオークション。

収集品で73k、1人清算パスで4人での清算だったから、
適当に4の倍数である100kになるように、
27kって言ったら、それでハンマープライス。

ええぇぇ・・・、いいのかなぁ。
なんだか、青箱とオリ2コもあって27kって、、、
と思いつつ、まぁお財布には優しくて助かるから嬉しいんだけど。。。

 

そして、そのときあることを思い出したのです。
昔、所属ギルドのある方からありがたいお言葉を頂きました。

「箱は買って開けるな。自分で拾って開けろ」と。
マリーさん、お元気ですか。hは今日も元気です。

青箱が1コ300k時代のときは、
世間の常識が「青箱は開けるな、売れ」でしたけどね。
いまや青箱も安ければ65kで露店に並んでおります。

 

しかし、この青箱は、自分たちが狩りで拾った青箱。
だから開けるべき! 頭の中で私の天使か悪魔かが叫んだのです。

「まぁ27kで買ったんだし、外れてもいいかな」
っていうのが本音なんですけどね。

 

おぺん(open)。

パカッ!

帽子 1個 獲得

 

オワタな・・・(´ー`;)
まぁ青箱開けて大当たりなんてないしな!

 

一応、清算してくれていたBSさんに鑑定を依頼。

念のため、質量を見ておくことに。
80減った。質量80の帽子って何だ・・・?

ハット(20)やキャップ(40)じゃないよなぁ・・・

 

返ってきた。

 

バルーンハット [1] 1個 獲得

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) はぁぁぁぁぁぁぁっ!?

 

ばるーんはっと ってアレですか。
あの、なんか詠唱時間が精錬値によって短くなるヤツ。

27kが、8Mに化けた・・・!

 

 

さぁ、ここまでが昨日のお話です。

もう今日は、バルーンハットを売るのか、
それともアイシラc(Int+2と他に追加機能あり)を挿すのか、
アコプリWikiマジテンプレを見比べて、
ずっとそれだけを考えていました。

そんなに思い詰めても、やっぱり電車の中では爆睡してしまいました。
爆睡っていうか、頭フラフラしすぎて駅1つ行き過ぎてしまいました。

 

 

また話が脱線してしまいました。
バルーンハットは精錬すると詠唱時間(キャスティングタイム)が短縮される。

じゃあ、カンカンしてみようか。
ギルメンたちのご意見も頂戴しながらそう思った。

しかし、そう思ったのは、リキュール入りの寒天ゼリーを食べて、
いい感じにほろ酔い気分になり始めたころである。

そんなにキツイ度数とは思ってなかった。
っていうか、私が弱すぎるのか?

まぁ、もともと27kだし、折れてもいいやアハハー
で、クホゴレンさんのもとに土足で上がりこんだ。

h:「たのもー」

kankankuhoho

「クホホホ・・・。ほ、ほら、やめとけっていtt・・・」

ん・・・、あれ?

 

できとるやんけええええ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

えーっ?!

ちょっ、おまっ、これどーすんのよおおおお

 

+5になっても使い道分からないんですけど!

とりあえず売っちゃいますか?
売っちゃうべきなんですか?
それともアイシラc買いますか?

 

あはーん、たった27kが変に化けたよおお。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 

国道26号線を走っていたときのことです。

葛の葉町北交差点(高石市)で、
信号の右折(阪神高速 助松Jct.方面)待ちしていたんです。

 

そうしたら、KawasakiのNinja250が左車線に停車。

「あぁ・・・、Ninja250だ・・・。いいなぁ。。。」

新色?の青のボディー
あこがれのフルカウル
そして、なにより車検のない250cc!

羨望の眼差しでヘルメット越しに見ていたのです。

 

しかし、私は見てしまったのです。

Ninja250のライダーも私のCB400を見ていることに!!!

 

ふふふ、いいだろう。
教習車でもあらせられるCB400だぞ。

しかもボルドールというハーフカウルつき、SuperVTECⅢ搭載。

そして、まだ2800kmしか走ってないんだぞ。

その割には倒しすぎて傷だらけなんだぞー

 

「いっそ、交換しないか」と思ったのはナイショである。

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

公式サイトより、本日のパッチの告知(Iris用)です。
準優勝のVerdandi鯖は、アイテムドロップ率1.5倍以外同じです。

■RJC2009優勝特典を適用いたしました。
 Irisワールド
  ・モンスターの経験値(Base/Job)と
    アイテムドロップ率を1.5倍にいたしました。
  ・無料転送NPC、無料支援スキル付与NPCを
    MAP「神仙の島コンロン(gonryun)」に設置いたしました。

▼MAP「神仙の島コンロン(gonryun)」への転送NPC設置MAP
  国境都市アルデバラン(aldebaran)
  港の都市アルベルタ(alberta)
  衛星都市イズルード(izlude)
  魔法の都市ゲフェン(geffen)
  シュバルツバルド共和国の首都ジュノー(yuno)
  山岳の都市フェイヨン(payon)
  ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)
  砂漠の都市モロク(morocc)
  幻想の島コモド(comodo)
  教室棟B(ac_cl_area)

また、コンロンからいろんなところへ、
無料転送サービスが設置されているようです。

なんだか、夜桜幽玄祭の無料版みたいな感じですね。

 

 

さて、メンテが開けたら1.5倍ということもあり、
15時にはPC前にスタンバっておこうと思いました。

そう、必ずや88↑のオーディン3の臨時が立つだろうと。

しかし所用を14時半ごろに思い出し、
車をほんのり飛ばして、用事は結局終わらなかったけど帰って、
15:18にログインしたのですが、メンテがちょっと延長したので、
15:15鯖オープンだったそうな。当時、ログイン人数が56人でした。
いやぁ、何たる僥倖。

そして、人のいない臨時広場にポツリと1人のプリーストが立つ。

 

その5分もしない間に、やはり立った。

「オデ3)88↑ ~以下略~」

kt━━━━(゚∀゚)━━━━kr!!

 

もうね、ネコまっしぐらの勢いで入りましたね。

で、16:09 第1R開始。
よくわからんけど、たぶん8~10M/hくらいの効率だった。

これはひょっとしていけるんじゃないかな・・・?
と、第2R(17:19~)の後半(野球は1回ウラぐらい)に入った、
18時過ぎ、98%になったときに感じ始める。

 

しかし、そうはいかんざき。
RGGのブランディッシュスピアに軽く吹き飛ばされる。

いまの(デスペナ)1Mは痛かったぞ、
痛かったぞおおおおおお

かのフリーザ様もこのように叫んだとか叫ばなかったとか。

 

まぁ、ラジオナイターで阪神vs.ロッテ聴きながら
ぼちぼちやってたら、なんかてーれってれーって。

「ああああ、SS撮るの忘れた~・・・」って、
のん気なこといってる場合じゃねええええって状況で、レベルうp。

いやぁ、プルスとかスケゴルとかわんさかいて、
ヒールとかリザとかリザとかに追われてた状況だったんですよね。
Wizもうちょっとしっかりしろよ(てか耐えて)!

 

aruapr

転生のため、ジュノーへ向かうプリースト。
あ、このコ、「ひかり」ちゃんなんです。
なので、タイトル通り「光った」わけでございます。

支援型MEプリというなんとも微妙なスキル型で、
よくここまで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。まぁ、なんていうか・・・。
MEでソロ狩りなんてしたことなかったんですけどね。
それでも心なしか、勇敢な姿に思えてくるから不思議である。

 

ジュノーに飛行船で降り立ち、ユミルの書を読む。
なぜその価格設定にしたのかわからないが、
かのトーカ堂の 北義則 社長風に言えば、

 あのー、ホント今、保存状態がよくないんですけどー・・・
 それでもここに来て下さる皆様のために、特別に、
 特別価格にてご覧に頂いております。
 えーとー、そのー、税込でー、なんとぉー、
 1,285,000Zeny(128万ごせんいぇええん)~

仕方なく、税込1,285,000Zenyを寄付した私は、
ユミルの書を閲覧することができた。

yumiruno

 
何が書いてあるのかよくわからないが、
「ラグナロク」、すなわち神々の黄昏について書いてあった。
いや、きっちり読んでないから知らんけど。

 

valkyrRGG 

 ↑ こっちがランドグリス(RG)

 ← こっちがヴァルキリー様

 

 

そして、ランドグリスに似ているけれどちょっと違う、
ヴァルキリアさまに拝謁することができた。

本日のヴァルキリア様はご機嫌も麗しゅう、
私めの視姦にもお許しになられたご様子であった。

 

hiaco.jpg

まぁそんなわけで、転生した後も、
きっとHiMEプリとしてかえってくるのであろう。

ただの支援プリじゃあつまんない。
どうせなら攻撃もできて、支援もできる。

そんな器用貧乏に、私はなりたい。

このコイウタシリーズも残すところ、あと3首になりました。

本日取り上げる第92番歌、
次回の第97番歌、そして最後は第43番歌であります。

 

寄石恋といへる心を

わが袖は  潮干に見えぬ  沖の石の
    人こそ知らね  乾くまもなし

                ――二条院讃岐 「千載和歌集」

 

<直訳>

石に寄する恋の心情を読んだ詩

あなた様はきっと知らないのでしょうね。
潮が引いたときにも顔を出さない、沖にある岩のように、
私の袖が、悲しみの涙で濡れて乾く間もないことを。

<文法など>

「石に寄する恋」という題で詠んだ「題詠」の歌。
自分の心情を事物にたとえる手法であり、
「寄物陳思(物に寄せて思いを陳ぶる=述べる)」と言う。

「潮干に見えぬ沖の石の」は、「乾くまもなし」にかかる序詞。
ちなみに「見えぬ」の「ぬ」は、打消の助動詞「ず」の連体形。

「人こそ知らね」(係り結び)
 =「こそ」は係助詞、「ね」は打消の助動詞「ず」の已然形。
 ⇒人(相手、思いを寄せる人)は気付かないけれど

私の(キャラが)住んでいるIrisが優勝したようです。

というわけで、公式告知により、

優勝ワールド特典
1週間、下記特典を適用いたします。

・モンスターの経験値(Base/Job)とアイテムドロップ率が1.5倍となります。
・無料転送NPC、無料支援スキル付与NPCを設置いたします。

特典期間は5月26日(火)定期メンテナンス終了後
          ~6月2日(火)10:00までとなります。

 

ひゃっほう!
これで、プリのオーラも近づくってモンだぜ!

とりあえず、今日現在のプリがLv.98の74%まで
コマを進めましたので、今月中にはオーラかな!

光れるといいな! ( `・ω・´)

 

 

はい、次。

なんか、倉庫の容量が600に拡張されるそうです!
そして、新髪型も数種類実装され、
職業によって固定グラフィックだった服も、
染色して模様替え(色替え)ができるようです。

詳しくはこちらのサイトにて。

今日もまたしょうもないことを徒然と書いていきます。

 

さて、桜も散って葉桜となり、木々も青々と葉を展開させ、
夏も近付く八十八夜(立夏の3日ほど前。今年は5月2日)。

今年もアレの季節がやってきました。

クリの花の季節が。

いやねぇ、クリの花の臭いは、
たぶん一生好きになれない気がするんですよね。

はい、今日は下ネタの話を延々とします。
お嫌いな方とお急ぎの方以外はゆっくりしていってね。

 

 

ではまず、クリの花の方から話を進めていきましょうか。

クリの花の匂いは、男性ならば大人数の方が、
すぐにかぎ分けられることができると思います。

だって、アレの臭いとほとんど同じですもの。
アレってなんだってことですよね。

男性が特に反応するアレって言ったら、
ほらもうアレしかないじゃないですか。

そこのお殿方、今日もこの臭いを嗅いだんじゃないんですか?
そうです、アレとは精液のことです。

 

精液に含まれる臭い成分としては、
ポリアミン(直鎖炭化水素でアミノ基が3つ以上ついているもの)である、
スペルミン(C10H26N4)、スペルミジン(C7H19N3)などがあります。

正確には、スペルミンの分解されたものが、
実際の精液の臭いのもとと言われているそうですが、
このスペルミンが、ブナ科植物にも含まれているというのです。

 

そもそも、精液にスペルミンなる物質が含まれていることを、
誰が最初に見つけたのでしょう?

それは、1600年代に顕微鏡を自分で開発し、
他人の歯垢とかを、その顕微鏡で観察し、
目に見えないもの(微生物)を観察していた、
ちょっとした変態のオランダのおっさん、レーウェンフックです。

彼が、精液を顕微鏡で見ている時
(現代も中高生ならやったことがあるんじゃないかな?)、
リン酸塩として、スペルミンを見つけたとされています。

 

では一方のクリの花は、といいますと。
ブナ科植物(ブナ、コナラ、クヌギ、カシワ、クリなど)の
花には、このスペルミンが含まれているそうなのです。

だから、雄花が咲くと、精液っぽいにおいがするんだとか。

 

はい、次。
なぜ、男性のあそこは「イカ臭い」のか。
答えは簡単。アンモニア臭だからです。

尿は、たんぱく質を分解してできた有害なアンモニアを、
体外へ排出する際に、尿素(ユリア)にして、
おしっこ(尿)に含まれて排出されます。

だから、おしっこ放っておいたらアンモニア臭するでしょう?

 

一方のイカさんはというと。
海水で生息している以上、浸透圧が生命に大きく関係します。

海水よりも体液の方が浸透圧が高くないと、
ガンガン水分が抜けていって、生きていけなくなってしまいます。

そのため、イカさんは体内に塩化アンモニウムという塩を
体液に貯蓄して、浸透圧を高めているのです。

その塩化アンモニウムが、海面から出て空気に曝されると、
まぁ、いわゆる「イカ臭い」という臭いを発するわけでございます。

 

 

さて、次。
スカトール(C9H9N:3-メチルインドール)の話をしたいと思います。

スカトールというのは、その名前を見て、
マニアな方、そういう趣向のある方ならお分かりだと思いますが、
排泄物(糞)の臭いがします。
まぁ、スカト○とかそういうジャンルありますもんね・・・

しかししかし、これはスカトールが高濃度で存在するときのみ。

スカトールは実は低濃度であれば、
オレンジやジャスミンなどの花の香りがするそうです。

ということは、オレンジやジャスミンの臭いを、
集めて凝縮していったらあのウ○コの臭いがするんでしょうか?
気になって仕方ないですね。

まぁ、牛のフンからバニラの匂いのもと(バニリン)が、
合成できるんだから、まぁ糞からジャスミンができても変じゃないかな?

 

ええい、ここまできたから最後は足の裏の臭いの話。

足の裏の臭いは、靴を履いていてかく汗などに繁殖する、
雑菌が原因で臭うわけですが、これの正体は、
イソ吉草酸(- きっそうさん:3-メチルブタン酸)という物質です。

しかししかし、この足の裏の臭い(チーズ臭にも近い)、
なんとバラの花束なんかによく添えられている、
カスミソウの花の香りと同じ成分なのです。

 

化学って本当に不思議なものですねぇ。
この楽しさを、本当に次の世代に伝えてあげたいと思いますよ。

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

今日は、ちょっと早く起きてしまって何だか2度寝もできず、
メンテまでケミを育てつつ、どこか狩り考察を行おうと思い、
放置ケミの聖地モスコビアに行ってみることにしました。

まぁ、モスコ1Fは定点湧きじゃなくなったらしいので、
放置ケミは今いるのかな?
あ、でもう○娘。さんのクリエが定点狩りしてるから、
まだあそこは定評のある狩り場なんでしょうね。

まぁ、今回は1Fで放置ではなく、2Fです。
ホムと一緒に頑張る狩りです。

    ヘヘ
  | ̄ ̄ ̄|
..∠|_;'ゝ・,,ェ)ゝ がんばれ、ばにるみー。

 

さて、モスコ2F(深い森)の生息Mobですが。

名前

レス

ウッドゴブリン

ババヤガ

ウジャス

種族[サイズ] 属性

植物[中] 地4

植物[中] 地3

人間[中] 水1

人間[中] 水3

HP

3,080

6,982

7,444

13,707

Base/Job Exp.

1,521/912

2,201/1,552

2,583/2,583

4,002/3,003

生息数

40

30

20

5

 

 

 

 

 

<狩り方>
レス、ウッゴブ、ババヤガを中心に狩る。

ウジャスは水属性MobらしくタフでAtkも要Flee少し高いので、
狩りにくく、人がいなければ飛び。
頑張って狩る割には、レアも青箱くらい。

<装備>
武器  :+7風or火海東剣
頭(上) :ひよこちゃん
頭(下) :草の葉
服(鎧) :+7ハードアーマー
盾    :+7クラニアルバックラー(人間種族3割減)
肩    :+4モッキングフード
靴    :+7グリーンブーツ(MHP+10%、Agi+1)
アクセ :クリップオブカウンター、ハイパーモードチェンジャー

<ステータス(補正込み)>
Str 63、Agi 80、Vit 4、Int 21、Dex 50、Luk 17

<サーバー・時間帯>
1期鯖、午前8時51分~(1時間:メンテ前)

 

<結果>
BaseExp. 600~650k/h (Lv76:ホムの共闘込み)
JobExp.  400~450k/h (Lv43で40%くらいとLv44でちょっと)
メモが消失したため、記憶を頼りに計算。

 

まぁ、たぶんこんなところでしょう。
またきっちり数字がはっきりしたら補足したいと思います。

uplv47ip  

ホムもレベルアップして48になりました。
Homunculus Status Calcurator(ホムステ計算機)によると。

STR: 68 + 4  [ 1.213 ]
AGI: 68      [ 1.213 ]
VIT: 67    [ 1.191 ]
INT: 64 + 5  [ 1.128 ]
DEX: 62      [ 1.085 ]
LUK: 57 ~ 59  [ 1.021 ]

なんだそうです。

レベルは低いけど、ステだけ見たら主人より強いんですけど・・・。

 アコ・プリWikiに載っている、ソロME狩り場の1つ、
アインブロクフィールド01(ein_fild01)に行ってきました。
 
Wikiによれば、穴場として紹介されているのですが、
どういう感じに穴場なのか実際に検証に行ってきました。
 
 
ちなみに、メインディッシュはデーモンパンク。
デーモンパンクの簡単な個人情報は以下のとおり。

種族[サイズ] 属性

悪魔[中型] 毒3

HP

7,259 

Base/Job Exp.

3,148/1,817 

Mdef

 除算31+減算86

 
 
 demopan
 
 
 
 
 
 
うちのMEプリのステータスですが。
Base98(42.0%)からスタート。
 
Vit 35、Int 109、Dex 119(補正込み)
 
<装備>
武器:イグノル Int鯖ロッド(ネクロc挿し)
盾  :+7悪魔バックラー
服  :+7ハードセイントローブ
頭(上):+4たれ黒猫(石化耐性のため)
頭(中):目隠し
頭(下):くわえた魚
靴  :+7フレジットシューズ
アクセ:ニンクリ、ニングロ
 
 
 
私のプリは、支援型MEプリなので、
キリエ9、グロ1の際物MEプリです。
いまや、ハイプリになればアスムプティオがある以上、
キリエなんて日の目を見ないですよ。。。
 
バックサンクもできなければ、SWもない。
囲まれたら、袋叩きの目に遭う。
それが、KE(キリエエレイソン)型のMEの定め。
 
まぁ、悲観するのはこれまでにしておいて、
実際の狩りの状況を振り返ってみたいと思います。
 
 
フィールドには(RORO調べによる)、
デーモンパンクが、即湧き50体+5分時間湧き5体
パンクが同数の、即湧き50体+5分時間湧き5体
生息しております。
 
まず、キリエをかけて適当に索敵します。
パンクは植物属性なのでMEが通らないのですが、
デモパンより足が遅いため、IA(速度増加)かけた状態で
ウロウロしていれば、適当に散らばらせて撒くことができます。
 
そしてデモパンだけを5~6体ほど集める。
んで、ME詠唱開始。
 
上のステータスでは、すべてのデモパンが
ME1枚で焼き切れました。
 
しかし、あまりの単純作業に10分ほどして飽きました。
 
収集品は、黄ジェム、魔女砂、菌糸、カビの粉がそれぞれ20個ずつほど。
まぁ、集めれば集めるほどお財布には優しいかと。
師匠(スリーパー)ほどではないですけどね。
 
経験値の方は、およそ100k/10min.でしたので、
時給換算で600k/hといったところでしょうか。
 
 
まぁ、1Mとか2Mとかは出ませんが、
1か所にこもっていて、疲れたときにでも。
そういう意味では、穴場と言えそうな感じがしました。
 
ただちょっとアクセスがよくないのが欠点ですかね。
(アクセス:アインブロク↑→↑↑)