私は「生きる」とは何かを思い出した気がする。

 

死にたいだとかごちゃごちゃ言っていたけれど、
そんな贅沢なことを言っていてはいけないんだなと思った。

 

社会福祉施設(特養とか)では、生死に関して何も思わなかった。
きっとそれは、サービスという形でそこに利益が生じるから。

介護士さん方には頭も下がる思いをする。
だが申し訳ないけれど、老後が安心やら、何やらと思えても、
やはりそういったサービスを提供する企業との労使関係である以上、
介護・介助の大変さしか伝わってこなかった。

 

今日は支援学校での実習であった。
支援学校では、肢体・知的障碍のある生徒の通う公立学校。

公立学校だから、当然年齢に応じた学年・クラスに所属する。

クラスには先生(教諭・講師含む)が5~6人いはって、
ほぼ生徒1人に対して1人が担当するという感じ。

先生は、現行法に移行されてから、
特支の免許(特別支援学校教員免許)を持ってるのかどうか
わかりませんけどや、まぁ今のところはなくてもできる。

まぁそんな制度のことはいいんだ。

 

うん、なんていうか生徒見てて、
一所懸命生きてるっていうのが伝わってきた。

こういう表現が良いのかはわからないけれども、
五体満足に生まれてきただけでも幸せなんだな、って。

それなのに自分のうまくいかないことで、
不幸だとか生きてる意味がないなんていうのは、
知らないいろんな人にも失礼なんだな、って。

 

「生きたいと願う人が死に、死にたいと願う者が生きている」

やっぱりこんな世界おかしいよね。

テーマ:教師のお仕事
ジャンル:学校・教育

太秦に行きました。

一度自転車で行ったことはあるのですが、
あの頃は若かったので、遠かったかどうかも覚えていません。

113 初めて山陰本線に乗りました。
 山陰本線って言ったら、やっぱり、
 113系ですよね。

 まぁ阪和線でも見られますけど。
 なんか221系だと萎えるのはなんでだろう。

まぁ、福知山まで行くときは、221系が4+2連で、
前2両が福知山行き、後ろ4両が園部止まりみたい。

まぁ、いまひとつ位置関係がわかってないからよくわからない。

 

にしても、山陰本線乗ったら、太秦までが意外に遠いことが判明。

 

で、京都駅に戻ってきて、奈良線の乗り換えまで時間あるし、
「何しようかなー」と考えていたら、
スーパーはくと(倉吉行き)が7番乗り場に止まっているらしいので、
33番のりばから走って移動。

HOT7000-1  HOT7000-2
  ←後ろから     前から→  どうぞー 出発進行~

 

そうしたら、なんだかサンダーバードが見たくなって、
電光掲示案内板見たら、0番のりば13時10分て出てある。

683 あぁ、待ったさ! 見たかったんだもん!

 スーツ着た人が、携帯のカメラで
 電車撮影しているのは、
 かなり不自然だったと思いますけれどね。

テーマ:鉄道写真
ジャンル:趣味・実用

hammock ある日学校に行ったら、
 こんなものが吊るしてあった。

 誰かが私物で持ってきたのだろうか。
 まぁでも放置されているみたいだが。。。

 

というわけで、初めてハンモックとやらに寝転がってみることにした。

 

よく考えたら、2点しか固定されていないので、
普通に横になろうと思ったら、
お鍋の持ち手をつかんで、水を捨てるように放り出されてしまう。

だから、まず 1.真ん中に座り、
2.90度ずれながら足を乗っけて、3.上半身を寝かせる
こうすることで無事にハンモックに嫌われずに横になれる。

 

で、よく見たら、これ普通のビニルひもなんだけど。。。
めっちゃギッシギッシいってるんですけど。

むしろ私の自重でぶっちぎれそうなんですけど。
なんでやわらかいロープとかじゃなかったんだろう。

寝心地はものすごく悪い。ビニルが擦れて。

 

で、このハンモックを体験したら、
なんだか子どもからの夢がまたひとつ消えてしまったような。

 

だけどね。

よく探したらこのハンモック、大学構内に量産されてるの・・・。

誰が作ってるのか、大学事情に詳しい友人Tに聞いてみると、
「理科専修の先生がご自由に寝ていいよって作ってるらしい」

えぇぇ・・・。先生、仕事してください。

テーマ:DIY
ジャンル:ライフ

ぬあー、教育勅語とご対面しました。

いつかは勉強するんだろうなとは思っていましたが、
最近、何だか歴史ばっかり勉強して頭が痛いです。
理系の頭に、歴史は入ってこないんです。

いやまぁ何事も先人からの積み重ねなので、
自分が何者で・・・、とか考えると、
その物事の「歴史」を知る必要はあると思うのですが、
いかんせん歴史が苦手(地理は大得意・・・)なので、
拒否反応を起こすんですよね。

で、今回は「道徳教育の研究」という、
小・中学校の教員免許状を取得するのに、
現行法では誰しもが同様の講義を受ける科目です。

 

明治23(1890)年10月30日、教育に関する勅語、
いわゆる「教育勅語」が発布されました。

本文は別に覚えなくてもいいんだと思うのですが、
一応、法律とか覚えるのは好きなので、
書き写しておくことにします。

で、まぁここで問題になるのは、
私の思想が右に寄ってるか、左に寄ってるかですよねー・・・。

まぁ、別にどうでもいいですか。
性格判断で行くと、保守的(右・日本だと自民党)かなぁ・・・。
間違いなく革新的(共産・旧社会党)ではないですね。
何かを変えることなんて怖くてできませんもの。

まぁ、政治に関しては別問題かな。
一応教員である以上は、特定の政党を支持できないからね。

 

まぁ、そんなこんなで、教育勅語を全文。

 

教育勅語

朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニ德ヲ樹ツルコト深厚ナリ
我カ臣民克ク忠ニ克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世世厥ノ美ヲ濟セルハ
此レ我カ國體ノ精華ニシテ教育ノ淵源亦實ニ此ニ存ス
爾臣民父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ
恭儉己レヲ持シ博愛衆ニ及ホシ
學ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓發シ德器ヲ成就シ
進テ公益ヲ廣メ世務ヲ開キ常ニ國憲ヲ重シ
國法ニ遵ヒ一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ
天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ
是ノ如キハ獨リ朕カ忠良ノ臣民タルノミナラス
又以テ爾祖先ノ遺風ヲ顯彰スルニ足ラン
斯ノ道ハ實ニ我カ皇祖皇宗ノ遺訓ニシテ子孫臣民ノ倶ニ遵守スヘキ所
之ヲ古今ニ通シテ謬ラス之ヲ中外ニ施シテ悖ラス
朕爾臣民ト倶ニ拳々服膺シテ咸其德ヲ一ニセンコトヲ庶幾フ

明治二十三年十月三十日
御名御璽

 

まったく読めません・・・。いや、漢字が難しすぎて。
くっそー、読み仮名があれば明治擬古文でも読めるのになー・・・。

というわけで、読み仮名と句読点入りにしてみました。

 

朕惟(おも)フニ、我カ 皇祖皇宗 國ヲ肇ムルコト

宏遠(こうえん)ニ 德ヲ樹(た)ツルコト深厚ナリ。

我カ臣民 克(よ)ク忠ニ 克ク孝ニ

億兆 心ヲ一ニシテ 世世 厥(そ)ノ美ヲ濟(な)セルハ、

此レ、我カ國體(こくたい)ノ精華ニシテ、

教育ノ淵源(えんげん)亦實ニ此ニ存ス。

爾臣民 父母ニ孝ニ 兄弟ニ友ニ、夫婦相和シ、朋友相信シ、

恭儉(きょうけん)己レヲ持シ、博愛衆ニ及ホシ、

學ヲ修メ業ヲ習ヒ、以テ智能ヲ啓發シ、德器ヲ成就シ

進テ、公益ヲ廣メ 世務(せいむ)ヲ開キ 常ニ國憲ヲ重シ、

國法ニ遵ヒ、一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ、

以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ。

是ノ如キハ、獨リ朕カ、忠良ノ臣民タルノミナラス、

又以テ爾祖先ノ遺風ヲ顯彰(けんしょう)スルニ足ラン。

斯ノ道ハ、實ニ我カ 皇祖皇宗ノ遺訓ニシテ、

子孫臣民ノ倶(とも)ニ遵守スヘキ所。

之ヲ 古今ニ通シテ謬(あやま)ラス 之ヲ中外ニ施シテ悖(もと)ラス。

朕 爾臣民ト倶ニ 拳々服膺(ふくよう)シテ

咸(みな) 其德ヲ 一ニセンコトヲ庶幾(こいねが)フ

明治二十三年十月三十日
御名御璽

 

これで読みやすくなったはず!
あと、意味は取りあえずヤフーとかでググったらいいと思うよ!

テーマ:教育
ジャンル:学校・教育

今、散歩しながら南から東にかけての空を見上げていたら、
オリオン座が見えました。
この時間かよ、っていうツッコミはなしで。

最近は涼しくなって、空も高くなってきましたね。
オリオン座流星群が今ピークということらしいので、
ちょうどいい時間だったかなぁ、と。

 

オリオン座の探し方は、都会っ子向けですが、
秋から冬にかけて、まず冬の大三角を探します。
これから、だんだんと出てくる時間が早くなります。

冬の大三角は、オリオン座のベテルギウス、
こいぬ座のプロキオン、おおいぬ座のシリウスの
3つの1等星(より明るい)で構成しています。

都会のネオンの輝く下では探しにくいですが、
まぁ学校の校庭とかで見る分には、
同じくオリオン座のリゲルとともにとても明るい星ですから、
とりあえず、これら4つの星を探すといいと思います。

特にベテルギウスは、青っぽいリゲルより、
やや左上にあって赤っぽい色をしているのでわかりやすいかと。

 

で、暗闇に目が慣れてきたところでよおおおおおく見ると、
ベテルギウスとリゲルとの対角線上のちょうど真ん中あたりに、
3つの星(ε星アルニラム、ζ星アルニタク、δ星ミンタカ)が
並んでいるはずです。これがオリオン座。

 

ぼーっとイヌを連れながら、歩いていたら、
スッと流れてる一筋の光線。

おおぅ、この土地でも見られたか。

 

こりゃ、能勢とか滝畑(河内長野)いったらすごいんだろうな。
能勢だと天の川まで見られるしなぁ・・・。

 

前にマンションの踊り場から眺めたのは、しし座流星群だったかな・・・?
ありゃ? ペルセウス流星群かペガサス座流星群だっけ・・・?

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

はい、こんばんは。

えっとまぁ、今日は徒然なるままに書きつくっていこうと思います。

 

いま、科目等履修で「地学実験」を履修しているのですが、
実験と科目名に付いていながら、
190分(90分×2コマ+10分の休憩)の時間中、
100分ほどはノンストップで先生の話で、
脱線に脱線が続いてようやく終わったかと思うと、
30分くらいで実験というかレポートを書いて、
そのレポートが終わり次第、各自解散という、
なんともぬるいことをやってます。

いやまったくぬるい。 ちょっと授業料返して欲しいと思う。

でもまぁ、地学には興味満点なので、
普段の私では想像できないほど、とても真剣に聞いています。

 

初回(第1回)はアポロ15号に関するドキュメンタリー番組視聴(ANX)
前回(第2回)は地球の歴史(講義)
今回(第3回)は月の歴史とクレーター(講義)

 

結構、話自体は楽しいです。
・なぜ、地球は46億年前にできたってわかるの?
・なぜ、月にはクレーターがたくさんあるの?
・なぜ、月はいつも地球に同じ面を向けているの?

まぁ、普段何気ないことでも、
実際に「なんで?」って聞かれたら困ることはたくさん。
いやはや、天体にはロマンがありますよねー・・・。

 

さて、家庭菜園っていうか、農園しているんですが、
9月20日に定植しました。その際の写真が以下の通り。
agri1 agri2 agri3
agri5 agri4 agri6
一応、水菜、ハクサイ、キャベツ、ブロッコリ、赤キャベです。
もらってきた苗は、ハクサイ、キャベツ、ブロッコリ、赤キャベ。
最初はそれだけしか植わってなかったんです。

で、定植後は教育実習中だったので、
その間の水やりは父親に任せていたところ、
実習後に行ってみたら、なんか増えてた。
水菜とブロッコリーの苗をコーナンで買ってきて定植したらしい。

 

んで、1ヶ月くらい経過して、だいぶと生長して大きくなったので、
さらにそこから生長をブーストさせてやらないといけないので、
水菜以外にサンパチ(8-8-8:朝日工業製)*1を昨日追肥。
ちょっと水菜はもうフリーダムに生えて切っているので、
早く霜が降りないかと収穫を待っている状態。

 

昨日の今日で、夕方に見に行ったら、すごく・・・元気です・・・。

なんか、追肥して青々としてるというか、
なんかもう生き生きしている感じがしました。
ちょっと追肥前は、へばってた感じがあったんですけどね。

楽しいですね。農園。
mixiのアプリより、当然リアル。っていうか現物。

バッタもばったばったいるんですが、
捕まえては捨て、捕まえては捨ての繰り返し。
昆虫嫌いとか言ってられない。取らないとやられる(食われる)。

コナガかモンシロチョウの幼虫もいるし。。。
オルトラン撒いてるんですが、それでもいるからなぁ。
ちょっと農園してるとチョウが嫌いになれます。

 

そして、帰って楽天を応援してたら、
9回裏、1アウトまでいって、サヨナラ満塁ホームランで逆転負け。
私が応援したら、こんなもんですよ・・・。

 

*1 サンパチ
 サンパチとは、化成肥料の中で、窒素、リン酸、カリの各養分が、
全体の質量の8%ずつ含まれている化成肥料のこと。
広く一般的な配合なので、サンパチと呼んでいる。

窒素は、硝酸態窒素とアンモニア態窒素の2種類。
リン酸は、リン酸カルシウム(過リン酸石灰)。
カリは、硫酸カリウム。それぞれの重量比率で表示されている。

他にも5-5-0(=15-15-10)、20-20-20などもある。
用途に応じて、配合の違う化成肥料を用いるが、
家庭菜園で野菜を栽培するときは、
あまり深く考えずにサンパチで十分である。

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

うん、たまには社会に貢献するブログにしたいな。
今回のソースは、デュレックスとロイター通信から。

デュレックス(durex)はコンドーム販売の世界的企業。
まぁ、日本でも売ってなくはないけれど、
サガミやオカモト、不二ラテックス、ジェクスといった
高品質・低価格国内メーカーに押され気味である。

奥手な性格がいいのか悪いのか、直球勝負を好まない日本人は、
400年ほど前のエロ(江戸)時代から、春画から張形から、
こういった性に関するものを作るのは得意分野だったりする。

昔のコンドームは、網の一部を利用してたんだZE
「ザルじゃんwww」と思うかもしれないが、
現在のIUDに似て、意外と避妊効果はあったみたい。

 

 

はい、まぁ前置きが長くなりすぎましたね。
ここからが本編です。

durex社が26か国、26,000人対象に行った、
「Sexual Wellbeing Survey 07-08」の結果です。

まぁ、「セックスに関する満足度調査」とでも訳しましょうか。

durex社によれば、
セクシャルウェルビーイング(Sexual Wellbeing)とは、
身体的、情緒的、社会環境的な要素のバランスを保っていること。
パートナーと満たされた関係を育むことは、安心感と幸福感に繋がる。
と説明しています。

まぁ、ダラダラと結果を説明しても仕方ないので、
本当はこれを読んだ方全員に、きっちり結果を見て欲しいのですが、
まずは興味のある方から、各自上記リンクから勉強していただくとして、
必要なところだけ抜粋することにしましょう。

いや、内容が多すぎて、書き切れないんです。
セックス時に取り入れていること、また取り入れたいことについて、
世代別、男女別、ヘテロ・ホモセクシャル別に分けてあるので、
本当にキリがなくて、どうしようもないんです。

 

で、重要なのは、国別でのセックス満足度が、
米国が48%、イタリアが36%、フランス25%となっている中、
日本は15%で最低という。逆に一番高かったのはナイジェリアの67%。

そしてまぁ付随して、当然なのかな、という感じがするのは、
「満足度が高いのは、男性>女性」
これはどこの国でも共通みたい。まぁ、本能なのかしらね。

 

 

で、このデータを頭の片隅に置きつつ、
ロイター通信の記事に目をやってみることにしましょう。

米国に拠点を置くシンクタンク”Guttmacher Institute”が
13日に発表したリポートによると、
経口避妊薬の使用が増加したことで、
世界の妊娠中絶率は低下しているものの、
危険な中絶によって世界で毎年7万人の女性が命を落とし、
数百万人が健康を損なっていることが分かった。

また、発展途上国を中心に約2,000万件の
危険な妊娠中絶が行われていることも明らかになった。

世界の40%の女性が妊娠中絶が非常に制限された国に住んでおり、
年間7,600万件と推定される望まない妊娠がある現状だ。

 

 

こういう記事を読むとねぇ・・・。
まだまだ男尊女卑な世界が浮き彫りになってくるわけですよ。

確かキリスト教で、人工妊娠中絶はダメっていう派もあったような。
まぁ、神の思し召しで生命は生まれてくるっていう考えなんだろうけど、
まったく賛同できないこの考え。

レイプされてできた子どもでも、産んで、育てないといけないの?
その女性としても、生まれてきた子どもにしても、
その事実はきっと辛いものだと思う。

だからといって、人工妊娠中絶を推奨するわけではない。
本当は、そんなものしなくてもよくなればいいのだから。

 

メンデルさんも、司祭の身でありながら、
1865年にかの有名な「遺伝の法則」を発見をし、
以後再発見までの35年間、不遇な生活だったんだろうなぁ。

まぁ、当時では、遺伝なんて考えもなかったし、
「生まれてくる生命はすべて神の思し召し」だった
キリスト教的生命観だったのが、
身内であるはずの司祭から「違うんじゃね?」って言われたから、
そりゃ当時の人は驚いた。誰も理解できなかった。

メンデルさんは84年に、脚光を浴びぬまま、
お亡くなりになってしまうんだけど。。。

 

 

バカが勝手に何にも知らないで生でセックスして、
結局できちゃったからって、誰も責任取れなくて、
中絶した(堕ろした)っていう話は何ぼでもある。

ひどい話じゃ、できたからってばっくれた男の話も聞いたことある。

 

男はいいよ。自分は孕まないし傷つかないんだから。
女の子は絶対に一生涯忘れられない、トラウマになる。
自分の身体の中で生命がひとつ、潰されていくわけだから。。。

中絶することで、次、本当に子どもが欲しくなったときに、
産めなくなる可能性もグッと上がる。

そんなことも知らずに、
最近の中学生・高校生は親の目を盗んで、あるいはもはや公認で、
ベッドの上でちんちんかもかもしているわけですよ。

 

って教えたところで、「自分は大丈夫w」だなんて笑っているわけ。
結果、何度顔がこわばったっていう話を聞いたことか。
中絶手術の平均相場はまぁだいたい10万ですよ。

中高生にとっては高いかもしれない。
バイトしている高校生なら手の届く範囲かもしれない。
だからといって、その生命は10万で潰されるほどのものなのかな?

 

倍率ドン、でオッズ出したら、
その1回で妊娠する確率は万馬券レベルだと思う。

でも、所詮は確率。
同じ3割(排卵日前後に避妊せず性交渉して妊娠する確率)でも、
たった1回で妊娠しても、100回して妊娠しなくても「3割」なんだ。

さすがに100回(排卵日前後1日で単純計算=3年くらい)しても
妊娠しなかったら、精子が死んでるか、
何らかの問題があることもあるので、
不妊検査に行った方がいいかもしれないけど。

 

まぁ、話が随分と私的な話なってしまったので、
ロイターの記事に戻すとして。

「経口避妊薬(OC、ピル)の普及が」、とあるんですが、
日本では、普及してきたとはいえ、まだ保険適用外なのです。

産科、婦人科でOCを処方してもらっても、
避妊目的というよりかはむしろ、
生理不順をマシにするという目的で使われるようです(表向き)。

で、保険適用外なので、月だいたい3000円の負担。
私の精神科で処方される抗うつ薬+睡眠薬が月7000円ほど。
ウィルコムの定額プランとかつけて、通話料が月4~5000円。

これで比較してみて安いと取るか、
高いと取るかはあなた次第ですが・・・。

これが保険きくと、月たった900円になるんです。
でも今は利かない。なんでか。お上が男ばっかりだから。
ま、そういうことなんじゃないかな?

 

でもね、保険が利くからといって、みんなが利用するかな?

答えはNoだと思うんですよ。

理由は簡単。
副作用があるから。

「OCで生し放題(・∀・)」と思ってる男性諸君、
もう一度だけ言う。これだけは今日の日記で覚えて帰って欲しい。

ピルは副作用がある

 

はい、覚えましたね。

そうなんです、実は「安全だ、安全だ」と盛んに言われていますが、
OCも結局のところ、薬の一部なので副作用があるんです。

そうですねー、副作用の例としては、
OCの作用が簡単に言えば偽妊娠状態にしているわけですから、
服用開始から3ヶ月ほどは、生理不順、倦怠感、吐き気などですかね。

3ヶ月ですよ?

月1回でも相当のストレスになるものが3ヶ月も続くのですよ。

男性諸君、先から血が出続けるのはイヤでしょう?
女の子はそれを(ほぼ)毎月1週間ほど来るのですよ?
そんなこと、考えたことあるかしら?

 

それでも、「生がいいんだー」って主張して、
彼女さんも受け入れるなら、OCにすればいいと思う。

きっと、その議論になれば、別れるか、
OCしないで中絶ルートかなってだいたい目には見えるけどね。

でもね、OCという結果に2人の間で至って、
さて産科・婦人科に行きました。でもまぁまずオススメされない。

だって、手短に避妊できるものがあるんだから。

そ、コンドーム。

 

コンドームは、OCでは防ぎきれない性感染症(STD)まで、
まさしくカバーしてくれる。女性への負担もそれほどない。
ゴムアレルギーならシリコン製を使えばいい。

OCの避妊率99%
コンドームの避妊率96%

なぜ100%にならないか。
答えは簡単。そこに人為的ミスがあるから。

OCの場合は、飲み忘れ。

コンドームの場合は、精液に触れた手で装着する、
運動中にズレる、破れるなど、正しく装着されていないことが原因。

っていうか、勃起状態でもう装着していることが望ましい。
カウパー氏腺液内にも精子は含まれており、
それに触れた手で、女性器に触ること自体でも、
妊娠の可能性はなくはないのだから。

 

まぁ、うだうだと長ったらしく話してきましたけれども、
要するに、男性はもっとセックスに対して知識を深めるべき。
そしてもっと女性のことについても知るべき。

結局独りよがりなセックスになっていると、
先のdurex社のデータでも明らかになっているわけだし。

かといって、まぁ女性ももっとオープンに
発言できるようになればいいですね。
まぁ、そうなるには環境が整わないといけませんが。

とにかく、2人の間では、もっと深め合って欲しいですね。

 

最後にもう一度だけ、今日の復習。

・OCは副作用がある
・コンドームは手軽で避妊・性感染症予防効果が高い
・しかし、コンドームは正しく装着されなければならない

・もっとセックスについて知る機会が増えなければならない

 

おわり。

テーマ:セックス
ジャンル:恋愛
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 Mein Vater, mein Vater!
― お父さん、おとーさん!

大学で、初修外国語(第二外国語)は中国語履修で、
ドイツ語はまったくもってわからないので、
これくらいにしておくとして、シューベルト作曲、
ゲーテ作詞の「魔王」の歌詞の一部分。

 

sb1     sb2
「呼んだ?」  「オレだって眠い!」

おっ・・・ 、おとーさん!

 

近くの住宅展示場に、あのCMでおなじみの北海道犬、
カイくん(6歳:人間でいえば40歳くらいに相当)がくるというので、
眠い目をこすりながら行ってきました。

 

大阪市のベッドタウンにある住宅展示場に、
そんなに人が集まるワケないし、
ギリギリに行っても大丈夫でしょ。だって、眠いしー。

abchousing 

・・・って、何ですか。この人だかり。
(カイくんは一番右端にいるんだけど・・・)

 

「ゆっくりした結果がこれだよ!」

って、隣のアキバ系っぽい男性も言ってました。
男性でPinkHouseを着こなすとは・・・。

そっちも結構気になったのですが、
今日の主役は、カイくんですからね!

とりあえず、いっぱい貼っておきます。
ダウンロードしたら、拍手ボタンかコメントすること!

sb3  sb4  sb5
後ろの「ABC HOUSING」の背景が倒れてきて、
驚いた様子のカイくんと、なだめられるカイくん。
そして、実はズボンもはいていたというカイくん。

 

kiki

 ちなみに、ウチのわんこ。
 カイくんに似ているけど・・・。

 お前・・・、細いな。
 っていうか、ガリガリだな・・・。

 

っていうか、主人に向かって吠えるな。
おとーさんに会ってきたことに嫉妬しているのかい?

テーマ:CM
ジャンル:テレビ・ラジオ