yome この前、子蔵屋の同人誌を求めて、
 日本橋(オタロード)を徘徊中に発見。

 これは多分抱き枕ですが、
 買っても置き場所がないんですよね。

 

ちなみにこういうのを買って一番後悔する時は、
そういうのに興味ない人とか親が来たとき。

どこに隠そうか悩む。

 

ちなみにこのコーナーの下に、おっぱいマウスパッドがありました。

テーマ:PCゲー
ジャンル:ゲーム

homlv55

またOD2Fで上がりました。
まぁ、一番OD2Fがやりやすいんですよね。

恒例になりましたが、前回のレベルUP直後と
比較する(チェンジインストラクション適応時)と、

STR : 76 + 4  [ 1.204 ]
AGI : 77      [ 1.222 ]
VIT : 75    [ 1.185 ]
INT : 70 + 5  [ 1.093 ]
DEX : 69      [ 1.074 ]
LUK : 63 ~ 65  [ 1.000 ]
 
Aspd :   156.3

 

Vit, Intがそれぞれ+1です。
前回上がらなかったステータスが上がったようですね。

正直なところ、Agi以外は主人より数値が上です。
もうそろそろ独り立ちの時期なのでしょうかね。

kyohotelokura
 ちょっとばかり用事で、
 京都市役所のお迎えにある、
 京都ホテルオークラまで行ってきました。

いやまぁ、大学院のフォーラムがありましてね。
別に参加する気はなかったんですけれど、
参加しないわけにはいかないというか、
欠席する理由が見つからなかったので、致し方なし、というところです。

まぁ、こういう機会や誰かの結婚式でもない限り、
いわゆる「高級な」ホテルには足を踏み入れることもないと思いますので。

 

と、思ったんですけど、1泊の値段がそこまで高くなかったです。
スイートとかはそりゃあ最高で85,000円とかしますけど、
普通のツインくらいなら、まぁ泊まれなくもない・・・、という値段ですね。

まぁ、それでも年に1回、「何かの記念日くらいでいいかな」と思います。

 

京都は他のところにお金をかけるべきだと思うんだ、うん。

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

jradhg 

さて、日付変わって21日、東京競馬場の11Rは
フェブラリーステークス(ダート/1,600m/G・Jpn1)です。

まぁ、上の画像みたいなレースがあったら、
私はもう単勝全通り買いますけどね。

 

えーと、まぁJRA公式HPにもある過去のデータからいくと、
上位人気馬が連対(3着以上)率が高いと。

んで、前走が重賞で連対している馬が、
ここ数年勝ち鞍を上げているということです。
それからすると、4、6、8、12番辺りが人気を集めそうです。

ただ今日になって、10番のロールアゲイロが
感冒で出走取消になったので、
その横の9番:ザレマと11番:スーニがh的に▲~×です。

 

さてさて、どうなることやら。出走は15:40です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想
ジャンル:ギャンブル

kozored 今日届きました。
 子蔵屋の同人誌
 「子蔵屋読本RED」(2009/11/1発行)です。

 まだ開けてないんですけど、
 いつ開けようかとわくわくしています。

しかし、これを入手するまでに一苦労が。

発送側からの注意書きが入っていました。

念の為の確認ですが、男性とお見受けしました。
表紙は可愛いですが中身はボーイズラブです。
了承されていますか?

うん・・・、まぁそうなんだけど。
そうなんだけど、もっと重要なところがあると思うんだ。
「18歳以上ですか?」とかさ!

命題A「女性でもBL苦手な人はいる」が真なのだから、
その対偶をとって、命題B「男性でBL好きがいる」も真だと思うんだ。

 

表紙が可愛いからジャケ買いして、
「うあ、中身BL(801)かよ!!」ってならんと思うんだよね。

いやまぁ、フリマとかだったらなるのかなぁ。
でもいいんだ、私は買えて満足なのだよ。

 

どこで読もうかなぁ。
電車の中で読むのはさすがにまずいか。。。

やっぱりオン・ザ・ベッドですかねー。

テーマ:同人周辺
ジャンル:サブカル

こんなふざけたタイトルの記事を見つけたので、レポートします。
子ども会の古紙回収に新聞を出してしまったので、
手元にはないのですが、多分土曜の朝日夕刊だったと思います。

 

今話題の「草食系男子」。
僧職系男子もいるけれど、今回は一般的な草食系。

 

ウチの大学の人社学部教授の森岡(2008)は、

「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。
 異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」
と彼の著書の中で定義付けたが、後に

「心が優しく、男らしさに縛られておらず、恋愛にガツガツせず、
 傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと」と再定義した。

 

私が見る限りでは森岡の後者の定義が最も、
「草食系」といわれる人たちに近いと思います。
まぁ、より近づけるために再定義したんだろうけれど。

 

で、私が言いたいのは、「欲情せよ」という文言。
なぜ、草食系男子に欲情を求めるのか。

その記事を書いた人は、いわゆる「草食」の人たちが、
どういうものかわかっていない。

わかっていれば欲情せよという言葉は使わないはずだ。
「草食」だろうが欲情するときはするからだ。

HSEでVit+3のロンコを2.5M、
Vit+3のメントルを1.5Mで買ったんです。

これを+5にして、どっちかにペコペコc挿して、
残った方にドケビc(3.6Mで購入)を挿そうと思ったんです。

そうしたら、案の定、安い方のメントルがクホホホ・・・。

 

で、ロンコは+5になったので、
これにペコペコc挿して、冠に着させようと思います。

ドケビcが残っているので、とりあえず属性服は、
ロンコかメントルと決めている(弓・魔・聖・盗・商誰でも着れる)ので、
適当に売ってた普通のsメントルを過剰することに。

あっさり+5になった。
これでアイシラを狩りに行く準備は整った。

 

カードを出して、ドケビcの分も稼ぐぞー。

あ、その前にクエしないといけないのか。。。

まぁ何のことかといいますと、学習指導案です。

それも、自分の父親の。

 

教師の子どもは、なぜか意外と世襲制になることが多いのですが、
その例に漏れず、ウチの家庭でもそのようになりそうです
(まだあくまでも仮定の段階ですが)。

 

教育大を出た父親(小学校)の「英語活動 学習指導案」。
総合大学を出た私が書く「理科 学習指導案」。

 

明らかに違いがわかりますね。
さすが教育大卒って感じがします。
まぁ当然積み重ねてきたキャリアも違いますしね。

 

なんかあんなん見せつけられたら、
こっちもやる気出してやらんといかん、
どけんかせんといかん気にさせられますね。

テーマ:学習指導案
ジャンル:学校・教育

アサでドケビを乱獲しているhです。
3,000体倒してもカードは出ないです。

あまりにもフェイヨンフィールドの竹林に飽きてきたので、
ホムのレベルでも上げることにして、Lv.54になりました。

 

前回と比較する(チェンジインストラクション適応時)と、

STR : 76 + 4  [ 1.226 ]
AGI : 77      [ 1.245 ]
VIT : 74    [ 1.189 ]
INT : 69 + 5  [ 1.094 ]
DEX : 69      [ 1.094 ]
LUK : 63 ~ 65  [ 1.019 ]
 
Str、Agi、Dexが+1されました。

 

もうそろそろ主人を抜けるくらいの強さになってくるでしょう。

でもまだOD2Fで美味しい状態だから、
まだまだ50台ではOD2Fで細々と狩り続けるでしょう。

 

んでまぁ、アサもそこそこにドケビc諦めて、
どこか亀島でも行って、レベル上げて転生したいものです。

2月9日、ラグナロクオンラインパッチ情報です。

 

まず、露店での購入に関する不具合についてです。

2月2日(火)の定期メンテナンス以降、
以下の不具合が発生していることを確認いたしました。

▼不具合詳細
複数種類のアイテムを露店から購入しようとした場合、
最後に購入リスト(販売品目)に追加した
アイテムの個数が正常に反映しない場合がある。

※購入するアイテムが1種類の場合には正常に購入可能。
※入手したアイテム分のZenyのみ消費。

ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで露店での購入の際は、
1種類ずつご購入いただきますようお願いいたします。

私自身も、なんか変だなと思っていたのですが、
やはり不具合のようでした。

 

プレイ情報から、イベント情報です。

「VALENTINE WARS ハニーハーツ VS ブラックバレンタイン」
イベント実装期間:2010年2月9日(火)~3月23日(火)メンテまで

※詳細はこちらをご覧ください。

まぁ要するにこういうことか。
valentine