monorail

 万博記念公園に花見目的で遊びに行きました。

 結果論では、途中の西三荘の
 松下の公園の桜の方がよく咲いていて、
 いまひとつな感じでした。

 まぁ、こんなこともあるでしょうな。

railpoint

 久々に大阪モノレールに乗ったんですが、
 やっぱり高い。値段が。

 走行している場所も結構高いんですが、
 運賃が少し距離とあっていない気がする。

 利用者の6割が運賃にマイナス評価を出しています。

suntower

 まぁ、近畿自動車道とほぼ並走していて、
 車の方が速かったりするわけですけどや、
 高所恐怖症(acrophobia)の私は、
 ずっと手すりにつかまって風景ばかり見ていました。

 下なんて見たら手に汗がにじんで、
 足がすくんでしまうので。

2番目の写真は、大阪モノレールと、国際文化公園都市線(彩都線)の
立体交差というか、まぁポイントですね。
ぶっちゃけ彩都線には乗りたくない高さまで上がっています。

3番目の写真は、万博記念公園駅から見た「太陽の塔」。
下でトラックが走っている道が中国自動車道(吹田Jct.方面)。
その奥が、大阪府道2号中央環状線(東大阪・堺方面)。

んで、連れと合流して、ホテル阪急エキスポパークで、
ビュッフェスタイルのバイキング。

 

その後、JR茨木まで歩くという無茶ぶりをした1日でした。

テーマ:街の風景
ジャンル:写真

献血を初めてしました。

 

高校の時からやろうという気はあったんですが、
いかんせん自分の血を見るのも怖いので(鼻血は逆)、
ずっといままで敬遠してきたんですが、
なんかいろいろふっ切れたので、やっつけでやってみました。

まぁ献血のリーフレットとかを読まされつつ、
A/B型の抗原・抗体反応の様子とかを見ながら
(たまたま前の人がAB型だったので、結果が真逆になる)、
いろいろ楽しませてもらいました。

 

で、リーフレットの中に献血できない人リストがあったので。
まぁ、血液比重とかそういうややこしいのは今回は置いておいて。

・不特定の異性と性的接触を持った。
・男性の方:男性と性的接触を持った。
・エイズ検査(HIV検査)で陽性と言われた。
・上記の該当者と性的接触を持った。

 

あー、そのうち献血できなくなるじゃん。

 

 

自分に最も合う人ってどんなんだろうなって考えていたら、
行きついた先は「アホのコ」だった。

いや、人に向かって直接言うことはないが、
別に悪意とかあるわけではない。
知的発達に遅れがあるとかそういうことではない。

 

いつでも何でも明るく振る舞える人。
いわゆる天然キャラな人。

そういう人のことを指します。

テーマ:同性愛・両性愛
ジャンル:恋愛

You are my sunshine my only sunshine
You make me happy when skies are grey
You'll never know dear how much I love you
So please don't take my sunshine away

 

アメリカでもっともポピュラーなソングの1つ。
特攻野郎A-teamでも出てくるような有名な曲。
そして、今日帰郷した彼女へ捧ぐ。

 

この地を去るいままで、
あなたは私を信用し続けてくれた。
それだけでとてもうれしかった。

 

私は別れるときには「さよなら」も「またね」も言わない。

 

その代わりの握手。言葉なんて要らない。
できて本当によかった。

握手をした人には、後日必ず会えるから。

clearfile 偶然、100円ショップで見つけました。
 子供向けのクリアファイルなんでしょうが、
 正直500系はほしい。

 でも、買って使うかというと怪しい。

 

のぞみがすべて700系に切り替わって、
500系はこだまに格下げ。

あの鋭いフェイスがイカしていたのに。。。

お待たせしました!(誰かはきっと待っていたと思うんだ)
久々のエロゲー記事です。

土曜日にプロ野球ネタがあったか、競馬をするならば、
親が高確率で日曜日にサンケイスポーツを買うんですが、
ここのところ、その両方がなかったので、
私の(エロゲー紹介を)書きたい!という欲望を、
なんとか抑え込んできたわけですけれど、
今日は思う存分発揮していけそうです。

間違っても、違う意味の「かきたい」じゃないので、
そう勘違いした男性諸君はマスをかいてきなさい。

 

さて、そういう感じで久々に紹介するのは、
「オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない」です。

いやぁ、久々のエロゲー紹介にふさわしい作品です。

まず何といっても、なんでこんなに覚えにくい長い名前を付けたのか。
それはきっとそれだけ長い名前に込められた意味があるからでしょう。

そしてなんといっても、これは語っておかなければならないのが、
「はじめてのおるすばん」・「はじめてのおいしゃさん」と
私が実際にお世話になった?作品を輩出したZEROの作品です。

この生存競争をかけた激動のエロゲー業界で、
ここまで長年にわたって続いているブランド・レーベルは、
なかなか珍しいのではないでしょうか。

名作中の名作といってもよい「それは舞い散る桜のように」を
輩出したBasiLでさえも、一度は活動休止になりました
(今はいつの間にかひっそりと再活動している)。

 

さて、では本作の内容に入っていきたいと思います。
公式発表のジャンルは「発情ADV」となっています
(忠実に再現しております)。

妹が発情しているADVなのか。
それとも発情して、妹を攻略するADVなのか。

まずここから疑っていく必要があります。

 

では、ストーリーを見ていきましょう。

が最近エロくなってしまい困っている!
そんなご家庭はありませんか? ・・・ってねーよ!
すみません、ちょっとムダな脚色をつけてしまいました。

暴走車に轢かれた主人公(笑)・和規は
死の間際に三人(?)の怨念の力を借りて、奇跡的に回復する。

さすがエロゲー設定。

しかしその怨念達は異常性欲の権化であり、
和規の意識を乗っ取って、三人の妹達に襲いかかろうとしていた。

それまではただの風景に過ぎなかった妹達の肉体が放つ魅力に、
遂に和規の理性は吹き飛び、まるでそれを待ち構えていたかのように
妹達も淫らな罠を仕掛けてくるのだった・・・。

その有頂天エロさは場所を選ばない! 本当に困るくらいに!

 

もうつっこんでいたらキリがないので、キャラ紹介に移りましょうか。

まず妹。
ソフ倫の規制緩和(2004年)によって、
実妹に対してでも性的描写が可能になったとはいえ、
やっぱり「実妹」と書かないところがミソですね。

実は主人公の片親が再婚して、
その相手の連れ子で血が繋がっていなかったり、
もしくは腹違いだったりする。

だから、慣習的に実妹でも「実」は明記しない。
さすが、妹ゲーブランド老舗のZEROは一味違う。

 

そして同居する義妹に加えて、従妹、「男未」・・・?

元カノと隣人の変態までいるリア充っぷりを無視して、
なんだその漢字(男+未)は?!

うーむ、読み方がわからないぞ。。。
仕方ない、IME辞書ツールの手書きで・・・、って出ないよ!

仕方ない、ググろう。

 

・・・「おもうと」?!

なにその読み! 「おくりびと」っぽい。

 

読めねぇ、っていうか造語かい!

 

確かに妹っぽいけど、それはない・。・

そしてエロゲー、ましてや妹ブランドで売ってきたZEROなのに、
BL要素が入っているとは、けしからんですね・・・。
というか、間違ってその気のない人が、
そのルートに入ってトラウマになったらどうするんだwww

テーマ:エロゲー
ジャンル:ゲーム

「うつな人に、言ってはいけないこの言葉」という、
All Aboutからの記事をご紹介させていただいて、
ときたま、そのワードでGoogleなどのエンジンで検索されて、
ここに軟着陸される方がいらっしゃいます。

やはり、うつに関する世間の関心は、
ここ数年で格段に上がったように思います。

もし自分もうつになっていなかったならば、
「やる気の問題」、と精神論を語っていたかもしれません。

 

うつ病は、どうやら脳内で何かの神経伝達物質が、
うまく機能していないために起こる病気とされています。
極端な話、原因はよくわかっていないのです。

でも、脳内で何か異常をきたしている、ということはわかります。

薬を飲んでも飲まなくても、起きたら一日中なんとなく気だるかったり、
フッと血の気が引くような立ちくらみのようなめまい
(=浮動性めまい)に襲われたりするからです。
身体は寝てばかりだから疲労もないのに、頭と気分だけが重たい。

 

さて、そんな私ですが、まぁ他人がどうなのかというのも気になるので、
NHKドラマ「ツレがうつになりまして」を見てきましたが。

最後にツレ氏が言った言葉。
うつになってから心がけるようになったこと3つ。

「あ・と・で」

あ ・・・ 焦らない
と ・・・ (自分を)特別扱いにしない
で ・・・ できることからやる

 

すごくわかりやすいですね。

まず「あとで」という語呂がいいです。
「焦らない」ということにも重なってきますが、
心の余裕を作ろうということが非常に大切だと思います。

「できることからやる」
頑張ってるけど、今の自分にはできない。そう思ったら、
今はとりあえず置いておいて自分のできることから片付ける。

逆に「頑張り/やる気が足りないだけ」は自分の手で首を絞めるのと同じ。
だから、「頑張れ」などといった言葉をかけるのはNoGoodです。

 

で、残った「自分を特別扱いしない」というのがわかりにくい、
という意見を見かけたので、私なりの解説というか意見を。

うつになるタイプは基本的に、責任感が人一倍強いタイプです。
その負った責任感を1人で抱え、
全部1人で解決しないといけないと思い込み(気が済まない)、
自分の能力の許容範囲を超えてしまうので、
そしていつしかはパンクして、うつとなってしまうのです。

人間は車のバッテリー(充電池)と同じです。

使えば当然電力はなくなっていきます。
消耗したら充電することで再び使えるようになります。

だけど、使ってなくてもちょっとずつ自然に放電してしまいます。
長期間使ってない車・バイクのエンジンがかからないのは、
自然放電してバッテリーがあがっちゃって、
エンジンのガソリンを点火させるほどの電力が残っていないから。

うつは、その自然放電が異常に起こっている状態なのです。
何もしていなくても、肉体的疲労がたまっていくのです。
長時間動けなくなるのはそういった症状の現れです。

だから、無理に動けば充電がすぐに切れる。

・・・ぷすん。です。

 

まとめると、「特別扱いしない」というのは、
自分が○○だから(上司だからetc)、といって、
なんでもかんでも抱え込まないようにしよう、
誰かに相談できるならしよう、無理しないで支えてもらおう、
そういう感じのことだと考えてもらえればいいのではないでしょうか。

 

長くなりましたが、これを読んでいただいた方で、
周囲にうつの人がいる、自分がそうだという方、長い目で見ましょうや。
人生80年。たまには心にも夏休みをあげてもいいんじゃないかな。
なんかそんな風に、↓の本の帯に書いてあった気がする。

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
細川 貂々

商品詳細を見る

テーマ:NHK総合
ジャンル:テレビ・ラジオ

私は、自称バイセクシュアルなワケですが、
ということはすなわち、ストレート(ノンケ)ではないということ。

 

ここが変だよキリスト教圏。
「同性愛ならびに、非生産的でない性行為の禁止」

なのに、同性婚が認められている国や州があったり、
有名人がゲイであることをかたくなに否定する。

とはいえ、オナニー(自慰行為)をすることは、
セルフヘルプであり、自己を同一視することでもある。
だが、オナンは禁じられている自慰行為をしてしまった(『旧約聖書』)。

 

まぁそれはおいておいて、と。

いやね、バイトでカテキョに行っているわけです。

 

「今日、いないんですよ」

 

( ゚Д゚)? ほぇぁ?

何のことかと思ったら、ご両親のことだった。
「ということは2人きり?」

高2だし、同性だし、別に自分のストライクゾーンでもない。
だけど、なんでかわからないが、急に身体が熱くなるのを感じた。

テーマ:同性愛・両性愛
ジャンル:恋愛

知人からみらくるのーとんを借りました。

 

間違っても、セキュリティソフトではないのであしからず。

 

前々からやってみたいなとは思っていたので、
借りることができて私はいま幸せです。

BLゲーに幸せを感じる私って一体・・・。

 

うんでも、4月からの実習期間は、
実家に戻る週末を除いてはネットができないので、
ひたすらオフラインでゲームするしか時間の過ごし方が!

 

ふふふ、久々にエロゲーができるじゃないかー。

テーマ:18禁BLゲーム
ジャンル:ゲーム

誰がうまいこと言えと。

 

なんかお酒が飲みたくなったので。
でも家にあるのは、日本酒と梅酒くらい。

日本酒でカクテルでも作れないものかと、
ヤフーでググってみたら結構な種類があった。

 

でも、ドライジンとか、ブルーキュラソーどころか、
トニックウォーターもソーダもないので、
家であるもので組み合わせられるのはこれくらいだった。

グラスに冷やの日本酒(白雪)半分程度まで注ぎ、
1/3グラス程度のバニラアイスを入れて完成。

 

日本酒が多すぎたのと、
冷凍庫の氷で無理やり冷やしたので、
なんかいまいちな味になった。

バニラアイスもスーパーカップじゃなくて、
ハーゲンダッツとかでやった方がおいしいかも。
まぁ、味の違いがわからないから、どっちでもいいんだけどね。

 

色は結構きれいな感じになりますね。

テーマ:
ジャンル:グルメ

momokyun1 momokyun2

西陣から出ている「CR桃剣(モモキュンソード)」に挑戦。

最初の1kで当たりを引いてそこから5連荘。
まぁ勝たせてもらいました。
使い込む前にデニムでも買いに行くかな。

 

ぶっちゃけ萌えというよりかは素直にエロいです。
さすが18歳未満入場禁止なだけある。

 

極モードだと上を狙う必要があるので、
通常当たりの下ばっかり意識していると、
あんまり玉が出なかったり。

ストーリーとしては面白いかと。
公式HP外伝マンガも見るがよろし。

テーマ:パチンコ・スロット
ジャンル:ギャンブル