howtotie 病院の待ち時間が、
 1時間以上と予想されたので、
 適当にブラブラすることにした。
 んで、靴欲しくなって見に行った。


まー、あんまり買う気じゃなかったんだけど、
なんだか衝動的に買っちゃったんです。

黒のエナメルっぽいハイカットスニーカーがあるので、
今回は茶色の合革製のハイカットブーツ。



なんだかんだいって、ちょっと嬉しいのはナイショ。
テーマ:
ジャンル:ファッション・ブランド
日本橋へ、次回の実験のためのセメント抵抗器(5、10Ω)と
なんばのWINSでオークス(優駿牝馬)の馬券を買い、
大学へ向かって自主ゼミに参加して、帰り際。


京橋から快速に乗ったら、
かわいい系イケメン高校生くらいを発見。

んで、なんかピアスをするかしないかで、
なんか友達たちとわいわいやってる。

・・・わいわい?

bl01 



 こういう感じなのが




bl002  

 こういう風にベタベタ。

 「こういう風につけるんだよ」




ムダにエロい。

なんかいいもの見られた気がするんだ。
たまには外出するのもいいものだ。
テーマ:腐女子的思考
ジャンル:サブカル

校外学習の解散の後、駅での日記を見て、
それまでの疲労なんてどうでもよくなった。


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52312685.html

寧々さん、中古説www


っていうか、設定上に3人全員が、
主人公が「初めての」彼氏っていうのはどこぞに書いてるの?

まぁ、私からしたらキスして濡れてきたからなんやねんって感じやけど。
どうせ雨だよ雨。

女性だって全体の7割は自慰行為を経験してるんだから、
寧々さんが濡れてもいいじゃない!

はい、男(生物学的に、ね)は黙っておきます。ごめんなさい。


でも、正直つくづく今日も思ったんだけど、
中学校は共学がよかったな。なんか楽しそう。
もっと欲を言えば、女の子として生まれたかった。


高校でバカなことはだいぶんとやったけど、
何も分からないでアホなことできるのって、
やっぱり義務教育までなのかな、と。


ただシーモネーターはもっと教育されるべき。
電車の中まで持ち込んでほしくない。見てて気分が悪い。

もうね、電車で騒ぐのはある程度は仕方ないけど、
絶対親のしつけが悪いからが大半やって。



禁欲期間を11日、246日間でリセット。

テーマ:ラブプラス
ジャンル:ゲーム
shunsoku みなさんは、いま子ども向けシューズ業界で
 異変が起きていることをご存知でしょうか。

 運動会などの走ることに特化した靴が、
 各メーカーから発売されているんです。



これは、アキレス(Achilles)の「瞬速」シリーズです。
他に、アサヒや月星(=moonstar)などからも同様の靴が発売されています。



にしても、こういうシューズが売れるということは、
それだけ、小学生のステータスというか周りからの評価って、
勉強が出来るか、スポーツが出来るかで決まるんだよね。

女の子にもてるかどうかの成分分析をしたら後者が多し。



スポーツが出来ないhさんにはまったく関係のない話です。
pc1-01 出芽と発芽は違うんです。

 まぁ、どうでもいいことですけどね。
 種皮を破った状態が発芽、土から出たら出芽。


ま、そんなわけで、学級費で買わせてもらったプランターで、
エダマメの栽培を始めました。

先週の金曜日以降の連休中が、
5日連続晴れで、真夏日となる日もありまして、
枯死しているんじゃないかと心配していましたが、
なんとか、持ちこたえてくれました。

まぁ、途中から生徒に栽培を完全に任せるのは大変(不安)だけど、
陰から少しずつ見守って行きたいと思っています。

きっと、みんなが少しずつ何かを感じ取ってくれると思う。
それで何かを考えるきっかけになってくれたらうれしい。


でも、ヤツらはもう収穫して食うことしか頭にないようだ・・・。
ごはんを一人で食べるのは淋しいので、
なんか音でもと思って、撮りだめしている「けいおん!」
「会長はメイド様!」、「聖痕のクェイサー」の3本立てを見ることに。

ま、実際には「けいおん!」だけしか見れませんでしたが。
そういうわけで、桜が丘高校校歌です。


一.
澄みし青空 仰ぎみて
遥けき理想を 結ばんと
香れる桜花の咲く丘に
あゝ 励みし友垣が集う庭

二.
連なる峰の 懐に
慈愛の心を 育みて
明けゆく未来を担わんと
あゝ 努めし友垣が集う庭


1番は、遥かな展望を抱き、友と一緒に頑張れよ。
2番は、厳しい山々にも寛大な心あり、明日に向かって友と頑張れよ。


こんな感じの歌詞。
校歌は長くても3番までがちょうどいいね。ベストは2番まで。

なんでうちの中高は4番まであるのかナゾ。
それ以上あるところもあるのかな。
テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック
登山靴買っちゃいました~

ヒマラヤとかABC Martとかで買おうと思ってたんですけど、
デザインがいいやつはやっぱり高いのと、
あまり気に入ったデザインが少なくて、
何を思ったかヤフオクでウィンドウショッピング?することにしました。


shoe1 まぁ、ね。
 去年の蓼科でひどい目にあったからね・・・。

 さすがにこの靴では、もう上がれないよ。

 でも、10年間もよく頑張ったよ。

富士山の砂にもまれ、大阪で雪が降った時にも、
立山に登った時も、ずっとずっとこれだったんです。

今思えば、靴底だけ修理すればもっと履けたのかな・・・
と思いますが、心機一転、新調することにしました。


さっそく、ヤフオクで見てたら、
トレッキングシューズのカテゴリにいっぱいあって選べないくらい。

とりあえず、ウォーキング用もトレッキング用も
同じカテゴリに入ってるので、探しにくい!


安いのは、ミドルカットでHI-TEC製のが¥2,980からあるけど、
いくらなんでも、ある程度の本格登山をするつもりで、
その値段で足元の安全を買うのは気が引ける。

かといって、ハイカットでいかにも「険しい所でも登ります!」
「軽々設計!」、「日本人の足に合わせたEEEE(4E:幅広)設計!」
なのは、軽く1万~2万超。上を見たらキリがない。

とりあえずゴアテックスっしょ!ってことで、
ゴアテックスを検索ワードに追加して、再検索。


で、¥9,658-(送料、手数料込)で購入したのが、キャラバン製GK26。
GK2601 GK2602

ハイカットではなくミドルカットに。
足りない分はスパッツ(パンツじゃないから恥ずかしくないもん)でカバー。
「GORE-TEX」のマークがどや顔でこちらを向けています。

トゥの部分はステルスカバー(←よくわかっていない)
ヒールの部分はそこそこのクッション性。


13日(雨天時14日)を待ってろよ、蓬莱山!
でも、次の日が予備日だけど雨の後の山には行きたくないでござる!
asukaran 今日の昼食は、式波=アスカ=ラングレー。

 ・・・のデザインのチョココロネ。



映画「ヱヴァ:破」で惣流から姓が変わったらしい。
いまだになぜ母親がこれを買ってきたかがわからない。



それにしても、ヱヴァの人気はすごいですね。

でも、チョココロネは こなた ですよね?





ちなみにこのシリーズ。

綾波がイチゴジャムパン。
からあげ○ンが、エヴァ零~2号機のデザイン。
それから、カフェラッテも発売されたらしい。
テーマ:菓子パン
ジャンル:グルメ