この年になって絵本を読むということはなかなかなくて、
たまたま大学図書館で、幼稚園過程の学生用だろうか、
絵本コーナーというのもある(小中高の教科書コーナーも当然)。



そこで、たまたま「100万回生きたねこ」を見つけた。
実際にどんな話か知らなかったので、読んでみることにした。

そもそも図書館に来た理由は、
修士論文のネタを探しに農業系の棚に行くことだったのだが、
少々時間に余裕があったので立ち読みすることにした。



結局、最後は生き返らなかった「ねこ」なんだけど、
これって子どもにどういうことを伝えるために作られたのかな。

もし、子どもに読み聞かせるなら、


”最後に白いねこと一緒に生きた、
 この「ねこ」は、どうして生き返らなかったのか”

”「ねこ」は幸せだったのか”



国語の先生、幼免を取る先生ならどう判断するのだろう。


100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
(1977/10/19)
佐野 洋子

商品詳細を見る
hondaengine  今日の銭湯。

 「本田 エンジン全開」
 デンマーク戦を受けて。

さすが、銭湯のオヤジ。頭いい。

本田(Honda)とかけてくるとはな。
かくいう、私もHonda CB400乗りですけどね。
テーマ:FIFAワールドカップ
ジャンル:スポーツ


海外ドラマに見る
「家庭での性教育」(Youtube版:ニコ動見られない人用)。


まぁ、なんていうか、日本における性教育。
学校でできる範囲なんて、たかだか知れています。

なぜなら、全員が知っておかなくてはいけないことだけ、
教えているのですから。


しかも、家庭でも学校現場でも、大人が教えないものだから、
子どもはどこまでも勝手に知識だけ増えて進んでいく。

人工妊娠中絶の数をグラフから見ても、
10代と40代以降の二峰性を示します。

後者はまぁ、言ってしまえば不倫問題とかでしょう。


しかし、前者は絶対に減らせると思うのす。
正しい教育がおこなわれていれば。


だからこそ、私は「エロマスター」と呼ばれてでもいいから、
今の若者の誤った知識を何とかしたい。

それがたとえ、どこかの都道府県の
とある高校の1クラスの40人だけであっても!


大人が変わらないと子供は絶対に変わりません。
当たり前すぎる話です。

保護者はその義務を追っているはずです。
それを放棄し、学校現場に押しつけて来るのが間違いなのです。

当然、教師は生徒(子ども)を守るために働いています。
しかし、家庭でしかできない教育って実際のところ多いのです。
ぜひ、一度、自分の家庭で話し合いができたらしてみてください。
テーマ:オナニーのおかず
ジャンル:その他
ho57

まぁ、そんなわけで1.5倍中にちょっとでも、
未転生キャラは育てておきたいな、ということで。

なぜ、ホムが先に上がる・・・。
まぁ、OD2Fで養殖しているからですけどや。


そんなわけで、またODで上がりました。
そろそろモスコとかに連れて行こうかなぁ。
まぁちょっと行くのが面倒ですけどね。

レス狩りでモスコを拠点にすればそれほどですが、
ウジャスが本当にうじゃす(邪魔)。


で、前回Lv.55の時とのステ比較です。


STR : 76 + 4  [ 1.161 ]   +0
AGI : 79      [ 1.214 ]    +2
VIT : 78    [ 1.196 ]     +3
INT : 71 + 5  [ 1.071 ]   +1
DEX : 73      [ 1.107 ]   +4
LUK : 66 ~ 68  [ 1.018 ]  +3


なんか一気に強くなったような。
でもまぁ、主ステのStrとIntが上がってないんよねぇ。。。
お姉ちゃんは3歳児!? (美少女文庫えすかれ)

どうしてこうなった・・・。

「摩里沙、ひとりじゃ寝れないもん」
な~んて、涙目で言われたら!!!!
身体はオトナ、心は3歳。

生徒会長も務めるマリ姉が、甘えまくりで(ry

どうして逆コナンなんだ。。。



ウチの妹がここまでMなわけがない (えすかれ美少女文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
どうして対抗したんだ、美少女文庫・・・。
テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

「ボクぁ落下型ヒロインのみならず、
 義姉義妹義母義娘双子未亡人
 先輩後輩同級生女教師幼なじみお嬢様
 金髪黒髪茶髪銀髪ロングヘアセミロングショートヘアボブ
 縦ロールストレートツインテールポニーテールお下げ
 三つ編み二つ縛りウェーブくせっ毛アホ毛
 セーラーブレザー体操服柔道着弓道着
 保母さん看護婦さんメイドさん婦警さん巫女さん
 シスターさん軍人さん秘書さんロリショタツンデレ
 チアガールスチュワーデスウェイトレス白ゴス黒ゴス
 チャイナドレス病弱アルビノ電波系妄想癖二重人格
 女王様お姫様ニーソックスガーターベルト男装の麗人
 メガネ目隠し眼帯包帯スクール水着ワンピース水着
 ビキニ水着スリングショット水着バカ水着
 人外幽霊獣耳娘まであらゆる女性を迎え入れる包容力を持ってるんよ?」


明らかに1つ女じゃないのが入っているんだが、
そもそも落下型ヒロインって何なんだ?

aoflog

実は京都府下でも、青色のアマガエルは見つかっています。
遺伝子レベルで解析すると、これは黄色色素を作り出す遺伝子の欠損で、
青色になるそうです(青色+黄色→緑色。これの逆算)。


で、色素のできる順番が、まず青色色素が先にでき、
その後に黄色色素が作られるので、黄色色素だけの欠損だと、
きれいな青色のアマガエルが生まれてくるというわけです。

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
私は昼間に思い通りに活動できない場合、
特に誰かに迷惑をかけた場合、「夕食を抜き」ます。

別に拒食症ではないのですが、空腹に耐えることで、
昼間できなかったことへの補償とするのです。

実行中の自分が思っていることを言葉にすれば、
これは「贖罪」
しかし甚だ利己的である。誰も得しない。


ひどい時は、3日も1週間も続けます。
最近はマシになってきて、1日で止めますが、
それでもやっぱりやってしまいます。


今日も大学の講義に出られなくて、抑うつ気分になり、
結局、ビスケット3枚とカップのヨーグルト1個で、
もう寝ようと思っています。


だから、恋愛をしたくても、相手に申し訳なくて、
できない、したくない、と昨日のブログになるのです。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請