cb400sf レギュラー満タン入りましたー。
 バイク(CB400SF)ですけどね。

 まぁ、セルフで入れてますが、
 だいたいいつも10L前後ですね。


まぁ、レギュラーガソリンといっても、
話題のバイオエタノール3%混合の「E3ガソリン」ですが。
レギュラーガソリンとほぼ同等の性能で、
2円/Lほど安いんでね・・・(=115円/L:10月2日現在)。


ガソリンが少なくなってくると、当然全体が軽くなって、
乗り回しやすいし、発進からの加速力もいい。

ただ、あとどれくらい走れるのかがわからないくらい。
大体、1目盛りで60~80km走れるので、概算はできるけど。不安。


逆に満タン入れると、重いから加速力は悪くなるし、
押したりするのが重労働で、バランスも取りにくい。

というか、半クラで発進するときに、
ある程度アクセル回さないとエンストしちゃうから、
ガソリンがたくさんある時ほど、エンストが怖くなる。

ふと思った。
どれくらいの重さ、変わっているのだろう?

レギュラーエンジンの比重が0.73~0.76g/cm3 なので、
10L入れると、7.3~7.6kgの増加。


まぁ、HONDA公式によると、空っけつの乾燥重が198kg、
タンクの容量が18Lなので約13kg増で、
ガソリンを満タン入れると210kgくらいになる。

10kgといえば、1~2歳の子供くらいの重さ?
まぁ子どもを前で抱えていると思えば、
乗り回しにくくなるのは当たり前かな・・・?


<CB400SFについて>
ウチの「BOL D'OR(ボルドール)」はともかく、
CB400は多くの教習所で使われている車種だからねぇ・・・。
いわゆる「クセ」はないと思いますよ。

ボルドールはカウルがある分、高速走行向き。

80~100km/h以上になると、風圧がはんぱないので、
かがむとカウルで風が流れていって、ほぼ無風状態で走れる。

つまり、風が身体に当たることでブレーキかかるけど、
それがなくなるから120km/hくらいまで勝手に上がる。

まぁ、そんな速さで走ることなんて、
追い越しで一瞬あるかないかですが。

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

国内最大の前方後円墳・仁徳陵古墳周辺で
旅館と偽りラブホテルを経営したとして、
大阪府警保安課などは21日、同市堺区のホテル「アダージョの森」と
経営会社「LEAP(リープ)」(大阪府箕面市)を
風営法違反(禁止地域営業)容疑で捜索したと発表した。

loveho5 同古墳は、世界文化遺産の
 国内候補地リストに入った
 「百舌鳥・古市古墳群」のひとつ。
 (読売新聞)
 ←問題となったホテル


いやさぁ・・・。
南海三国ケ丘の駅周辺にホテルいっぱいあるよ?

loveho6  まず北側にはAnne.B。
 しかも、なんとこのホテルの横は、
 生洋菓子専門店+カフェ(ル・グランシャリオ)。
 スイーツ(笑)おいしいです^q^


また、南海高野線の線路沿いには3軒。
loveho2 loveho3 loveho4

loveho1  阪和線の西側には、
 つぶれたホテルが1軒。

 結構大きいことが分かる。



ということで6軒のホテルがある(閉店したのも含む)。

まぁ、府立大学の東側へ出たところに1店あるけど、
府大生御用達になっているみたいだし(=アンビアンス)。

まぁ三国は完全にホテル街を形成してるねえ。
堺東(「ガシ」)でひっかけた姉ちゃんとかと来るんですかねぇ。

私はまだ入ったことがないんで、
ラブホ(ブティックホテル、ファッションホテルなど)が
どんな所かまったくわかりません!
ちくせう! くやしいのう、くやしいのう!


で、ここでちょっとまじめな話です。

まぁなんというか、ラブホがどうこうという前に、
世界文化遺産の国内候補地リストに入っている
「百舌鳥・古市古墳群」筆頭の仁徳天皇陵ですが、
古墳は宮内庁管轄だから、というのもあって、
まったくもって文化遺産的価値があるかどうかという話です。

空から見れば、前方後円墳、前方後方墳とかも、
しっかりわかるんですけれど、仁徳陵なんて、
周囲が完全にうっそうとした森を横に見てのランニングコース。
出来心でお堀に入ったり釣り糸を垂らしたりした瞬間にお縄。

こんなんで文化的遺産と言えるのかが問題なのです。
ギザのピラミッドやスフィンクスが文化遺産に登録されているのは、
見た瞬間、それが何であるかがわかるからです。

そんな世界の文化遺産と比べると、
日本独自の古墳も文化的価値があるとしても、
それを外国の人に見てもらったところで、
理解してもらえるかということです。

まぁその点をクリアしないと、ずっと登録はされないでしょう。
テーマ:大阪
ジャンル:地域情報
カテキョ先で聞いたお話。


まぁとあるカップルがですね、いたとしましょう。

んでこれがまた、男がなかなか煮え切れない性格で。
このままズルズルと付き合っていくのか。それともゼクシィを買うのか。

彼女は思い付いた。
「今日は、安全日だから。」

そうして、2人は結婚することになりましたとさ。


KOEEEEEEEE!!!


男も、言葉しっかり受け取ったのが間違いだったね。
きっちり基礎体温を計らせていれば、そうならなかったのに。
そうでなくても、生でやっちまったことがそもそもの失敗だな。

っていう話を、小6の娘さんがいる前で堂々と話す親御さんと私。


なんていうか、もう、ある意味、うん。親御さんと仲がいいんだ・・・。
テーマ:愛のかたち
ジャンル:恋愛

何かの記事(オズモールかな)から。


セックスは愛情のバロメーターでもあるものだから、
たくさん求められることは愛情が深い証なのだと、
女性は考えてしまいがち。

でも、次の項目のうち、
彼にひとつでも該当するものがあるようなら、
「セックス過剰男」の傾向があると考えた方がよさそう。

◎デートのときは100%セックスを求められる
◎生理中でも構わずセックスを求めてくる
◎疲れている、体調が悪いと言ってもセックスを強要してくる
◎セックスを断るとすごく機嫌が悪くなる
◎嫌だと拒否しているのに、大人のおもちゃを強引に使ってくる



まぁ、何でか気になったので、拝借。
これはどっちかというと、「セックス過剰」というよりは、
単に「相手を思いやれない」だけではないでしょうか。

いやまぁ、なんていうか自分が性欲のない「淡白質」だから、
「そこまでして」っていう気持ちがまったくわからない。


まぁ私の場合、結婚を前提にしようがしまいが、
お付き合いさせていただくのなら、、、
この先どんな縁があるかわかりませんけど。


SEXはお互いに強要しない、避妊はきっちりする。
よく落ち込むので(お互いに)フォローしあう。干渉しすぎない。
なでなでと、もふもふと、パフパフはする(一方的に)。

そもそも、恋人が作る必要性がわからなくなってきたの。
(面倒だけど)家事全般一応できるし、
(身体が言うこときかないけど)仕事もやろうと思えばするし。

精神面で支えてもらう以外、特にないんです。
しかもその精神面も、かなり不安定だから、
求めるときと拒絶するときの差が激しい(それも行動に出るから酷い)。

それに耐えるような聖人のような人が、この世にいるの?
と日々考えながら、こりゃ一生独身だわなーと思うのであります。

テーマ:愛のかたち
ジャンル:恋愛
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
otokonoko 最近、デイリーやサンスポを買わないので、
 ERGの紹介ができません。

 かといって、それだけのために
 130円を出すほど、余裕のある生活を
 送っているわけでもないので・・・。

もちろんキオスクで立ち読みできる度胸もないです。。。

なので、今日は新しい雑誌の紹介をしたいと思います。


ここ最近の流行は、「男の娘(読み:おとこのこ)」のようで、
先日にも、一迅社より「わぁい」の第2号が発売されました。


今回ご紹介するのは、
ミリオン出版から10月25日に発売(予定)される、
「おと☆娘(読み:おとにゃん)」です。

名前からご想像できるかとは思いますが、
「こんなかわいいコが女の子のはずがない!」
というコンセプトの男性向け雑誌です。

8月16日の当ブログの記事(左のカレンダーからアクセスして下さい)に、
熱く「オトコの娘」について語っているので、
そちらも読んでいただければ幸いです。

予約が始まっていますので、Amazonさんのリンクを張っておきます。


そして特別付録にはCDがついていて、
その名も「人気声優による快感睡眠女装化プログラムCD」

最近私も、副交感神経を刺激する催眠ボイスで、
薬なしでも眠ることができるようになりました。

眠れなくても、心地よい快感が身体を駆け巡るようなモノです。
ということは、このCDももしや・・・!!

10月25日の発売ですよ! お忘れなく。



では、次です。
「おもちゃピアス」は、ジュネットから創刊されたBL雑誌で、
創刊号には、快感☆電マがついてくるんですけど、
それ込みで1,300円。ちょっとお高かったです。



最後に、タイトルホイホイされちゃったのが、これ。
こんなオトコの子の落としかた、アナタ知らなかったでしょ
ゲイの方が書かれたエッセイで、
図書館ですぐに予約して取り寄せて読みました。

もう達観しているという感じでした。

「なにかテクニックかそういう本なのかなぁ~」、
と思っていたんですが、エッセイ(随筆)でした。

でも、考えさせられる部分もあったし、読んでみて損はしませんでした。
明らかにマイノリティの人の方が広い視野を持っているので、
いろんな視点で物事を見るということができるのは、
貴重な経験であり、また勉強にもなりますね。
テーマ:本の紹介
ジャンル:本・雑誌
28日の記事で、「AV/ERG男子」について書きました。

私も、現在AV-DVDを研究用に2本だけ所有しています。
以前は10本ほど適当に買っていたのですが下取りに出しました。
あまりにも性欲がなさ過ぎて、使い道がなかったので。


そして今日は、居眠りしながら生3で狩りをしていたら死ぬので、
珍しくDVDを回すことにしました(何してても寝るな、最近・・・)。


で、その残っている2本のうちの1本を、
ラグナロクの裏で再生していたんですが、
編集されまくっていて、挿入前にいつのまにかゴムついてるし、
「あぁ、これはAV/ERG男子できても仕方ない」
そう客観的に見ることができました。


なんていうか、女性がしてほしくないことを、
AV/ERGでは平気でやっているから、
男子も勘違いするんでしょうね。

どう考えたって、顔に水かけられるのも嫌なのに、
顔射されていい気分になりますか?
しかも髪についたら洗い落とすの大変ですよ。
たまごの白身をつけられたのと同じ感覚です。


あと、「気持ちいい?」とか聞かれるのは鬱陶しいね。
まぁ男子としては不安なんだろうけど、さ。


なんか、もうさ。AV-DVDできちんとしたヤツないの?
厚生労働省が率先して作ったらどうよ。

まぁ、男子諸君も実践積んで勉強していかんとダメかな。
何事も実践ですよ。失敗もあるだろうけど。
でも、間違った認識を持って接するのはやっぱり良くない。
テーマ:ちょこっとエッチ
ジャンル:恋愛
a-team 毎月1日は映画の日。
 ということで、全員1000円。

 これを利用しないわけには
 いかないということで、
 「特攻野郎Aチーム(吹替版)」を
 見に行くことにしました。

 TOHOシネマズだと、
 インターネットで予約が、
 座席指定でできるんですね。
 でも、両隣が空席かどうか、
 そこまではわからないのよね。

 キャスト総入替えのAチーム。
 まぁ当然と言えばそれまで。

話としては、元々のドラマでAチームが追われることになった、

ジョン・スミス大佐率いる米特殊作戦陸軍第5特殊部隊グループ所属の
チーム3人組は、ベトナム戦争で大活躍。
戦争末期(1972年の旧正月早朝)、「軍資金を調達せよ」との命令により
ハノイ銀行に押し入り、成果を上げたが、
直後に司令部が爆破され命じた上官も戦死。

責任がない事を証明できず、
戦地における略奪行為の罪で憲兵隊に逮捕・収監されてしまう。


という原作のストーリーを踏襲し、


イラク戦争末期、特殊部隊「Aチーム」ことアルファ部隊のメンバー4人は
CIAによってもたらされた「バグダッドで活動するゲリラが
巨額の金と『USドル紙幣の原版』を持って逃亡しようとしている」という
情報から上官の命令でゲリラを討ち、原版を手に入れた。

しかし回収作戦直後に上官は爆死し、
原版は混乱の中で何者かによって持ち去られてしまう。

Aチームは、何者かによって、上官殺害と原版横領の罪を押し付けられ、
特別刑務所での10年間の懲役を言い渡される。




なんていうか、見終わった感想としては、
Aチームのできるきっかけのようなドラマを2時間見た感じだった。

コングが元々高所恐怖症じゃなかったり、
フェイスがやたらとワイルドな感じであったり。
モンキーが案外普通(空想犬、ビリーは登場せず)だったり。

1日に見に行ってよかったと思いました。(まる)
テーマ:映画
ジャンル:映画