「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」というゲームが、
Xbox360で28日に発売になりました。

このゲーム、理想の嫁との結婚生活が楽しめる。
しかも、プレイヤーの“女性の好み”が反映できるように、
容姿(性格)や声優、生年月日、名前を自由にカスタマイズ可能。


ゲーム本編は“恋人編”と“嫁編”の2部構成となっており、
恋人編ではゲーム開始直後から選んだ女の子との恋愛関係が始まり、
卒業直前に彼女と婚約することになる。

一体、年齢いくつの設定なんだよ・・・。


嫁編では、添い寝や食事など
夫婦ならば当たり前の行為を体験できる特殊モードや、
ラブラブなミニゲームなどをプレイ可能。

理想の「俺の嫁」が誕生。
嫁と食事、更に添い寝と「妄想体験」が現実に。

さらにそれぞれのシチュエーションをじっくり楽しめる「専用のモード」。
有名イラストレーターの描く魅力的なキャラクターに加えて、
現在大人気の豪華声優陣が登場!

6人の嫁と一緒にお風呂に入ったり、
おっぱい揺れたり、夜の営みもあったりするみたい


おっぱい関係ねーだろ・・・w

テーマ:Xbox360
ジャンル:ゲーム
婚活で企画されるイベントなどは、女性側の買い手市場だそうで。
いろいろと男性を品定めしていくらしいです。

しかも、女性が選ぶ側なのに、男性の方が会費高いらしい。
なんかいろんな点で間違っている気がする。

そりゃあ、地雷原に遊びに行くようなモノですよね。
普通に考えたらそんな処に行きたがる男性はいないでしょう。


「結婚は妥協するもの」とは言われますが、
妥協できないから売れ残ってしまっている点も、
無きにしも非ずと言わんばかりの、男性ゼロなんでしょうね。
テーマ:婚活
ジャンル:恋愛

阪堺電車の大和川電停から以南の堺市エリアを、
堺市がバックアップすることが決まったので、
なんとか廃線の危機からはちょっと抜けました。


その上、なんとこんな記事も。

「京都に行っても神社は見ない」という外国人観光客

円高で海外から日本を訪れる観光客の出足が鈍るなか、
約2週間で約60万円という豪勢なツアーを満喫している外国人たち。
国籍は欧米などバラバラだが、共通するのは「鉄道ファン」

まずは千葉県内でJR成田線の青とクリーム色をした
「横須賀色」旧型車両(113系)に乗車。

参加者の1人で、全米鉄道歴史協会のグレゴリー・モロイ会長も
「今回のツアーはすべてが興味深いので、
 どれが目玉になるか答えられない。多くの国を旅したが、
 日本の鉄道は車両が良い状態で残っている。驚いた」
と興奮気味に話す。

一行はその後、北海道で札幌市電やSL、
北海道開拓の村・馬車鉄道に乗車し、
豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス」で一気に大阪へ移動。

日本を離れる31日まで、電車やSLやまぐち号、
熊本市電など路面電車やSLを中心に、
マニアックな行脚を続けるという。
Business Media 誠 より)



2週間の滞在費込みで、その上、
トワイライトに乗れるんだったら、60万でも普通やん、
と思ってしまうんだけど。変じゃないよね?

ていうか、113系とかこの前中央線を引退した201系とか、
まだ大阪に来れば見られますけどw
(前者は阪和線、後者は大阪環状線)


で、まぁ話は阪堺電車に戻すとして、
結婚式とかの2次会で貸切特別車もたまに見かけるけれど、
いろんな人に阪堺電車は愛されてほしい。
お金に余裕ができたら、また「愛する会」に入ろう。

海を渡ってカナダ(エドモントン市)では
阪堺電車の車両が現役で走っているらしいです。

また、堺市中区深井の「Tetsu-cafeレトロ 堺店」では、
運転台から前を切り取って店の顔にしちゃってます。
正直、前を通る時は驚きますが、やはりいいですね。
テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真
NHKの平日9時台「ニュースウォッチ9」の
お天気コーナーで有名になった、春ちゃん。

現在は秋ちゃんと冬将軍に変わりましたが、
春ちゃんはずっとNHKのサイトにいます。


その春ちゃんですが、なんとついに
ぬいぐるみになって世間へ飛び立ちます。

NHKのニュース番組「ニュースウォッチ9」の
気象情報コーナーで人気のマスコットキャラ
「春ちゃん」「冬将軍」がぬいぐるみに。
青島文化教材社が来年1月に発売。各3990円。

大きさは約20cmと結構大きめ。
冬将軍がちょっとさえない顔をしていますが・・・。


あ、はやぶさたん(擬人化)も発売されるみたいですよ。
「オカエリナサイVer.」と「イトカワラッコVer.」の2種類。
こちらは高さ14cmで、各2,625円。
テーマ:天気
ジャンル:ニュース
ritumio けいおん!のローソンコラボ企画第1段
 KIRIN「午後の紅茶」を買って、
 けいおん!グッズを当てよう!


さっそく、財力だけで当てようとしている人がいるみたいです。
まぁ、大人買いもいいですけど、若干大人げない。

そりゃ、シャツやらギー太が当たれば嬉しいですけど、
なんか「そこまでして・・・」っていう気がする。


まぁ、律っちゃんと澪がいたので。それでOK。
この写真には写りきれなかった、唯は左にありました。
紬は・・・、ウチの駅前ローソンにはいませんでした。

紬が京都市内のローソンで目撃されていますので、
梓も含めて、一応全員いるんだろうと思います。
テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック

hom62

1.8倍お疲れ様でした。
とりあえず頑張った結果、ホムが3つ上がりました
(それに伴って、主人も2つ上がったらしい)。

しかし、R化でステ変更されたので、
Homunculus Status Calculator (R化未対応)で計算できず、
これがどういうステで育っているのか不明です。

archbis

 ↑ ついでに、このHPもアークビショップになりました。
  横の2人は2PCのAB姉妹(色違い)。なんか目線がエロい。



さて、本日のパッチ情報でした。

Episode 8.2 『Search for the truth【エルディカスティス】』の
追加アップデートが実装されました。


■『HalloweenParty2010』イベントを実装(~11/02まで)
HalloweenParty2010に参加するには、
イベント限定頭装備「パンプキンハット2010」が必要です。
パンプキンハット2010を装備していると、
イベント内の様々な特典が受けられます。

パンプキンハット2010は、
「フォーチの課題」クエストをクリアするとGETできます。

クエストを受けるには、プロンテラにいる
「フォーチ(7時方向)」に 話し掛けると始まります。


パンプキンハット2010を手に入れたあと、
同じくプロンテラにいる「オーウィル(12時方向)」のところまで。

――――――――――――――――――――――――――
All Status + 4
カボチャの回復量が大幅に増加する。
モンスターを倒した時、低確率でカボチャパイをドロップする。
――――――――――――――――――――――――――

・回復アイテム「カボチャ(野菜)」の回復量が大幅に増加。
・モンスターを倒した時に、まれにカボチャパイがドロップ
・エンヴォイからニブルへの転送サービスが受けられる。
・各カボチャ販売員から移動速度増加を受けられる。
・各街・ダンジョンにいる販売員からサービスを受けられる。


パンプキンハット2010と一部の仮面アイテムを組み合わせると、
パンプキンハットの性能がアップするセット効果があります。
組み合わせ例は不明だけど、スマイルマスクも候補。


街をカボチャの精で埋め尽くす会(街カボ会)の
会長「オーウィル」は、街カボ宣伝活動のスタッフを募集中。

街カボ宣伝活動に協力すると、
1日1回30分間経験値25%UPと「街カボポイント」付与。

街カボポイントを貯めると、イベント期間中に交換可能。

1ポイント 30分間経験値25%UP
3ポイント キューブマスク(1個)
6ポイント 分厚い戦闘教範(1個)

mixi日記からそのままコピペ。これ以上いじったら、
もともと支離滅裂な内容なのに余計わからなくなる。



コミュニティ一覧で見てもらったらわかると思うんですけど、
一時期、50以下まで減らした所属コミュニティ。
今はまた120近くに増えました。

自分を取り巻く環境に関するものを、
すべて表現できているわけではないけれど、
近いものがあると思うから、何かのヒントにならないかと思って、
とりあえずカスってる部分があれば、入っているんです。


ここ最近の生活は、少女コミックの開拓もしているんですが、
やはり一番悩ましいのが、人付き合いのことで。

自分を表現するにしても、自分はどこに所属しているのか、
一体どういうものなのか、25年も生きても、よくわからないのです。
70も所属コミュニティ増やしても完全な「私」にはなれない。

普通は自分がこうだというidentityがあるはずなんですが、
いまひとつ「ゆらぎ」があって、何とも言えないんです。


頭を悩ませているのが、やはり
「私自身の性がどっちを向いているのか」ということ。

先日の日記にも書いたんですが、
Twitterで後輩のつぶやき、
「フォロワーに超絶イケメンのゲイが混じってます。彼氏持ちですが。」が、
一番大きく背中にのしかかっているのです。


そこから派生してわかったこととして

・自分が何もしようとしていないこと
・自分から何かしなければ始まらないということ
・待っているだけでは何も得られないこと



重圧に弱くて不安定な自分。
明日の「今」がどうなっているかもわからない私が、
焦って今すぐに何かを得ようというのは、とても危険。

きっとそれは、今の自分には背負いきれないモノだと思うから。

テーマ:同性愛・両性愛
ジャンル:恋愛
免許センター(試験場)でのバイク(大自二)「一発試験」に、
ヘルメットにデジカメ乗っけて受験する動画がありました。




なんか、教習所で卒業検定受けて、二輪免許(普自二)を
取った私にとっては、結構斬新な感じでした。

いつも光明池に行くと、一発試験を受けている人がいて、
待ち時間の間はそれを見ているのが楽しみです。


バイクの卒業検定、今やったら多分落ちるだろうなぁ。
特にスラローム(8秒以内)と一本橋(7秒以上)。
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
昨日、ニコ動かな。
Nissan GT-Rでアウトバーンの無制限速度区間を
300km/hで走行するという動画を見ました。

その後、Youtubeにて、KawasakiのZZR1400、
HondaのCBR1100でのアウトバーン走行動画を見ました。

CBR1100の動画では、1速で100km/h、2速で140km/h、
3速で200km/h↑までもっていくという、バカ力っぷりを見ました。


そこでウチのCR400SFはどこまで頑張れるのかと、
急にバイクに乗りたくなったので、深夜走ってみました。

エンジンがあったまってくると、発進がスムーズになり、
1速~2速で40km/h、3~4速で50km/h、
5速で60km/h、6速でそれ以上という感じでした。

まぁ6速でも、しっかり装備をしていれば、
120km/hくらいでも怖くはないと思うのですが、紙装備だと、
やはり70km/h超えだしたくらいから怖いですね。

名神か第二京阪で限界に挑戦したいですが、
やはり公のルール上の100km/hというのが、
一番流れに乗っていて、かつ安定な走りができると思います。


やはり公安委員会が定める制限速度というのは、
それなりの理由があっての数字なんだなと思います。

メーター見なくても、前の車との車間距離、
考えられる危険要因(歩行者、自転車の飛び出し)に
瞬時で対応できる速さの限界だと思って、アクセルを踏む(回す)。
そしてメーターを見たら、だいたい制限速度なのね。


っていうか、ウチのボルちゃんは、可愛がって乗ってるから、
アクセルを7k rpm以上回したことないな~。
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

ちょっと、画像が枠からはみ出してますけど気にしない方向で。
まぁ、一応神社通いは続いています。いろいろありますが。

で、今日もいつもどおりに、手水→お賽銭→二礼二拍手一礼→読経。

今日はお賽銭のところでちょっと時間を取った。
お賽銭箱って基本的にはこんなような感じですよね。

saisen

なにがいいたいのかというと、
お賽銭箱に二つ折り財布が入っていたんですよ。

ちょうど引っかかっていて、
手を入れても取れないし、下にも落ちて行けてない状態。

これはまるで、
medal どっかのメダルゲームのように、
 お賽銭を入れ続けて、
 重みや厚みで落とすとかそういうこと?
 いや、違うな、うん。


かといって、手を突っ込んで持って帰るなんてバチあたりだしなぁ。。。

きっと、この財布の持ち主が、お賽銭を入れようと
小銭を出そうとした時に落として、
取るに取れなかったんだろうなと思った。

そこで、案外細い手のhさんが手を伸ばして、
下へ落しておいたから、箱を開いたときに持ち主に帰るだろうし、
もしそうでなくても、まぁ財布自体をお賽銭にしたと思えるし、
とりあえず、我関せずで帰ってきた。

多分これが冷静に下して、かつ最も正解に近い行動だったと思う。
テーマ:神社仏閣
ジャンル:学問・文化・芸術