3Dグラフィックのエロゲーって、
変に立体感が出ていて恐怖すら覚え、
なかなか改善しないなぁと思っていましたが、
ようやく少し進化したようなゲームが発売になるようです。

今月24日(予定)にILLUSIONから発売される
「ラブガール ~魅惑の個人レッスン~」は期待できそう。


なぜなら、等身大ラブドールメーカー 全面協力プロジェクト

「精巧に作り上げた圧倒的なビジュアルで生み出される
 「リアル彼女」(旧作)を超えた圧倒的な存在感。」

という、どう考えてもオリ○ント工業さんくらいしか、
こういうの作ってないだろうとわかっているからです。

グラフィックでもない、ドールでもない。
画面の向こうではあるけども、興味がそそられる。


20XX年、年々深刻化していく少子化が大きな問題となり、
あらゆる政策、手段をもってしても、この問題を解決できなかった。
世界を救うため、3人の「ラブガール」が立ち上がった!

それはいいんだけど、それで少子化って歯止めがかかるのだろうか。。。


現在、日本における少子化の理由は、
「子どもを産むメリットがない」、「晩婚化」などです。

経済的な理由で子どもを育てられないとか。
行政が経済的援助していてもまだまだ足りない。
女性も復職したいが、子どもを預ける施設が圧倒的に足りない。

そもそも、性交渉そのものを毛嫌いしている人もいます。

ちなみに、世界のいわゆる途上国では、子どもを多く産みます。
これは、先進国のように、夜に「すること」がない。
それと、子どもも労働力となるということで、産むわけですね。

果たしてそれが正しいのだろうか。
女性に勉強をさせ、女性の地位や権利を確立し、
安定した家族計画を行えるように、国連などでは活動をしています。

テーマ:エロゲー
ジャンル:ゲーム
実力主義で、人生は決まるか。
人生の価値観なんてものはその人独自のものだから、
良い人生なのかと、序列化することなんてできない。

私は思う。
「20年後、自分たちがどうなっているかで勝負しろ」と。



今日は府指定のGLHSの合同発表会だった。
はっきり言うと、なぜこんなことが必要なのだろうか。

進学10校(大手前、北野、茨木、豊中、四條畷、
岸和田、三国丘、生野、天王寺、高津の各高校)が、
集まって1年間の課題探求の発表を行った。

私の意見としては、各学校の代表生徒だけを、
集めて発表させた意味がわからない。


本当にこの発表会は必要だったのか。
なぜ、代表生徒以外は参加できないのか。
あまりにも不公平さを抱くことを禁じえない。

真面目に取り組もうと思っている生徒が本当に出席しているのか。
逆に、出たい生徒が他にもいたのではないかと思う。
それを都合付けて数名の生徒だけを召集するのはおかしい。


文理学科に入学して、普段の成績がよい生徒だけを集める。
本当にこれが正しい教育なのでしょうか。
学校教育は「公教育」なのですよ。
すべての生徒に等しく公平でなければならないでしょう。


私は、お金がなくても勉強する意志がある生徒には、
給料カットされようが、苦労を惜しまないスタンスを取っている。
塾や予備校なんか行かんでいい。
行かなくてもできることがあるはず。

逆に、努力せずにのうのうと課題をこなせるような才能を持ち、
それを鼻にかけて自分以下の人間を見下すような人間は嫌い。


Global Leaders High Schoolか何か知らんけど、
結局はまた学業重視の受験競争社会ですか。
本当にそんな感じでいいんですか。

私はそんな間違ったリーダーを育てる気はない。
テーマ:理科教育
ジャンル:学校・教育