最近、何かの拍子に見つけて気になっていた
ビジネスパーソンのための結婚を後悔しない50のリスト
という本を図書館で借りてきて今日読了しました。

年もまた1つ重ね、周囲からは結婚の話もちらほら。
親や親戚からも示唆するような言葉もかけられるように。

私もできるならばしてみたいとは思うものの、
ちょっと一旦立ち止まって、考えてみようと思って読み始めました。


結論から言うと、「結婚しない方がいいな」って感想に。
わざとそういう書き方をしているのかもしれないけれど。

勢いも大切かもしれない。
でも、結婚っていうのは夫婦で何かを築いていく「ビジネス」だと。
社会から不適格の烙印を押された私にはハードルが高すぎたのです。



タイミング良く、今日、高校の同級生の家に訪問しました。
昨年結婚し、1児の親となっていました(式に呼ばれたし)。

思ったのは、やっぱり乳幼児期は大変だなと。
それを含めて、娘が欲しいといえるかというと、
正直なところ、うーんと悩んでしまう。

やはり、自分の娘じゃないと可愛くないのか、
それとも乳幼児がダメなのか。。。


まず「恋愛ごっこ」をしたいと感じている時点で、
結婚とかは考えない方がいいのかな。
確かに一生かけて幸せにできるかなんて保証できないしね。
よく神様に誓えますよね。
逆に言えば、そう思える人に出逢ってないだけかもしれない。

誰にも見取られることなくこの世を去るのも
一つの風潮になりつつある昨今、
自分もそうなるのかと今から憂えています。
テーマ:子育て
ジャンル:育児
8日が雨だったので、本日より大阪総体予選が始まりました。


今日は主審1、塁審(一塁)1でした。

たまたま自チームの試合があったので、
審判服着ているとき(プロテクター、マスク込)の写真を
撮ってもらおうと思いましたが、
あまりそれどころじゃなかったので断念。


球の伸び○でライズしてくるボールと、
ブレーキが効いた、これぞチェンジアップというボールを見ました。
私学で強いチームの選手ってすごいんだね(´・ω・`)


自チームは1回戦はコールド勝ち。
2回戦は守備が崩れてコールド負けでした。

打撃だけでなく、4-6-3の併殺打を取ったりするなど、
守備面でもいいところも見せてくれました。

あとはピッチャーが完成してくれば、
それこそ手ごわいチームになれそうなんですが。

あとちょっとけが人が多いのも悩みの種です。
テーマ:ソフトボール
ジャンル:スポーツ
・゜゜・*:.。゜TOKYO 2020・:.。゜゜・*

2020年夏季オリンピック・パラリンピック開催決定。
大阪・道頓堀の「くいだおれ太郎」さんも喜びの声(吹き出し)
「東京五輪!こんどはわても観にゆけるやろか・・・」

くいだおれ太郎は1950年に「くいだおれ」のマスコットとして登場。
ですから、1964年の東京オリンピックは知っているはず。

ということは、このセリフは1964年の東京五輪とは関係なさそうです。
それではこのセリフの真意をひも解くために、
話を2001年7月までさかのぼってみましょう。
 
そうです、2008年のオリンピック開催地を決めるIOC総会です。
結論からいうと、口パクやらCGやらでいろいろあった北京でした。


この2008年の夏季オリンピックに、大阪が立候補していました。
財政危機・交通事情やらで1回目の投票で落選しました。
2008osaka
そらそうよ・・・。
まず市民・府民がそれほど乗り気じゃなかった。
こんな定規作って配ってましたもの。

そういうことがあったんだと、もう忘れがちですが、
くいだおれ太郎さんは言うてくれたんやろなって感じです。
テーマ:オリンピック
ジャンル:スポーツ