タイトルは、まあ私の環境が真言宗だったり、
浄土真宗だったり浄土宗だったり、
神社行ったりしているということから付けました。


高校生の時に行った高野山での般若心経の写経をした紙を、
壁のホワイトボードに貼っていたのですが、
エアコンの工事が来るからホワイトボードを含め外しました。

で、いつまでも願意も入れず、住所名前も入れていなかったので、
折角の機会だと思ってすべて書き上げました。
完成したものの、それをまた埃かぶせるのもアレなんで、
どこかのお寺に納経しようと思いました。

しかしこの半紙、初めに「高野山奥の院」って書いているので、
さすがに真言宗以外のお寺に持って行くのも悪かろうと、
近くの真言宗のお寺を探して行くことにしました。

車で30分くらいでしたが、受け取ってもらえたので、
1つまた徳を積めたかなと思うことにしておきます。

スポンサーサイト
テーマ:仏教・佛教
ジャンル:学問・文化・芸術
冬期休業中なので勤務時間を30分ずらしています。
しかし、それでも間に合わないようなときがあります。

そんな時に限って先発が環状線は森ノ宮行きだし、
学研都市線は普通放出行きだし。
マジで誰得な電車ばっかり来る。

放出行きはまぁ車両の退避場所あるからいいけれど、
森ノ宮なんて行きなんて駅に退避線もないくせに。
せめて京橋か大阪くらいまで行ってくれよ。


そんなとき、CB400がまだあったらなと思う。
プリウス君は坂の上りが不得意なので、地形に左右される。
CB400なら高速も走れるし、プリウス君より早く目的地に着けるはず。
特に遅刻しそうな時はね、上みたいに電車が読めないから。
早ければ40分くらいで着くからね。


でも250ccで高速道路って向くのかなぁ。
CB400でもVTEC発動するくらいアクセル回してたし。
次買うなら250ccにしようと思うけど、どうなんかなぁ。
テーマ:バイクのある生活
ジャンル:車・バイク
部屋のエアコンが15年以上経っているので買い替えることに。
下調べをして、6~8畳用のエアコンはダイキン・日立が候補に。
次点でSHARP(プラズマクラスター付き)でもいいかという感じ。

価格.comで調べたら、だいたい4万円切るかなーって値段。
その情報を持って、関西資本は唯一の家電量販店へ。

そしたら、6~7万が最安値。それを目にして、(゚Д゚)ハァ?な感じ。
なんだったらそんなにお金持ってきてないよ。


仕方ない、値切って何ぼの店だしな。交渉するか。


交渉の結果・・・、惨敗。

価格.comの値段は取り付け工事費とか抜きの、
本体の正味の値段であることが判明。
1台取り付けにだいたい1万6千円かかるという。
その値段が含まれたのが表示の値段だと。

あとは古いエアコンの引き取りや室外機の取り付けで諸々。
5万円の予算だったのに、結果的に9万円超。
倍返しっていいたいけど、返ってきてないし。


で、買ったのは、三菱重工のビーバーエアコン2012年型。
日立のエアコンのところを見ていたら、1台だけ置いてあった。
なんと型落ち。でも機能たくさんついてる。
使いこなせないだろうなという自信はあった。

なんでそんなのを買ったのかというと、
まぁ担当の兄ちゃんが結構ぶっちゃける人で、
三菱重工はご存知の方も多いかと思いますが、
「戦車とか戦闘機造ってる会社ですので、
 そういったものに装備させる空調を作ってるんですよ。」

なに、その”神々の遊び”でできちゃったエアコンみたいな。
まぁそれでも使えるなら別にいいし。

「なかなか(取引)出さないんで店頭にも並びにくくて、
 安くならないんでこうやって残ったりするんですよ。」
こんな感じでフランクに話してくるところが良かった。


最終的に私が言いたかったことは、
価格.comの値段はきちんと精査しようってこと。
テーマ:AV機器・家電製品
ジャンル:ライフ
ガンホー森下社長
「企業としてその方法論をとることは否定しないが、
ゲームとしては、お金で強くなって何がおもしろいのかと思う」



お、おう・・・。

mixiの株価がゲームアプリのヒットによって高騰した。
しかし、SNSとしての母数が減少しているmixiで、
株価が上がってもたかが知れている、そう見ていたらやはり値が落ちた。


まぁ話はガンホーにしましょうか。ROはどうなんですか。

私としては衣装というモノはありだと思いますが、
それを露店で売り、その金で装備を揃えることもできなくないワケで。

実際にどこかのサイトで、
「ROを始めました、強くなるにはどうしたらいいですか?」っていう質問に、
「ラグくじを買って売りましょう。○○Mくらいにはなるはずです。
 それで装備を揃えましょう」って回答あり。なんか悲しくなった。


今日、経験値テーブルの見直しがあったそうですね。
RRの次は何ですか? RRR?
ごつミノの経験値も修正されていましたね。


まぁ株買う金なんてないですけどね。
ROで、弱っちくてもワイワイできる環境、
ソロでペチペチやってても何か楽しかった環境が懐かしいです。
いまそんな雰囲気がどこかにありますか。
TwitterはPCでは「ついっぷる」を使っているのですが、
ついっぷるでは、話題の画像やブログ(2ちゃんのまとめが多い)、
あるいはニュースなどがピックアップされて表示されるのですが、

ゴスロリメイド服 Mサイズ 大きいサイズ 男性用メイド服 メンズ用メイド服 今日一番衝撃的だったのは、こちら。
 ゴスロリメイド服 メンズ用Mサイズ
 ・・・はいぃ?(相棒の杉下さんのように)

 いや、かわいいですよ。着たいですよ。
 顔がもっと良かったらね。
 サイズもウェスト77cmだから余裕。


Amaz○nさんで値段調べてみたの。14,800円だっておwww
これを誰かに着せるためだけに買うのはなかなか。

いやしかし、「ド○キとは違うのだよ、ド○キとは!」と言われると、
ぐうの音も出ないほど、クウォリティタコス。

誰か着てくれる可愛い男の子はいないのかねぇ
なんと、仕事サボってます。ここ2週間で4日も休んでる。
朝起きても身体が思うように動かず、ブルーになってます。

こんなので生きていけるのか。こんなので結婚とか言えるのか。
考えれば考えるほど、自分は何なんだって。

気が付いたら、昨日は保健センター、
今日内科、明日歯科、明後日精神科。
なにこの医療系ラッシュ。給料日までまだ2週間もあるのに。。。



さて、かかりつけの内科医にカゼで行くと、
処方されるのが、セルベックスさんとロキソニン、
そしてナゾの(たぶん)咳止めのシロップ液。

何が入っているのか、成分を教えてくれといえば、
教えてくれるんだろうけれども、
まぁ効いているからあまり気にしていない。


今日行ったら、前回の尿道炎の結果から始まり、
というか、たぶん尿検査の結果を聞きに来たと思われた様子。

で、E.coli を「イー・コリー」と読むか、「イー・コーライ」と読むかでバトル。
私は、回鍋肉や一盃口と同じリズムが好きなので「イー・コーライ」派。
まぁ学部生時代の授業で聞いた名残ですね。


聴診で肺炎等もなしということで、今回の処方
<いつもの>
・セルベックス
・ロキソニン
・ナゾの咳止めシロップ液 ←「昔から飲んでるヤツ」って言ってた

<ニューカマー>
・フロモックス(グラム陽性,陰性菌対応抗生物質)
・ビソルボン(去痰剤)
・ダレン(鼻水止め)
・ホクナリン(気管支を広げる)
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体