痴漢被害にあって人生が狂った人がいる。
犯人がどうとかじゃなくて、
被害者がどうなるか考えて欲しい。

性犯罪が起こるたびに、「男って・・・」となる。
このとき、私は男であることに嫌悪する。
確かに同じ生物学上、男ではあるが、
性的欲求が人よりも極端に少ない自分としては、
なんでそんなことをするのかという気持ちでいっぱいである。

それが、アニメの見過ぎとか、ゲーム脳のせいとか、
意味不明というかまったくイメージの押し付けみたいな
報道のされ方をするのも確かに気に食わない。


今日、パンツスーツを着た女性の真後ろを歩いていた。
パンツスーツはなぜあんなにもせくしぃなのだろうか。

そういう劣情を抱いたことで自分が嫌になった。
それが普通なのかもしれないけれど、
やっぱり何だか自分が嫌いな面がある。
17日から通勤時間帯に大阪環状線では、
(環状線内で完結する)普通電車に、
221系や223/225系を投入する社会的実験を行っている。

すなわち、通勤ラッシュ時の大阪環状線では、
3扉(ホームの△印)と4扉(ホームの○印)どちらがいいのか、という実験である。


これはどう考えても、4扉の103系や201系が有利だと思う。
もちろん収容人数的な意味でである。

実際、京阪電車では、通勤準急などに5扉車があるくらいだし。
要はたくさん入れて、運べて、出入りがスムーズなのがいいワケで。

そういう点でクロスシートの221系や223/225系は不向きで、
ロングシートの103系や201系が優勢かと。

ただ、201系は方向幕を電化したから、
あと10年くらいは使う予定だと思っていたのだが、
何か他の腹案を持っているのでしょうかねぇ。

同じように221系もヘッドライトがディスチャージヘッドランプになったし、
内装ではシートも交換されたし、ドア開閉チャイムついたし、
先頭車両で行先表示も出るように改造されましたしね。


ま、そういう実験を行うことで、物珍しさから、
朝も早くから撮り鉄の人と思われる人が結構いたり。
運転に支障をきたさないようにしていただきたいモノです。
テーマ:大阪
ジャンル:地域情報
雪が降って一面銀世界となった関東とは違い、
雪が夜明け過ぎに雨に変わって融けたところも多いのが近畿です。

なんか電子レンジの温め機能(マイクロ波を出す装置)が劣化してきたらしく、
唯一の関西資本でおなじみの家電量販店に行ってきました。
白物家電といえば、松下(現Panasonic)みたいなイメージあるけど、
まぁワット数や調理機能面で日立製になりました。


それより私が店内でいろいろ物色していたのは、

まずはジューサー(ミキサー)。
これがあるだけで、職場でバナナと牛乳などの消費が捗る。
でも買うならいい(刃を持つ)の買いたいなぁ。
Blendtecとかまでは別に期待してないけど、
1500円のでいいかと言われるとちょっと微妙w

ドラレコ。
そろそろ付けた方がいいような気もしたんだけど、
どこのがいいかわからず、見送ることに。

非常灯。
手回し発電で携帯の充電可能、AMラジオ付きを希望。
これはさすがに店内に置いていなかった。
LEDランタンとか間接照明的なモノはあった。
家にある登山用ヘッドライトもLED化した方がいいな。

イヤホン。
なぜか、オーディオテクニカとSONYばっかり。
eイヤホンに行って視聴するしかないのだろうか。


あと、なんじゃこりゃって思ったのが、これ。
ヒロ・コーポレーション スティック型卵調理器 エッグドッグ HT-635M父さん、発明の母全自動卵割り器ではなく、
スティック型卵調理器 エッグドッグ
という代物。卵を直接割って入れると、
加熱されて何かできるらしい。
卵用の「トースター」みたいだけど、
アレンジとか使い様が問われそう。



海外では油を使わないことや、卵を落として3分でできることから、
朝食用としてそれなりの人気なのだそう。
世の中にはいろんなものがあるんですね。


そういえば、タカラトミーアーツから、
北大路魯山人が編み出した納豆の混ぜ方(混ぜる回数)を
商品化したモノが発売されているようですよ。これも今日知りました。

まぁ私は、一人暮らしの時は毎日納豆食べてましたけど、
いまはそこまでこだわって食べてないですね。
テーマ:電化製品
ジャンル:ライフ