阪神高速ETC乗り放題パス【2014 SPRING】というモノに
申し込んだので、阪神高速を乗り倒してみました。
2日間の乗り放題2,200円でどこまで行けたのかという報告です。


きっかけは、土日と仕事の関係で高速を利用する予定でした。
でもよく考えたら、阪神高速を使うよりも、
近畿道で休日割引の料金で往復した方が、安いという誤算。

しかし、今日の雨で予定がキャンセルで1日フリーになりました。

sigeru  で、岸和田と東大阪に松崎しげるがくるっていうんで、
 折角高速で行けるし行ってみようとなりました。

 まず岸和田に行って、16時頃来店とある。
 さすがにそこまで待てないので、
 東大阪の方へ行く。こちらは14時。微妙。

とりあえず最低限の用事を済ませてから、行動を考えることに。
結果的には15時半に写真撮れました。サインいただきました。
やはり黒くて、熱い漢っていう印象の方でした。


最後に阪神高速の利用についてですが。
29日 800円区間を往復
30日 岸和田北まで700円、岸和田南から900円、800円、600円
計 4,600円(2,400円分お得)

さらっと気軽に乗ろうと思っても、阪神高速高いんだよね~。
京都線だけでなく、全線でマイレージサービスをしてほしいですわ。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
ここ数年は花粉に悩まされることはほとんどなく、
少し目がかゆくなったりする程度で、
事前に耳鼻科に行くこともありません。
冬の鼻水が止まらなくなるよりよっぽどマシです。


ところが、冬くらいから気になっていたのが、耳のかゆみです。
まぁ外耳炎起こしているのかなという感じですが、とにかくかゆい。
毎日綿棒でこちょこちょしても、次の日もやはりかゆい。

以前、耳の中で繁殖する菌類(カビ)のことを知り、
ちょっとビビっていましたが、ちょうどもうすぐ保険証も切り替わるし、
行ける間に行っておこうと思って行きました。

冬場は乾燥から来ているのかと思ってましたが、
いまはアレルギーなのかしらと思い、耳鼻科へ。
かゆみ止めもらいましたけど、何が原因なのやら。


あと、心療内科の方は、ミルナシプラン(トレドミンの後発)が
ちょうど1週間前くらいから効果を表してきたのか、
ムダに変な元気が出るようになりました。

その旨を伝えたところ、次の3週間を様子見て、
さらにその3週間後に、治療方針を決めるという形になりました。

そんなワケで、従来の精神科Aよりサインバルタほか、
セカンドオピニオンの心療内科Bよりトレドミン、
耳鼻咽喉科で抗ヒスタミン系の薬で、薬漬けになっております。
ホンダさんにプリウスで乗り込んでみました。
何しに行ったのかというと、ホンダのハイブリッドスポーツカー、
CR-Zのカタログをもらいにです。

CR-Zはマニュアル(6MT)の設定がある上、
ハイブリッドカー、そしてスポーツカーという、
手が出るのであれば、乗ってみたい車の1つです。

まぁ、車庫もないし、買うならスポーツカーではない、
マツダのデミオかなと思います。
テーマ:Honda
ジャンル:車・バイク
海遊館は8階から順々に下りて行く順路をたどるが、
実際にサメ(危なくない種)やエイに触れたり、
期間限定で熱帯雨林体験コーナーというモノがある。
ナマケモノもいて、本当に怠けていた。コツメカワウソが可愛かった。

この熱帯雨林コーナー、客が最後に見るコーナーである。
そんな熱帯雨林コーナーの最後に見れるモノ、
それは「サツマゴキブリ」の集合体。

「なんでそんなセレクションをしたんだ」というより、
「ゴキブリの集合フェロモンやべえ」と思ってしまうあたり、
それなりに理系の道を歩んできたんだなと思う。
テーマ:大阪
ジャンル:地域情報
阪神競馬場に久々に行ってきました。
これまでは京都競馬場に行くことが多かったのですが、
開催が阪神だったので行くことになったワケです。

小さい頃に父親に連れられて行って以来、もう何年も行ってなくて、
しかも毎回車で行っていたものですから、
阪急を使って行くのは初めてでした。


やはりパドックや最後の直線を間近に見られる迫力などは、
テレビでは味わえないモノがありますね。
でも、去年の有馬記念から全然当たってないんですよね。
今日も全然でした。惨敗。



帰りに梅田の改札からエスカレーター降りたところで、
「エッ○しよ~?」って(猫なで声で)声かけられた。
確かに堂山も近いけど、もうちょい場所選べよと思った。

まぁ顔を見てないから何とも言えないけど、
今日はそんな気分じゃなかったんでゴメンよ。
テーマ:競馬
ジャンル:ギャンブル
セカンドオピニオンってなかなか勇気が要りますよね。

で、ようやく予約が取れたので、新しい病院行きました。
まず初診で予約が必要で、その予約も時間指定のできない予約で、
今日は午後から休みを入れて、電車で小旅行をして、
5時半過ぎに受付、受付から2~3時間はかかると言われる。

一度家に帰って夕飯食べて、ユニクロとか見に行った後、
22時過ぎに呼ばれて、帰ってきたのが23時過ぎてた。


結論としてはちょっと薬が変わるかなぁと。

H20年にメインで行っている病院行き始めて、
デプロメール、ジェイゾロフトとSSRIで処方されてきて、
最近ではSNRIのサインバルタ。
これに効能をブーストさせるためにアモキサンを6cap.

処方されている薬のリストを見て、医師曰く、
「これを6年続けて治ってないっておかしいですよ」

工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ


問題は、これまで処方されていた薬が、
選択的にセロトニンの吸収を阻害するタイプの薬。
でもそれで改善されていないということは、
セロトニンが問題ではないのかもしれない。

というわけで、トレドミン(ミルナシプラン)が処方されました。
サインバルタと同じSNRIで、ホンマに効くんかわからへんけど、
まぁ悪い方向へ進んでた状況が少しでも改善されたら、
いまの薬漬けからは解消されるかもしれない。