昼から出かける途中、スーパーで何か飲み物を買おうと思ったんです。

はじめは家で冷やしていたドデカミンかオランジーナを持って行きたくても、
水滴で書面が濡れてしわしわになるかもと思ってやめました。

でも、やっぱりすぐのどが渇くと思ったので、やはり買っていくことに。


んー、なんか新しい商品がないかなとぷらっと入った店で、
安く売っていてそこそこ知っているウィルキンソン。
新しいフレーバーとしてコーラができたみたい。

彡(゚)(゚)「よっしゃ、買うたろ!」

開けて、ひと口。

彡()() 「ぐえー、炭酸本来の味しかしないンゴオオオ」


限りなく100%な炭酸水に、申し訳程度のコーラフレーバー。
これはもう飲みきれないため、コーラ割りに使おうかと。
いや、コーラ割りよりむしろ普通のソーダ割りのおまけみたいなもの。

ハイボールにするにも焼酎がない。
ビールのコーラ割りにしようにもビールは常備していない。

でも、コーラにレモン味っていうのもあったし、
このウィルキンソンとシークヮーサー果汁を合わせても有り。
ということは、もう泡盛を割る用に使おうとなりました。


結局、ウィルキンソンはそれなりに美味しく飲めました。
炭酸の味が苦手な人には、あまりおすすめできないです。
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
教員採用試験一次選考、お疲れ様でした。

さて、この夏クールのアニメですが、
現況で視聴しないと決めた(orほぼ決定)アニメは2つです。
(そもそも見ようと思ってもいなかったアニメは除く)

・ 初恋モンスター
 いろいろ設定はおかしい(身長とか)のは承知だったが、
 小5設定での声の低さと、会話のジャリボーイ感がミスマッチで、
 なんか視聴前のイメージを大きく崩さられた内容だった。
 これは、原作を読んでいなかったのも大きいだろう。

・ この美術部には問題がある!
 うーん、第1話はよくわからんまま視聴したものの、
 第2話も同様の感じならスパッと切ります。


視聴継続予定アニメ
・ 腐男子高校生活
 5分程度の短さだからこそ簡単に視聴できるアニメ。

それに加えて、視聴する前の予習が必要なのが、
「美男高校地球防衛部 LOVELOVE」。
とりあえずTSUTAYAに行って第1期DVDをレンタルしたので、
最終話の最後をを早く見たいと思います。

まぁ、1期最終話も途中までは見ていたのですが、
途中からは、無料配信1週間を過ぎてしまい、完結できずじまい。


いろんなアニメのファンがいらっしゃると思うものの、
時間の制約上、こういう感じになりました。

そう思うと、「少年メイド」「坂本ですが?」
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った」の3作品を
完全に最後まで視聴した春アニメは豊作だったのかも。
テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック
7月1日から阪和線で運用された、225系5100番台。
ようやくお目にかかれたので、写真撮ってみました。

P_20160700.jpg 225系は正面からの顔がイマイチ好きになれないのですが、
 やはり新車両というモノには興味がありますね。

 ・LED照明で少し白く明るくなった。
 ・英語の車内アナウンスが少し変わった。
 ・行き先表示はLED化

(写真 JR阪和線 和泉砂川駅の4番ホーム後方より)
テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真
ここ数年の教員採用試験は、
一般教養が消え、教職教養だけになったと思ったら、
いつの間にか、教員としての服務(事例がアウトかセーフか)、
今年度からは数的処理、判断推理、資料解釈などが参加し、
90分で50問の設定になりました。

久々に1次の筆記を受験することになりましたが、
これほど頭を使ったのは久々かもしれません。


教育に関する法令や教育史は勉強すれば、
そら点数は確実に取れますけれども、
時事問題は普段から情報が得ることができず、
「何だよ、この中教審答申・・・」ってこと多々。

そう思うと、東アカなどで勉強しておかないといけませんね。
もっと情報をどんどんと取り入れていかないとついていけません。
今年も勉強不足でした。


また年度末が近付けば、転職かなと考えていると思います。
テーマ:勉強法
ジャンル:学校・教育
みなさんはエナジードリンクはご使用されていますでしょうか。
私は、CPが良いとウワサの「チオビタドリンク」を飲んでいました。

※CPが良いというのは、カフェイン量に対する値段が安いもの。
  味や炭酸にこだわるならば、違う商品でもいいと思います。


まだ、モンスターエナジー、レッドブル、ライジンとか飲んでいませんが、
自販機で売っているようなエナジードリンクを試しています。

アサヒの「ドデカミン」のストロング推しです。
500mLのペットよりも、300mLが飲みやすいです。


いまでこそエナジードリンクの種類は増えてきましたが、
以前はアリナミンだとかオロナミンCだとか。


20160702_210344_185.jpg  さて、DVDを買いに行ったらこんなんありました。

 「童貞力(500円)」です。
 謳い文句は、「リア充かな?と思ったら・・・」です。
 公式サイトは「 童貞力.net 」です。日本語でおk


この名前に秘められたもの、とは?
「童貞力」を高めることで、万事がうまくいくと。

でも、童貞こじらせてもどうかねぇ。
サイトを見ても、ローヤルゼリー含有以外、
有効成分などが何もないので、500円の価値はあるのか。

しかし、童貞の力は結構大きい気がする。