「低価格でナイスなイヤホン」スレまとめを見ている方へ。

2016年に買ったんですが、Creative社製 EP-660はオススメしません。
価格.comを見ても、もうほとんど売ってないですけど。人柱として。


いままで同社のEP-650を使用していましたが、
被膜が剥がれて銅線が見えている状態になりました。

それで後継機と思っていたEP-660を購入していたので、
世代交代という感じで、EP-660を使用し始めました。


このEP-660は650よりも安いですが、
タッチノイズか静電気かが原因と思われる、
ブチッという音ががかなりきつく入ります。

EP-650も最後の方に、プツ、プツしていましたが、
それとは比べ物にならないです。


音質は、低音重視の650より、マイルド(フラット傾向)になったかと。
聞きやすいという人もいれば、物足りない人もいるかも。

この値段なら、もう少しお金を出して、EP-630にするか、
「ZERO AUDIO」にするか、「SHURE」とかにチャレンジしても。


私はアニソンばっかり聴いていて、低音よりが好きなのですが、
とりあえず最初の一本には、イマイチオススメできません。
テーマ:オーディオ
ジャンル:趣味・実用
最近では、「婚活」、「恋活」、「終活」といった、
いわゆる一大イベントに向けての活動が知られる中、
この「~活(かつ)」について、面白くないところをひとつ。


南海電車の広告で「とんかつ」というモノを見つけました。
「とんかつ」ですよ、「とんかつ」。(大事なことなので3回いいました
なんか、料理なのかなーと思うこのワード。

実は、「富田林市に住みませんか?」という、
結構本気で富田林市がアピールしているのが、
「富活」と書いて、「とんかつ」として広告になっていました。
上手いこというモンですね。語呂がいい。


あとは、ウインタースポーツの時期になると、
「ジャム勝(かつ)」ですかね。
福井県にある、「スノージャム勝山」というゲレンデ。
略して「ジャム勝」。関西では近いこともあって有名。

関西からだと、アップかんなべ、ハチきた、琵琶湖バレイ、
マキノ、氷ノ山あたりのスキー場が大きいか有名です。
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
パチスロの「TVアニメーション 弱虫ペダル」 って、
どういう層をターゲットにしているか
まったくわからないんですよね。
テーマ:パチスロ
ジャンル:ギャンブル
新年を迎えまして、おめでとうございます。
だらだら書き綴っているこのブログも9年目に入りました。
細々とやっておりますが、まあ日記みたいなものですね。

一体どこまで続けられるのでしょうか。自分にもわかりません。
むしろ、自分が何をしたいのか、それもわかりません。
「五十にして天命を知る」という言葉が「論語」にありますが、
いまの自分にできることは何なのでしょうか。


まぁ、今日は明るい方の話題にしましょう。

元日は京都伏見稲荷大社に、
二日が住吉大社へ初詣に出るのが我が家なんです。
氏神さまへは、まだ混んでいない紅白後の深夜または早朝です。


昨日は京都は伏見でした。
初詣だけあって、やはり日本人が多かったです。

ふだんは、7時半ぐらいだとぽつぽつと人がいないのですが、
8時を回るとこりゃすごいぞという観光客。
以前の記事に書いた気がするので、そちらをご覧ください。

今日は住吉大社。初詣をしない年はあまりいいこともなかったので。


初詣といえば、やはりおみくじが気になるところですね。
伏見稲荷大社はお山を回るコースで、いくつかのおみくじがあります。
設置されているだけなので、無料で自由にひけます。
本殿近くではすごく混雑するので、
お山のコースにあるもので決めています。

住吉大社は、こどもくじ、恋愛くじとかもありますが、普通ので。

結果
伏見:「大大吉」待ってればいいことがある兆しである(うろ覚え)
住吉:「小吉」趣味を持ちなさい。

悪くはなさそうですね。いい年になるようにします。



住吉大社で思い出しましたが、阪堺電車(路面電車)と、
キティさんとコラボしてるんですよね。こちらのサイトです。

参詣前に母親が見たいとか言っていましたが、
そんな都合よくくるワケもn・・・
kittysan 
 きてたーーーー( ゚∀゚)o彡゜
 オカン、テンション↑↑
 私、とりあえずパシャー。
 後ろと側面もパシャー。(顔が入ったので側面だけ)
 車内のつり革の部分もキティさんでしたよ。

次は、大阪環状線の323系ですね。
すれ違ってはいますが、まだ乗れていません。
テーマ:鉄道写真
ジャンル:趣味・実用