教員を辞めて早くも半月が経ちました。
1日がそこそこ早く過ぎていくし、
帰ったら食べてシャワーで寝るの日々。
仕事の内容は、基本的に単純作業の繰り返し。

教員辞めてから変わったことは、
・給料ガッツリ減った
・寝る時間が早くなった
・料理も自炊ではなく中食で妥協した(食費age!age!)


<最近よくある質問>
Q1-1. 今年は教採受けないのですか。
A1-1. 一応受けます。

Q1-2. 教採通ったらどうするんですか。
A1-2. 通ってから考えます。


Q2-1. 転職後の仕事はどうですか。
A2-1. 魅力がないと言えばウソになるけど、
   自分の専門分野の仕事だからイヤではないです。

Q2-2. 教員の仕事とどちらがいいですか。
A2-2. どちらが良し悪しかは比較できません。
   現在は給与・休日数ともに教員の方が多いです。

Q3. なぜ滋賀なんですか?
A3. 近畿でないと生活できないと思ったからです。
  病院のこともあるので。

テーマ:働くということ
ジャンル:就職・お仕事