皆様、新年明けましておめでとうございます。
ブログを始めてから、最初の年越しということになりました。

それまでは、自分のサイト(ホームページ)があったのですが、
更新の煩わしさ、特にHTMLタグを自分で入力すること、
また、そんな手作りをしたサイトでも、ブログの方がよっぽど見栄えがいいこと、
そんなこんなで、ブログを始めるに到ったわけです。

昨年1年間は皆様にとってどんな1年間でありましたでしょうか?
私はなかなか変化に富んだ1年間でありました。

新年が、このページにいらした皆様にとりまして、
すばらしき年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。



さて、年末年始は、携帯・PHSの各キャリア(運営会社)が、
緊急時のための回線を確保するために通信制限を行うわけです。


D社 は 0時~ 10回に4回の通話がつながり難く、
A社 は 同じ時間帯に 10回に3回の通話がつながり難く、
S社 は D社と同様に10回に4回が繋がりにくく、それぞれなるそうです。

PHS運営会社の W社については
「4回に3回が繋がりにくく」なるそうです。


とまぁ、こんな感じでニュースで取り上げられていたわけですが。

正直、W社については、
「正直いつもと変わらん」
というのが、これまでの感想です。

いやね・・・、普段からどこでも電波悪いし、移動しても繋がりにくいし、
良好な状態で電話かけても、途端に電波が悪くなって勝手に電話が切れたり雑音が入ったり。
アンテナがすぐにあるとは思いがたい使用感です。


あーでも、ただE-mailについては、電波は良好だとまぁまぁ受信するんですが、
今日はこっちから手動でじゃないと、受信できませんでしたね。

その辺、いつもより余計に繋がりにくい感じですね。
24回払いが完了したら、絶対解約してやる・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック