以前、転売の話をしました。

OC10より安く露店に並べられている商品を買って、
自分がOC10でNPCに売る、と。

その例が、バイブル[2]で、
よく30k(=30,000Zeny)で露店に出されているけど、
NPCにOC10で売ったら37,200Zenyになるという話です。

 

ところが、そんな私が大バカをやらかしてしまいました。

オーディン神殿03、通称「おでん」での、
ようかんまんヽ|・∀・|ノ こと、スケゴルト(青)(黒)などの
ドロップである「闇のルーン」というのがあります。

最近では、棚7とかで聖属性のMobが増え、
相性のいい影矢(闇属性)に需要が出てきたので、
その材料となる「闇のルーン」は、
露店に出されることもしばしばです。

ところが、私も「おでん」によく行くようになりまして、
闇のルーンを手にすることがあるのですが、
私としたことが、OC10での値段を調べずに、
1200~1300zという幅で売っておりました。

OC10でのNPC買取り値段がなんと、1,566z

なのです。

もう、400個くらい売って、1つあたり350Zenyくらい
計算すると160kくらい損していたかと思うと、
涙がちょちょ切れて仕方ありません。

どこかで取り返さないと、本当に悲しい限りです。
転売などは、本当に計画的に利用しましょう。。。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック