私の愛車は、CB400SF BolD'orなんですが、
では「ルパン三世の愛車は?」とお聞きしたら何とお答えになるか。

 

なんかアタック25の児玉さんみたいな感じになってしまいました。

まぁ、大人数の方が、あの黄色のいかつい車を想像されると思います。
アレは、メルセデス=ベンツのSSKという車種です。
ちなみにエンジンはフェラーリの12気筒を搭載してるとか。

車に詳しい人ならわかるんでしょうけれども、
そんなこと全く知らなかった人にとっては、どうでもいい雑学です。

ちなみに先日放映された、「ルパン三世vs.名探偵コナン」で、
ルパン(cv.栗田貫一)が「SSKちゃーん」と言っているシーンがあります。
父親が録画していたのを一緒に見ていたら、言っていました。

まぁ、戦中・戦後の車(クラシックカー)なので、
ヤフオクとかでみてみると、レプリカで650万くらい、
本物(ベンツ公式)だと1500万ほどするようです。

 

でも、ルパン三世の愛車はベンツだけではない。

「カリオストロの城」やアニメシリーズの序盤では、
よく「FIAT 500」という小さめの車によく乗っていました。

色はカリオストロでは青だった記憶がありますが、
黄色のFIAT 500も存在していたように思います。

まぁ、こちらもボンドカーもびっくりな細工が改造がしてあります。

 

なぜ、今日はなんかよくわからないけれど、
普通な話をしてしまったのか分からないのですが、
まぁこんな日があってもいいか、と思うことにしてここらで筆を置きましょう。

スポンサーサイト
テーマ:自動車全般
ジャンル:車・バイク
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック