アコ・プリWikiに載っている、ソロME狩り場の1つ、
アインブロクフィールド01(ein_fild01)に行ってきました。
 
Wikiによれば、穴場として紹介されているのですが、
どういう感じに穴場なのか実際に検証に行ってきました。
 
 
ちなみに、メインディッシュはデーモンパンク。
デーモンパンクの簡単な個人情報は以下のとおり。

種族[サイズ] 属性

悪魔[中型] 毒3

HP

7,259 

Base/Job Exp.

3,148/1,817 

Mdef

 除算31+減算86

 
 
 demopan
 
 
 
 
 
 
うちのMEプリのステータスですが。
Base98(42.0%)からスタート。
 
Vit 35、Int 109、Dex 119(補正込み)
 
<装備>
武器:イグノル Int鯖ロッド(ネクロc挿し)
盾  :+7悪魔バックラー
服  :+7ハードセイントローブ
頭(上):+4たれ黒猫(石化耐性のため)
頭(中):目隠し
頭(下):くわえた魚
靴  :+7フレジットシューズ
アクセ:ニンクリ、ニングロ
 
 
 
私のプリは、支援型MEプリなので、
キリエ9、グロ1の際物MEプリです。
いまや、ハイプリになればアスムプティオがある以上、
キリエなんて日の目を見ないですよ。。。
 
バックサンクもできなければ、SWもない。
囲まれたら、袋叩きの目に遭う。
それが、KE(キリエエレイソン)型のMEの定め。
 
まぁ、悲観するのはこれまでにしておいて、
実際の狩りの状況を振り返ってみたいと思います。
 
 
フィールドには(RORO調べによる)、
デーモンパンクが、即湧き50体+5分時間湧き5体
パンクが同数の、即湧き50体+5分時間湧き5体
生息しております。
 
まず、キリエをかけて適当に索敵します。
パンクは植物属性なのでMEが通らないのですが、
デモパンより足が遅いため、IA(速度増加)かけた状態で
ウロウロしていれば、適当に散らばらせて撒くことができます。
 
そしてデモパンだけを5~6体ほど集める。
んで、ME詠唱開始。
 
上のステータスでは、すべてのデモパンが
ME1枚で焼き切れました。
 
しかし、あまりの単純作業に10分ほどして飽きました。
 
収集品は、黄ジェム、魔女砂、菌糸、カビの粉がそれぞれ20個ずつほど。
まぁ、集めれば集めるほどお財布には優しいかと。
師匠(スリーパー)ほどではないですけどね。
 
経験値の方は、およそ100k/10min.でしたので、
時給換算で600k/hといったところでしょうか。
 
 
まぁ、1Mとか2Mとかは出ませんが、
1か所にこもっていて、疲れたときにでも。
そういう意味では、穴場と言えそうな感じがしました。
 
ただちょっとアクセスがよくないのが欠点ですかね。
(アクセス:アインブロク↑→↑↑)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック