とりあえずなんかね。
天から神様か仏様って私たちを見ていると思うんですよ。

そりゃあ日頃の行いが悪ければ、試練を与え給うし、
善処していればいつか、いいことだって与えて下さると思うのです。

あ、私一応、無神論者ではないのですよ。
その点、予め断っておかないと誤解を受けても困りますので。

でもまぁ、多くの日本人と同じように、
特別宗教には一切興味なくて、神仏一体派なんですけどね。

 

あ、さて。先日の火曜日でした。
プリっこがオーラ噴いて転生しましたのです。

そして、アコライト・ハイという新しい試練が始まりました。
アーチャー・ハイとは比べ物にならないくらいしんどいです。

クラウンになるため、アーチャー・ハイはJob.46転職でよく
(アローバルカン前提のアローシャワーLv.5を取るときの最低条件)、
しかもジオグラファーや土精という、弓職や魔職ソロでの、
いわばカモがいるので、1人でも十分レベル上げができるのです。

 

ところが、アコライト(・ハイ)が1人でできること。
ニューマを取って、アマツの畳の迷宮に缶詰して、
時たまハイドしているカブキ忍者にぶっ殺されること

これしかありません。

 

だからもう、ちゃっちゃと上げちゃいたい場合は、
他人に頼るか2PCで引っ張るかしかないのです。

私は、2PCできる環境にないので、「他人に頼る」、
すなわち臨時に頼ることにしました。

 

行き先は、1次職のメッカGD2Fです。
GD1F、いつの間にやらウィスパーがお引越ししてきたんですね。

PT構成:ペコ騎士、アコ、自分、アチャ、雷マジ

いやぁ、1次職の臨時って本当に心が和やかでいいですねー
オデンとか棚とか、あんな殺伐とした臨時によく行ってたものです。
まぁ、そのうちまた行くんでしょうけれどね。

そんな殺伐とした臨時広場にようかんマン登場!
__
ヽ|・∀・|ノ
|__|     
| |

 話が脱線してしまったので閑話休題。

 

まぁ、なんかRJC2009でIrisのギルドが優勝したらしいので、
ドロップ率も1.5倍になっているらしく、
ものすごい勢いでSpR(スピリチュアルリング)も量産され、
また市場の相場の浮き沈みが激しくなっております。
美輪○宏さんもびっくりですね。

そのように経済は常に回りつつも、臨時は行われたわけでありますが、
私たちのパーティーもドロップ率1.5倍の恩恵を受け、
ナイトメアから古く青い箱(青箱)がポロっと出たのです。

そして定番どおり1時間くらい狩りして清算。
ハーブ類、オリデオコン2コ、青箱をまとめてオークション。

収集品で73k、1人清算パスで4人での清算だったから、
適当に4の倍数である100kになるように、
27kって言ったら、それでハンマープライス。

ええぇぇ・・・、いいのかなぁ。
なんだか、青箱とオリ2コもあって27kって、、、
と思いつつ、まぁお財布には優しくて助かるから嬉しいんだけど。。。

 

そして、そのときあることを思い出したのです。
昔、所属ギルドのある方からありがたいお言葉を頂きました。

「箱は買って開けるな。自分で拾って開けろ」と。
マリーさん、お元気ですか。hは今日も元気です。

青箱が1コ300k時代のときは、
世間の常識が「青箱は開けるな、売れ」でしたけどね。
いまや青箱も安ければ65kで露店に並んでおります。

 

しかし、この青箱は、自分たちが狩りで拾った青箱。
だから開けるべき! 頭の中で私の天使か悪魔かが叫んだのです。

「まぁ27kで買ったんだし、外れてもいいかな」
っていうのが本音なんですけどね。

 

おぺん(open)。

パカッ!

帽子 1個 獲得

 

オワタな・・・(´ー`;)
まぁ青箱開けて大当たりなんてないしな!

 

一応、清算してくれていたBSさんに鑑定を依頼。

念のため、質量を見ておくことに。
80減った。質量80の帽子って何だ・・・?

ハット(20)やキャップ(40)じゃないよなぁ・・・

 

返ってきた。

 

バルーンハット [1] 1個 獲得

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) はぁぁぁぁぁぁぁっ!?

 

ばるーんはっと ってアレですか。
あの、なんか詠唱時間が精錬値によって短くなるヤツ。

27kが、8Mに化けた・・・!

 

 

さぁ、ここまでが昨日のお話です。

もう今日は、バルーンハットを売るのか、
それともアイシラc(Int+2と他に追加機能あり)を挿すのか、
アコプリWikiマジテンプレを見比べて、
ずっとそれだけを考えていました。

そんなに思い詰めても、やっぱり電車の中では爆睡してしまいました。
爆睡っていうか、頭フラフラしすぎて駅1つ行き過ぎてしまいました。

 

 

また話が脱線してしまいました。
バルーンハットは精錬すると詠唱時間(キャスティングタイム)が短縮される。

じゃあ、カンカンしてみようか。
ギルメンたちのご意見も頂戴しながらそう思った。

しかし、そう思ったのは、リキュール入りの寒天ゼリーを食べて、
いい感じにほろ酔い気分になり始めたころである。

そんなにキツイ度数とは思ってなかった。
っていうか、私が弱すぎるのか?

まぁ、もともと27kだし、折れてもいいやアハハー
で、クホゴレンさんのもとに土足で上がりこんだ。

h:「たのもー」

kankankuhoho

「クホホホ・・・。ほ、ほら、やめとけっていtt・・・」

ん・・・、あれ?

 

できとるやんけええええ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

えーっ?!

ちょっ、おまっ、これどーすんのよおおおお

 

+5になっても使い道分からないんですけど!

とりあえず売っちゃいますか?
売っちゃうべきなんですか?
それともアイシラc買いますか?

 

あはーん、たった27kが変に化けたよおお。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 

スポンサーサイト
コメント
転生おめでとうを言いに来たんだけど・・・。帰りたくなりましたwwww
今日、箱50個開けてすべてハズレだった私は・・・orz

まぁ何はともあれおめでとうございます♪
2009/05/31(Sun) 01:16 | URL | 椋子 | 【編集
私も基本的にはハズレばっかりですよ。。。
転生祝いに神様がくれたものだと思って大切にしようと思います。
2009/06/09(Tue) 21:05 | URL | hibiki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック