BBCっていったら、真っ先に思い浮かぶのは、
当然、びわ湖放送ですよね!

だって、Biwako Broadcasting Companyですもの。
何か間違いでもあるのかしら?
タイは曲がっていても、間違いは無くてよ?

某国の放送協会だと勘違いなされているのは、だぁれ?



まぁそんな近畿だけで通じる話は置いておいて、
本家BBC(英国)の方で放送されたニュースの話です。

 

まずはこちらのニュースをご覧いただきたい。
(Youtube:タイトルSwiss Spaghetti Harvest 1957)

 

 

これは、1957年に放送された、
スイスでのスパゲティの収穫風景のニュースです。

どうやらこの年は、暖冬で気温に恵まれ、
スパゲティゾウムシの害も少なかったため、
ニュースでは豊作であると伝えています。

またニュース内では、スパゲティの生産技術にも触れています。
どのように収穫してから・長さを均一にするのか、
またスパゲティ農家の楽しみは、
やはり採れたてのスパゲティで祝杯を上げることにあるそうです。

 

 

 

 

 

 

っていうのを、大学院の授業でやったんだけど、
思いっきり「うそやん・・・」と思いながら見てた。

2回目に見たら、今度は爆笑してしまった。

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック