朝、目が覚めた。まだ5時前である。

前日の日中はカラオケで6時間ほど歌っていたものだから、
夜、帰宅してから、そのまま倒れるように眠り込んだ。
夕食も食べずに。だからきっと太れないんだろうな。。。

 

今日も休みだ(大学がインフルエンザで木曜日から休講)。

さて、どうしよう。
これからお風呂に入って眠るにしても、
もう十分すぎるくらい寝た。いや、でもまだ眠い。

うーん、遠出でもしようか。

と、適当に考えついた。

 

そう思えば、「普段行けない所へ行こう!」
考えついたら即行動(すぐに忘れるから)、の私。

「普段どころか、雪のない時期にしか行けない所に行こう」

それで決まった、「丹後半島一周の旅」。
まぁ当然、道の駅ラリーも兼ねているのですがね。

主たる目的が、道の駅ラリーなので、
過去に行っていない道の駅で、ルート設計をします。

 

それで作られたルートが以下。

出発
 ↓
<阪神高速~国道1号→9号~京都縦貫道 丹波IC>
 ↓
1. 丹波マーケス(京6:船井郡京丹波町)
 ↓ R9~R173
2. 瑞穂の里・さらびき(京7:同町)
 ↓ R173~R9~R27
3. 和(なごみ 京4:同町)
 ↓
<京都縦貫道 京丹波わちIC~舞鶴若狭道 舞鶴西IC>
 ↓
4. 舞鶴港とれとれセンター(京9:舞鶴市)
 ↓ R175~R178
(天橋立)
 ↓
5. 舟屋の里 伊根(京1:与謝郡伊根町)
 ↓
6. てんきてんき丹後(京3:京丹後市)
 ↓ R482~r53
7. 丹後あじわいの郷(京11:同市)
 ↓ r53~R482~R176
8. シルクのまち かや(京2:与謝郡与謝野町)
 ↓
<綾部宮津道路 宮津天橋立IC~舞鶴若狭道~中国道~阪神高速>
 ↓
帰宅

 

当然、予定は未定で。
この通りに行ったわけもなく。
でもまぁ、大方はこのルートですが。

 

地図(スーパーマップル)、スタンプラリーキット、
それに飲み物1L、昼食と財布だけ持って、さぁ出発です。

 

 

※ルートにあるカッコ内の数字は、
 近畿「道の駅」登録されている駅の通し番号です。

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック