7月14日付、jRO公式サイトより抜粋。

 

・7月14日のパッチ内容について

大型アップデート
「Episode 8.0 Ash Vacuum【アッシュ・バキューム】」
を実装いたしました。

具体的なアップデート内容は下記をご覧ください。
アップデートの詳細はこちらをご覧ください。

 

<システム変更・追加>

■メモリアルダンジョン『オークの記憶』を実装いたしました。

→エンドレスタワーと同じように、1回生成すると、
 4時間のクールタイムが必要になります。

■「ワールドマップ機能」を追加いたしました。map
 ([ALT]キー+[.(ピリオド)]で表示されます。)

→実際にはこんな感じになりました。
 「ラグナロクの世界」の地図が実装されました。
 虫眼鏡のアイコンで地図上にフィールド名が、
 地図をポインタでオーバーラップさせると、
 そのフィールドの地形および地名が表示されます。

 自分の位置は、地名と○印で表示されます。
 また、同じパーティメンバーの所在地も表示されます。

 ミッドガルツ大陸周辺の地図なので、崑崙、天津、
 アユタヤ、龍之城などは、この地図上には表示されません。

■「スキルウィンドウ」をリニューアルし、仕様を変更いたしました。

→今回で、一番変わったと思うウィンドウ。 skilltree1

 これまでに近い方は、こっち。
 それでも新しくなったようです。
 「ノービス/1次職スキル」と 「2次職/転生2次職」とに
 区別されています。

 スキルの取得には、誤取得を防ぐため、
 スキルを振る度に「確定」ボタンを押す必要があります。

 これまでは、いちいちクリックしてからスキル説明が読めましたが、
 今日からオーバーラップだけでも読めるようになりました。

 

 で、新しくなった方のスキルウィンドウ。 skilltree2
 自分のキャラ(頭装備なし、座り状態)と、
 取得スキル(ここではハイプリ)が出ています。

 スキルポイントが足りない状態では、グレーで。
 現在取得できるスキルは淡いピンクで。
 あるスキルの前提スキルは濃いピンクで表示されます。

■「取引ウィンドウ」をリニューアルいたしました。tradewindow

→こんなにでっかくなっちゃいました。
 取引ウィンドウは、前のでよかったかな・・・。
 縦にでかすぎる!

 っていうか、画面の7割くらいは占めてます。

■タイトル画面を変更いたしました。
■パッチクライアント画像を変更いたしました。

→はい、変わりました。

 

<MAP追加>

■新規MAPとして
異世界関連のMAP「スプレンディッドフィールド(spl_fild02)(spl_fild03)」
「マヌクフィールド(man_fild01)(man_fild03)」
「ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)」などを追加いたしました。

 

<NPC変更・追加>

■異世界において、多数のNPCを実装いたしました。
■一部NPCのセリフを修正いたしました。
■メモリアルダンジョン『オークの記憶』に関連するNPCを
 ゲフェンフィールド 10(gef_fild10)、
 オーク村の室内(in_orcs01)に追加いたしました。

 

<クエスト変更・追加>

■異世界に移動するためのクエスト(「異世界クエスト」)を含め、
 多数のクエストを追加いたしました。

■「クエストリスト」を更新し、対応クエストを追加しました。

 

<アイテム変更・追加>

■武器・防具等合わせて39種類のアイテムを追加しました。
■アイテム「ラクマ[1]」の説明文を修正いたしました。
■アイテム「オークレディカード」の効果が、
 モンスター「オークベイビー」に適用されていない
 不具合を修正いたしました。
■アイテム「オークレディカード」と「グランペコのヘアバンド[0]」の
 説明文を修正いたしました。

 

<モンスター変更・追加>

■異世界に登場するモンスターを11体追加いたしました。
■新攻城戦「ギルドダンジョン」のモンスターが
 ドロップするアイテムを一部変更いたしました。

■下記マップにおいて、モンスターの配置変更及び
 モンスターの出現時間の調整を実施いたしました。
pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
ein_dun02  鉱山ダンジョン 02
gl_prison1 グラストヘイム 地下監獄01
gl_knt01  グラストヘイム 騎士団内01
gl_knt02  グラストヘイム 騎士団内02
gefenia01 ゲフェニア 01
gefenia02 ゲフェニア 02
gefenia03 ゲフェニア 03
gefenia04 ゲフェニア 04

■その他一部のモンスターがドロップするアイテムを一部変更いたしました。

 

 

以上!!!

 

あー、SSの処理が大変だったにょ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック