今回はRO日記ということで、
まず自キャラの名前の由来をお話しさせていただきます。


一応、「苗字+名前(ひらがな3文字)」というスタンスです。
ただし、ケミと狼鯖のローグを除く。


苗字は、大阪と京都とを結んでいる私鉄、京阪電車の駅名から取っています。


鳥:藤森(本線・京都市伏見区)
聖:牧野(本線・枚方市)
殺:牧野
薬:(苗字なし)
魔:樟葉(本線・枚方市)


プリは、村野(交野線・枚方市)にしたつもりが、勘違いして「牧野」にしてしまい、アサシンとかぶった模様。

他にも、作り直す前の鳥が「萱島(本線・寝屋川市)」、BSが「橋本(本線・八幡市)」というように、やはり京阪電車の駅名に由来していました。


なんだか「墨染(本線・京都市伏見区)」という苗字も使おうかなと考えていましたが、これは、なんか東方ネタとして使えるようですね。




次に名前の部分ですが、名前の付け方は、「男キャラでも女キャラでもどちらでも使えそうな名前」 という基準で決めています。


鳥:ひびき(漫才コンビ「大木こだまひびき」より。チッチキチーではない方)
聖:ひかり(新幹線「ひかり」より。「それは舞い散る桜のように」の影響かも)
殺:いつき(「いつき」か「たつき」かで悩んだ)
薬:みなと(なんでかパッと思いついた)
魔:ふぶき(仮面ライダー響鬼より)

悪:「好きなものは好きなんだからしょうがない!」の1キャラ




まー、こんな感じです。


鳥:Lv96 D>A>I≒V ブラギニヨ何でもできます。
聖:Lv88 I≒D 支援型MEです。
殺:Lv94 A>S>D>L カタアサです。
薬:66/31 半製薬です。まだしょぼいです
魔:76/45 I>Dのカローラです。でもまだしょb(ry
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック