いやね、行ったんですよ。
オープンキャンパスとやらを。

私は、いつも雰囲気だけで学校を決めてきました。
雰囲気っていうか名前をサイトの情報だけで。

まぁその分、実際に足を運んで、
雰囲気や設備を見てみたいという心意気はいいですね。

自分が、その大学に入っているイメージができていたら、
それこそ行った価値があるのですけれど、
できなかったら、ちょっとそれはそれで不安になりますな。

 

で、まぁ道に迷いながら(電車賃250円ケチったせいで)、
へとへとになってからたどり着いた。

 

しかし、構内見学で一番楽しそうにしていたのは、
「オープンキャンパス行きたい」と言っていた受験生当人よりも、
私自身だったかもしれない。

「うおーすげーすげー」
「あ、この機械はオレの大学にもある!」
「校舎きれーだなー」

 

1人でテンション上がってたと思われる。
きっと集団の中で浮いていたんじゃないかな?

後で行ったなんばの女性向け同人誌コーナーでは、
1人男がさまよいこんでも、浮かなかったのに!

 

あと、なんかウチの高校のヤツも、
あの制服と、あのカバンもって来てた。

9月からあそこに教育実習に行くと思うと、
なんかちょっと情けないやら恥ずかしい気分になった。

 

P.S. ブログパーツがラグナから「もやしもん」に変わりました。

スポンサーサイト
テーマ:大学受験
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック