air puti


今日は、まったりとソロ狩り(金銭効率重視)ができるところをご紹介させていただきます。

タイトルにもありますように、空プティ山(mjolnir_03)です。
行き方は、いろいろあるので各位調べられたし。



上のSSは、ステ+装備。
空プティを狩りに行くときは、装備は適当。
むしろ、できるだけたくさん、1つでも多くドロップをお持ち帰りできるよう身軽にして行きたい。
なので、いつもはもっと適当。肩、頭中段、靴なしとか普通。


外せないのは、箱リボンと黒蛇中型カタ(+タバコがあると吉)くらい。
低Dexのときは、TCJやQFdVJ(デュラハンc4枚挿し)+コボクリ×2の方がヨロシかもね。


このアサは、Dexが補正で50(今回はニンクリ装備中)ありますが、
まぁそれでも空プティは黒蛇かTCJ使わないとロクに当たりません
(上のSSでもMiss連発中)。


今回は、倉庫を出し入れして受け渡しが面倒だったため、
昨日監獄行ったときの装備からあまり変えず、結構本気モードな装備。

でもまぁ、それでもまだまだペーペーな装備ばかりですかね。。。


回復剤はなくていいです。むしろ現地調達(赤ハブや白ハブ)。
っていうか、回復剤なんて持っていったら、その重さゆえに持って帰るドロップの数が減るじゃないですか。
だから回復なんてお座りで済ませてしまって、白ハーブもケミ行き。
貧乏性なもんで。




んで、右上に出ているMapをぐるりとひと回りするのに、
だいたい戦闘込みで20分くらいかな。


経験値の効率は赤いも並だと思う。
まぁ、他プレイヤーの数にもよりますが。

金銭効率は、Zeny換算するのが面倒ですが、
ドラゴンの鱗が50前後、ジャルゴン10コ、エル塊1コ、
あとは食人植物の花や植物の茎・・・

とまぁ、リアルラックに左右されますが、200〜300kZeny/hくらいでしょうか。

忍者刀(黒鱗)はそこそこ出る割に、意味不明な店売り値段の高さ(OC10で144kZeny)。
そこにさらに空プティcが出たら、それこそウハウハですよ。
いま2Mが相場だったかしら。

でも、カードはかれこれ数万というMobを倒してきましたが、
空プティcが数年前に1枚とマンティスc1枚しか出てませんよ。
アルゴスcすらまだ出てません。いらんけど。



BOTいたときはもっとMob湧いたし、
ポポリンがポヨポヨとBOTのドロップを食ってたので、
経験効率も金銭効率も1.5倍くらい出てた気がしましたよ。

80台の前半で、ここだけこもっててもレベル上げられてましたし。


まぁ、普通に私はこのMapが好きなので、
なんか気が付いたらここでドロップ集めしてる気がします。

あと、50%超えたらゲフェに帰りますが、
その途中でキャラメル(ハリネズミ)Mapを通過するので、
sロンコとsパイクも夢見られるのもいいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック