中学からの友人の化学系研究室が開く、
オープンラボのTA(Teaching Assistant)を勝手にお願いして、
お手伝いさせてもらえることになりました。

 

オープンラボでやる実験は、
「水溶液の性質」と「水の電気分解」。

水溶液の性質は、「野菜」の授業でやったかな。
まぁムラサキキャベツの葉が余ってたのと、
授業でやることが無くて困っていたときに。

 

水の電気分解は、分解して、水素と酸素に。
その逆反応で、化合して水に戻すまで。

 

受講生(高校生)30人だけだけど、きっちり振舞えるかなー

 

まぁ、ぶっちゃけ迷惑かけてるんだけどね、研究室に。
だからこそ、邪魔にならないようにだけ気をつけて、
自分も勉強できるようにしないといけないのよね。

テーマ:大学受験
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック