最近Hotpepperがしょぼくなった気がするんです。

3月くらいまでは、もっと酒臭いというか、
居酒屋もたくさん紹介されていたし、
焼肉・バイキングも食べ放題とかでクーポンたっぷりでした。

それなのに、なんか装丁の品だけ良くなって、お得感が無くなった。
というよりかは、かなり女性特化になった気がする。

駅とかに置かれて配られている冊子の方はまだしも、
ホームページを見てみるとナンタルチア!!
以前はもっとたくさんの店があってジャンルも豊富だったのに!

 

まぁそれでも、飲み会幹事をやると、
そういうクーポンとかに頼って以下に安くしたり、
クーポン目的だけではなくて、
新しい店の発掘に使ったりできるんだ。

ちなみにぐるなびは、フォントが見にくくて使わない。

 

というわけで、難波で新しく店を開拓することにしたんですよ。

で、2500or3000円で食べ飲み放題のお店にいったんですよ。

 

入った瞬間、私たちは異質な空気に飲み込まれた。

ここは23-24の野郎ども6人で来るような場所じゃない!

そんな雰囲気を醸し出していた。

 

明らかに、合コンで使うような感じの店の雰囲気!
いや、合コンに行ったことがないから、どういうのか知らないけど。

でも、女性に受けるだろうなーという感じの店の内装。
そして、実際に多い女性客。

 

しかし、男子校出身のオレたち6人組はそんなことは気にしない。
酒と食事さえくれば何でも良かったりするのだ。

まぁ、幹事を他人に任せた時点で店の選択に文句をつけたら、
「じゃー、次からはあんたがやりなよ」って私が言うのを、
みんな知っているから、誰も言わない。なんていう優しさ。

っていうか、もっとお前ら積極的に集まろうとしようよ!

 

でも、その店。
カクテルがさ、充実しててよかった。
ノンアルコールのフロリダなんて、なかなか置いてないよ。
あと、チャイナブルーはあっても、ワインクーラーとかも珍しい。

そういえば、シャーリーテンプルって、
ノンアルコールとアルコールの2種類あるんですね。
知らなかった。

スポンサーサイト
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック