久々に、Wizを育てる機会がやってきた。

ぬくもりオデン3F
SG1/QM5/HD役

まぁ単純作業といえば単純作業。
でも、一撃つつかれただけで死ぬというもやしっ子。

「分厚い戦闘教範*」を使って、2.25倍を楽しんだ。

 

Lv.90の60%くらいから始まって、
1setでLv.91の40%くらいまで上がる。

第2setは、すなわち1%/分でLv.92になるので、
まぁ楽観視していた。

しかし、RG(ランドグリス)本体に奇襲されたり、
その影響で、セーブ地点に帰還するPTMが続出。

死んだらとっさにエンター押しちゃうんだよ。仕方ないね。

 

んで、まぁ教範を2時間のうち20分くらいムダにして、
最後の5分、あと2%っていうところで、
ヨウカンマン(スケゴルト)につつかれて2回死ぬ。
結局、99.6%までしか上がらなかった。

まぁOD2Fでも行って上げたらいい話なんですけどね。

でも気分的には、上がって終わりにしたかったね。

 

*分厚い戦闘教範
 初心者訓練所でNPCにもらえるアイテム。
名無しD、アカデミーと合わせて、ゆとり3要素と呼ばれる(ウソ)。
しかし、非常にありがたい存在である。

 無料でもらえる上、内容が多く、読む量が多いので、
Base/Job経験値の増加継続時間が60分となっている。
しかし、ぶ厚いくせに重さはまったくなく0である
(薄い方は、リアルマネー発生の上、重さが1)。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック