<現実>

大学の後期がハジマタ

今期は、院で5科目10単位、学部で2科目4単位の、
計7科目8コマ(地学実験が2コマ2単位のため)14単位。

本当はもっと院の授業も取れるんだけれども、
学部の科目を優先させている(教員免許取得のため)ので、
そこにフィールドワークがある院の授業はすべて回避。
まぁやる気がないといわれればそれまでなんですけど。

すると残ったのが、5科目というわけ。
そうしたら、月~木の受講で金・土・日はお休み。
定期の都合上、週3日以上行かないと元が取れないので。

まぁ、院の授業もすべて午後からなので、
学部と院の授業が両方ある火曜日、
またフィールドワークで朝から京都に行く日を除いては、
基本的に午前中はまったり養生する時間。

なので後期の午前中は、
農作業したり、病院行ったりする時間かな。
つーか、これから冬にかけて動けなくなっていくしなー。

 

 

<仮想現実:現実逃避>

生体工学研究所3F(通称:生3)に中ニヨ冠で行ってきた。
なんていうか、鳥時代からの定めなのかもしれないけれど、
眠い。ひたすら眠い。でも死なないから経験値は増える。
JAM ProjectとかでBGMでテンション上げていっても眠い。

気がついたらニヨが消えていることも多々。
あれ結構タイミングがシビアだよね。

でも、SEもBGMも切ってるから、
ニヨの音楽が切れてから30秒っていうのもわからないし、
SE入れたら、ブラギの音でまた催眠されるし。。。

言われてみれば、DOPmobが来たとき出せば、
切らさずに済むのか。なるほどなるほど。

 

というわけで冠がBase93/Job62になりました。

 

Wizがサイトブラスターを覚えました。
特に意味はありませんが、何となく報告してみたかったんです。
それにしても鳥のパンボイスは使えないな・・・。

アサの経験値が1%増えました。
サイトブラスターを覚えるのに、
風石(ウィンドオブヴェルデュール)集めで、
グランペコ狩りをした結果。

 

最近、運剣(フォーチュンソード)が暴落しているのはなんでだろ・・・

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック