プロの露店には異次元が繰り広げられていました。

何ですか・・・。L2ロンコ、D1メントルって。

 

なんかついに、意味がわからなくなってしまいました。
原因はHSE(Hidden Slot Enchant)でした。

特定の鎧(服)の隠されたスロットに一定確率で
ステータスアップ効果をひとつだけ付与する機能が追加されます。

まぁ、どうやら確認しただけでは、
各ステータス(Str/Agi/Int/Dex/Vit/Luk)のいずれかが、
永久に+1~3付与でした。

そもそも、隠されたスロットっていうのがちょっと無理やりな気も。。。
というか、前のSEと同じで、ゼニー回収の一環のような気もしなくない。

 

ほいでまぁ、つまりアッシュ=バキュームの次のエピソードで、
「Episode 8.1 into the Unknown」が実装されました。

新ダンジョンとかはまぁあまり興味がないっていうか、
多分行く機会があまりないと予想できるので、
必要なところだけ抜粋します。あとは適当にggr。

 

◎公式より主な変更点

■モンスター配置変更

グラストヘイム階段ダンジョン(GH階段。gl_step)
 ・レイドリックアーチャーとミミックの配置数が増加しました。
 ・ウインドゴーストの配置数が減少しました。
 ・レイスとクランプが配置されました。

さて、結構前に配置変更があった階段ダンジョンですが、
風幽霊(ウィンドゴースト)増えすぎ、レイドアチャ減りすぎで、
以前は、アマツの畳(アマツD1F)に飽きたアコが、
JobLv.50までの追い込みに使ってたのができなくなったのです。
今回の配置変更でどうなったのでしょうか。

 

イズルード海底神殿(伊豆5F。iz_dun04)
 ・マルクが配置されました。

前回の配置変更で、デビアスが即湧き、経験値上昇。
ストラウフが湧き湧きで結構な狩場になった伊豆5F。
今回マルクが配置されたことで、さらに一発レアに期待がかかる。
というか、ここのマップ、半漁人以外はカード出たらやばい。

 

アマツダンジョン 01(畳。ama_dun01)
 ・銃奇兵の配置数が増加しました。
 ・雅人形の配置数が減少しました。

カブキ忍者をどっかやってくれ、という声が聞こえてきそうだが、
まぁそこはまぁ背伸びして狩りしているんだから、
それくらいのリスクは必要じゃないかと公式見解と思われる。

銃奇兵が増えると、HL覚えたてのアコにはSP面で厳しいかと思われる。
しかし、雅たんが減ったことにより、誤クリックは減るのではないか。
意外とやってしまいがちな誤クリックであるが、アレでよく死んだものである。

しかし、雅たんが減ったら、MEで焼き尽くす楽しみが減るじゃないか!
っていうか、雅さんに会いたくなっても、なかなか会えないね。
髪の毛(つややかな髪の毛)が高騰するんじゃない?

 

タートルアイランド(亀地上。tur_dun01)
 ・ドラゴンテイルとスプリングラビットの配置数が増加しました。

Agi職の最終狩場としての名高い亀地上。
この配置変更はちょっとAgi職泣かせかもしれない。
数での暴力を克服できるのであれば、良狩場かもしれないが。

それにしても、ペストとパーメットのウザさは異常。

 

■モンスターステータス変更

ババヤガのステータスが変更になりました。
アイツもさりげなく撃ってくるWB痛いからなぁ。

 

■モンスター経験値変更

モンスター名Base経験値Job経験値
アーチャースケルトン483 → 555283 → 325
イビルドルイド2890 → 36121827 → 2283
エギラ215 → 387220 → 396
エルダーウィロー163 → 326101 → 202
グランペコ2387 → 27451361 → 1565
クルーザー1100 → 1276450 → 522
スケルプリズナー2466 → 28351562 → 1796
ゼノーク967 → 1112407 → 468
ゾンビプリズナー2635 → 30301724 → 1982
デザートウルフ427 → 1281266 → 798
ナイトメア1912 → 21981912 → 2198
ハーピー3562 → 71242133 → 4266
フローラ357 → 571226 → 361
マリオネット1078 → 12391276 → 1467
ミストケース1113 → 1291688 → 777
ミノタウロス2750 → 31621379 → 1585
レイス2199 → 32981099 → 1648
レイドリックアーチャー3025 → 34782125 → 2443

こりゃすごい。
主に一次職の狩場にいるMobの経験値が結構上がっている。
追い上げしやすくなったですねぇ。

ハーピーなんて2倍じゃないか・・・。
まぁあの強さでBaseExp.が3.5kっていうのも変な話だけど。
JP前MAPで狩りする人は増えるのかしら?

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック