明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞ、hに格別のご贔屓をばお願い申し上げます。

 

新年が明けて早々、天体イベントがありました。部分月食です。

100101eclipse 

なんと今年は、部分月蝕が2回(今日と6月26日)、
皆既月蝕が1回(12月21日)の計3日もある珍しい年です。

 

今年の目標も考えないといけませんが、
目下のところは、4月から始まる「教職専門実習2」を
一人暮らしを初めて行いつつもやり遂げるということ。

慣れない場所へ行くことに加えて、
一人暮らしを始めるということでどうなるのか。

まぁ、案ずるより産むがやすしきよしで、
実際、行ってしまえばもう引き返せないわけで(苦笑

一番心配なのが、投薬の面くらいですかねー。

 

まぁ、この2010年はいろいろ大きなことが起きそうです。

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック