最近はいろいろメンテが長時間になったりしましたが、
正式課金サービスが始まって今年の12月1日で6年目ということで、
まぁ例年通り「アニバーサリーキャンペーン」を行っています。

その中で、去年あたりから始まったのが、
「怪盗アニバーサリー」関連のちょっとしたクエストなんです。

 

まぁ、私はあんまりクエストには興味がないんです。
というのも、話の流れに追いつけないというか理解できないことと、
クエスト完了時に経験値がもらえるものもクエストによってはあるのですが、
それが、自分のキャラを育成して、レベルが高くなってからの方が、
「楽にレベルを上げるためにクエを残しておこう」、という
一種の貧乏性みたいなのがあるためです。

しかし、よく考えたらこういう期間限定のクエって、
そのときを逃したら、もうできないわけで。

そうしたら、「もらえるときにもらっておこう!」と思い、
Wizから始めて、ケミ、アサ、プリ、冠。全部やってしまいました。

もらえる経験値が、500k固定ということで、
まぁ、いつのLv.でやってもかわんねーべって思ってやりました。

 

クエストの詳細は、ROクエスト案内所をご参照いただくとして。

まぁ、なんていうか、怪盗アニバーサリーちゃんの偽者で、
「怪盗アニバースリー」というバースリー(Mobの1種)と、
「怪盗アニバーフォー」というミノタウロス(同上)が出てきたところまではOKで、
それ以降の話の流れ(宝石泥棒の黒幕など)はよくわかりませんでしたが。

 

それでも、途中で出てくる
「うおっ、まぶしっ」
が、個人的には一番のツボでした。

まぁ、Gung-ho(ガンホー)とGUN道をかけたのか?
いや、そこまで変なつながりはないと思いますが、
そこが一番面白かったと思います。ハイ。

 

あぁ、それとあと、

自分「プリーストなら援護でもしてましょう!」
探偵「今の戦闘でSP空っぽなんです!」
自分「じゃあ座ってSPの回復を!」
探偵「持ってきた荷物が重すぎてSP回復しないんです(※)」
自分「だあああ、何でそんなに荷物を? てか、何か役立ちそうなものは?」
探偵「拡大鏡なら出てきました。何か鑑定しますか?」
自分「鑑定なんかいいから。投げるかして相手の注意を払うとか!」
探偵「拡大鏡はそんな風には使えません」
怪盗「いや、使用用途に忠実すぎやからっ!」

という一連のやり取りも面白かったかな。

 

※荷物が重すぎてSP回復しない
 ⇒ キャラが持てる質量の50%以上になると、HP/SPが自動回復しなくなる。
  さらに90%以上になると、攻撃やスキルも使用不可となる。

   この仕様を逆手に取り、質量89%までHP回復剤をもっさり持って、
  HP回復剤(一般的には、ミルク、おもち、にく、白ポーションなど)や
  SP回復剤(一般的には、レモン、おもち、青ポ)を連打しながら狩りを行う方法もある。
   h自身は、これを散財狩りと考えているが、Exp.効率はこちらの方が高いため、
  お金持ちはこのような狩り方をしている(と想像する)。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック