年末に父親が、急に「ネズミーランドでも行きたいな」とか
ワケのわからないことを言い出し、もうすぐ定年のおっさんが、
何を血迷ったことをと思い、どうせ現実逃避をしたいんだろうな、
ということで家族旅行(両親+祖父)に出かけました。

場所は、きときとの氷見です。
ええ、もうこの時期は寒ブリですよ。
それ以外にどこに行くんだという話です。

 

これでもかー?!
って量のブリを夕・朝と食べました。

ブリしゃぶは美味い。
あーゆー食べ方は、脂が乗ってるからできるんだね。

 

さて、やはり旅行といえばお土産ですよね。
いろいろネタになりそうなのを見つけてきましたよ。

shounensh 

少年ホクリク!
(※注意:チョコウエハースのお菓子です。)

北陸三県隊 VS エチゼンクラゲー

これは、笑うところなのか・・・っ?!
っていうか、少年誌並みのぶ厚さのくせに
話題の作品はこれ1つしかないやん。

ちなみに北陸三県隊。

金沢金箔ゴールド(石川代表)
富山蛍イカブルー(富山代表)
福井越前ガニレッド(福井代表)
で構成されている。

 

明らかに、金沢と福井ライバルだろ・・・。
富山涙目。戦隊モノで、ブルーは一番目立たないからなぁ。
しかも、ホタルイカ以外にも何か他にあったやろ!!

っていうか、こういうところでも「金沢」って書くから、
地理苦手なヤツが、「金沢県!!」って答えちゃうんだね。
石川漆塗りブラックとかにしてもよかったんじゃないかな。

 

あとはねー。ご当地キュー○ーちゃんとか。

qp

目立ってたのはこの2つかな・・・。

だってさ・・・。

 

「ブリ」って書かなきゃ何かぶってるかわからないって致命的でしょ。。。
もしこの中に、「サバ」とか「アジ」とか入っててもわからないし、
ブリは出世魚だから「ハマチ」とか「フクラギ」でも間違いじゃない・・・。

あと、ますのすしQP244は無理やりすぎる。
なに着てるのか最初わからなかった。
そもそも、QPちゃんの原形をとどめてないところがまたステキである。

 

もう少し、ネタはあるので、また次回にでも。

スポンサーサイト
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック