おはようございます。
過去の更新はしているのですが、
現在進行形での記事は久しく書いてませんね。
1月にしては気持ち悪いくらい暖かい朝ですね。
まぁ、こう言っておけば今書いてるって伝わるかな。

 

えー、さて。

ジャンルは、「サブカルチャー」でもよかったんですが、
まぁ、あえて「音楽」ということで。

 

一応、クラシック音楽は好きで、
CDとかでよく聴いていたんですけれど、
最近はまったくご無沙汰になってしまいました。

ほいでまぁ、何気なく、乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)
この前読んでいたら出てきたんです。
リストの超絶技巧練習曲ニ短調「マゼッパ」。

この曲名の由来となったイヴァン=マゼーパの歴史については、
世界史は高校のときにも選択していませんので、
Wikipediaを読んでもまったくわかりませんでした。

 

ほいでもって、どれくらい超絶悶絶きりこみ大旋風なのかを
Youtubeでみてみました。

もはや、不協和音とも取れる技巧っぷりでした。

とりあえず楽譜(スコア)を黒くしたらええっちゅーもんやないで?!

スポンサーサイト
テーマ:クラシック
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック