pexozin 

必死です。(Lv95だから本気で死にたくない)

 

いやー、生体3行くときに、必要な矢って、
水(WS)、念(HW)、聖(HP)、毒(AX)、火(LK)に対応するために、
無か風じゃないとダメが通らないんですけど
(セシルをタロットなどで飛ばす前提)、
無属性の矢って意外に持ってないもので(私だけ?)。。。

いつも、風矢を持って行っているんですけど、
それじゃあやっぱり底をついてくるわけで、矢作成の出番なんですが。

 

風矢が作れるアイテムが少ない!
水矢とか銀矢とかならすぐ作れるのに!!

・ウィンドオブヴェルデュール(風石) 150本
・ラフウィンド(風塊) 450本
・マーターの首輪 150本
・猫眼石 200本
・青の宝玉 50本

 

なんなんこれ・・・。
なんで風矢作れる原料こんな少ないん?

 

まずさ、風石落とすMobってそんなにいないよね・・・。
OD2Fで鉄ハエ叩いて、鋼鉄と同じで出たらラッキーくらいのドロップ率でしょ。
一番落とすMobは確かグランペコだけど、それでも10%とかだった気がする。

そのグランペコも、硬い・SBある・街から遠い・ジオうざいで、
QパウチングVJにEPしてCriアサTSUEEEしても、
その対価としてあんまり、なイメージがある。

っていうか、この前50個集めるってなっただけで、すごい苦労した。
そりゃあ、付与とかに使われるために5kとかで露店に並ぶよね。

 

次にラフウィンドなんて、シャア(ハンターフライ)狩らんとですよね。
でも、シャア以上のドロップ率持っているのって・・・。
うん、調べてもいないに等しかった(ミストレスやグリフォンとか倒せるか!)。

 

マーターの首輪とか、もうレア扱いだから論外でしょ。
今ほど装備がなかった頃はAgi+1がすごくありがたかったよ。
安かったし。今じゃ安すぎて、手元にきたらすぐ矢にしちゃうけど。

 

ほいで青の宝玉って、青オシドスですよね。
入場料(=ドラゴンの鱗、牙、尻尾×各1コ)払ってアビスまで行って、
ペロスかロペスかわからんくなるくらいフルボッコにされながら、
「ねんがんの あおのほうぎょくを手に入れたぞ!」
で、作ってみたら50本でした、とかなにこれ。イジメ?

 

一応オークアーチャー(弓兄貴)もドロップしますけど、
1000本単位で欲しいのに、いちいち倒してられない。

まぁ、実際にやったとして1000本たまる頃には、
ハイオーク(廃兄貴)も相当数倒しているだろうから、
カードも泣きたくなるほどあるかもしれないし、
アサのLv.も96に上がっちゃうかもしれない。

だけど! まどろっこしい。
つーか、精神上よろしくない狩場(西兄貴/時計地下2)で、
延々とそんなことはやりたくない。

 

という長い前置きがあった上で、白羽の矢が立てられたのが
猫目石(一般名称:金緑石、組成:BeAl2O4 )です。

場所は、記事の冒頭にもあるように龍之城D3Fの白羊宮です。
ターゲットはイケメンネコさんとウワサのミョグェです。
なんと、こいつが20%の確率で落とすらしい。
風矢1本あたりの期待値が最も大きいと思われたので、行ってみた。

まー、アクセスは悪いですね。船でイズから10,500z。
ポタ屋さんにポタ出してもらうにしても、運が悪いと結構時間かかります。
土精さんポタはあんまり人気ないのかな。

 

時給は本気出してないからわからないけど、
いやまぁ、うん、本気なんて出すことがないんだけど、
まったりブログを書いたりしながらで、Base150k/hくらい?
うん、ブログを書くのはスティールで枯渇したSPを回復するために
座っているときですよ? レモン? もち? うまいのそれ。

アサテンプレには600k/hって書いてあるけど、
たぶん、私にはムリな狩り方(ハエ索敵、回復剤連打、覚醒P使用)。

 

とりあえず具体的な数字はわかんないけど、
ここのMobは全部タフだった、という印象。
DEFが高いんじゃなくてHPが多い。
あと、チュンイーのインベナムが結構厄介。

とりあえず猫目石30個集めたときには600kくらい増えてたかな。
うんまぁ、3時間くらいかかったけど(gdgdしてるから)ね。

 

ほいでもって、あちらさんのDEXが高い。
こっちはクリアサステから崩した二刀アサだから、
DEX足りなくてスティールが全然できない。

んでもって、ミョグェにスティールしたら、闇リンゴ取れたりする。
何か最近、闇リンゴ取れるのはいいんだ。
なんかそれなりにレアっぽいし。まぁすぐ食べるけど。

でも、ミョグェから「魚の尻尾(1.01%)」を盗ったときの、
なんともいえない屈辱感は、もうね・・・。
「お前なんで魚やねん」っていうツッコミは、ネコだからお察し。

ついでに、金銭効率もお察し(ここのMob全体がドロップ率低い+安い)。

 

まぁ、これで6,000本は確保できたので、しばらく生体に行けそうです。
まぁ、風矢じゃなくて鋼鉄矢とか普通の矢とかでいいんですけどね。
なんか倉庫に入れるのがイヤなんですよね。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック