今日のラグナのパッチ情報は、特記事項がないので省略します。

 

さて、「リンゴをかじったら血が出て歯周病」
というサンスターGUMのCMで昔にありましたが、
リンゴをかじったら前歯が欠けたんですけどどうすれば。

 

なんか最近よく歯が欠けるんですよね。
半年前にも、奥歯近くの歯がえぐれていたり。
虫歯ではないということなので、安心しましたが。

 

まぁレントゲンを撮ってみてもらったところ、
どうやら寝ているときに歯を食いしばっているみたい。
言ってみれば歯ぎしりみたいなものですね。

でも、一緒に寝てる人からそういうことを言われたことがないので、
音は出ていないようです。少し安心しました。
酔うているときと疲労しているときは、いびきがひどいらしいけど。

 

んでー、まぁ寝ているときに歯をガードするために、
マウスピースを作ることになりました。

私は歯列があんまりよくないので、
マウスピースも結構特殊な形になるんだろうなぁと思いつつ。
でもなんか、マウスピースってボクサーみたい。

 

あ、あとレントゲンで分かったこととして、
親知らず(新潟県糸魚川市にあるアレではない)が3本生えている。

そのうち1本が横を向いて生えているので、
「炎症を起こしてきたら、歯ぐきを切開して2度に分けて抜歯するよ」
と脅されてきました。

まじでこえー。

スポンサーサイト
テーマ:歯の事
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック