ИNКでやってるドラマです。
もともとマンガで、古本屋とかでよく見かけていたのですが、
実写化されていることを知り、見ました。

いやまぁ、かく言う自分も(抑)うつ病と診断されていましてね。
そういうこともあって、好きじゃないTVドラマを見ることに。

 

原田泰造と藤原紀香が主人公夫婦なのですが、
このキャスティングが意外とよく合っていました。

来週で最終話(全3回)なのですが、
1話、2話を見た限り、3話で終わらせられるのかが見ものです。

 

しかし、まぁ話の展開上、というよりは尺の都合で、
そうせねばならなかったのかもしれませんが、
正直なところ、病院に行くという選択をしたのが早期だということ。

重篤になってからでは危険なこともあり、
いかに早くうつ病だと見抜いて診療するかが問題です。

 

でも、うつ病はいまだにどういった疾患なのか、脳が異常なのか、
それともそれ以外の原因があるのかよく解明されていないのです。

まぁ、また古本屋で立ち読みしてこようかと思います。

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
細川 貂々

商品詳細を見る
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック