誰がうまいこと言えと。

 

なんかお酒が飲みたくなったので。
でも家にあるのは、日本酒と梅酒くらい。

日本酒でカクテルでも作れないものかと、
ヤフーでググってみたら結構な種類があった。

 

でも、ドライジンとか、ブルーキュラソーどころか、
トニックウォーターもソーダもないので、
家であるもので組み合わせられるのはこれくらいだった。

グラスに冷やの日本酒(白雪)半分程度まで注ぎ、
1/3グラス程度のバニラアイスを入れて完成。

 

日本酒が多すぎたのと、
冷凍庫の氷で無理やり冷やしたので、
なんかいまいちな味になった。

バニラアイスもスーパーカップじゃなくて、
ハーゲンダッツとかでやった方がおいしいかも。
まぁ、味の違いがわからないから、どっちでもいいんだけどね。

 

色は結構きれいな感じになりますね。

テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック