0401dinner 念願の一人暮らし。
 部屋に帰ってきても意味もなく「たでーま」。
 誰も返事をしてくれないわけだが。

 帰ったら必然的にあるかのような食事も、
 最初から自分で作らないといけない。
 まぁ、そういう厳しさもあるわけです。

 

さて、秘密基地を作ってから初めての調理なんですが、
まぁー、豚肉こま切れがあったんで、
とりあえず失敗することのない焼きうどんにしました。

適当に作っても、まぁそれなりに美味しく食べられるので。

 

豚を炒める。塩コショウ、酒で。

野菜で硬いもの入れる。ニンジン、タマネギ。

柔らかいのを入れる。キャベツとか

水ですすいだうどんを入れる。

しょう油・塩とかで適当に味付けする(入れ過ぎは注意)。
目安はうどんの色が変わるくらい。大さじ3くらいか。

カツオ節を上からかけていただく。

 

ね、簡単でしょう?

 

 

久々に(1年ぶり?)包丁を握ったものですから、
そこに新品の包丁は怖いですね。

スーッときれーいに指が切れました。

切れ味が落ちてきていたら出血するんでしょうが、
紙で手を切る感じでスパッと切れたので、出血もしませんでした。

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック