monorail

 万博記念公園に花見目的で遊びに行きました。

 結果論では、途中の西三荘の
 松下の公園の桜の方がよく咲いていて、
 いまひとつな感じでした。

 まぁ、こんなこともあるでしょうな。

railpoint

 久々に大阪モノレールに乗ったんですが、
 やっぱり高い。値段が。

 走行している場所も結構高いんですが、
 運賃が少し距離とあっていない気がする。

 利用者の6割が運賃にマイナス評価を出しています。

suntower

 まぁ、近畿自動車道とほぼ並走していて、
 車の方が速かったりするわけですけどや、
 高所恐怖症(acrophobia)の私は、
 ずっと手すりにつかまって風景ばかり見ていました。

 下なんて見たら手に汗がにじんで、
 足がすくんでしまうので。

2番目の写真は、大阪モノレールと、国際文化公園都市線(彩都線)の
立体交差というか、まぁポイントですね。
ぶっちゃけ彩都線には乗りたくない高さまで上がっています。

3番目の写真は、万博記念公園駅から見た「太陽の塔」。
下でトラックが走っている道が中国自動車道(吹田Jct.方面)。
その奥が、大阪府道2号中央環状線(東大阪・堺方面)。

んで、連れと合流して、ホテル阪急エキスポパークで、
ビュッフェスタイルのバイキング。

 

その後、JR茨木まで歩くという無茶ぶりをした1日でした。

スポンサーサイト
テーマ:街の風景
ジャンル:写真
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック