今日は京阪を使っていつも通りの行動をとっていたら、
リニューアルでマイナーチェンジした8000系に乗ることができました。

1鉄道ファンとして、携帯で写真撮影するのは気が引けたのですが
(音も大きいし、周囲に迷惑かかるので、デジカメで撮影したかった。)、
まぁ、需要があったらいいな、ということで撮影してきました。


色は落ち着きのある感覚とスタイリッシュさを混ぜた、
黒っぽい色で統一されています。

LCD double

ちなみに左のディスプレイは3000系と同じ液晶ディスプレイ。
淀屋橋を向いて前から5両目のダブルデッカーはこんな感じ。

TVcar
 同じく前から4両目のTVカーは、
 「テレビカー」の表示がなくなりました。

 でもテレビはまだ残っているのかな?




リニューアル前の車両は各ドアとデッキの間も、
BOXシートでしたが、ロングシートに変更されました。
longseat 

まぁ、特急に初めて吊り革が付いたらしいですよ。
パッと見る限り、快速急行(3000系)乗っているみたいです。
ダブルデッカーがあるから特急ってわかるけどね。

3000系も特急や急行として使用されているので、
間違いではないと言われればそうなんですが。

スポンサーサイト
テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック