mosco 

なんていうか、あまりにも(RO内で)することがなかったので、
アサを動かしてみることにしたのですよ。

Gメンバーや臨時でアサが動いているところを見ると、
ちょっとやってみたくなったので。


まぁもう94から育つのかが激しく怪しいわけですが、
モスコビアのくじら島クエをやるために、
丸太を30個集めにコモド方面へ行きましたら、
集まるまでに1%ほど上がりました。

まぁこういうことの繰り返しで何とか上がるのでしょうね・・・(´・ω・`)


で、くじら島クエでグスリ(グースリ。ロシアの琴のような楽器)という
アイテムを作成。質量10、売却ドロップ不可、倉庫へは可。

普段持ち歩くには重いが、倉庫に入れると圧迫する。
いい加減、倉庫に入れられるアイテム数500くらいにならんかな。

で、最後は王様の前で習得してきたグスリを演奏して終わり。

とにかく習得までに、
NPCをクリックする。
  ↓
「わしに続けて弾いてみるのじゃ」
  ↓
「まだ堅い。ちょっと休憩しよう」
  ↓
NPCをクリックする
  ↓
(以下同じ)
というやり取りが20回くらい続く。


それまでに、くじら島にたどり着くまでに、
SSの船を所有しているおっちゃんに、
「オレの言う方角に操舵してくれ」といわれるが、
「潮の向きが変わらない。このまま行こう。また話しかけてくれ」と言われる。

「潮の向きが変わった」と言われれば、東西南北の選択肢が出て、
その言われたとおりの方角を選べばいいのだが、
「潮の向きが変わらない」と10回くらい連続で言われ続けた日には・・・ OTZ


グスリの演奏習得に、バード/クラウンは免除にならんかな。。。

バードもクラウンも弦楽器しか演奏できないけど、
バードからバイオリンが、クラウンなんて琵琶まで演奏できるんだぜ・・・。
弓や撥つきでも演奏できちゃうんだよ・・・。

だから、もうグスリも習得してるようなもんじゃん。

っていうか、世界の国々の弦楽器をすべて操れるところがすごいよね。
あ、こんなところつっこんだらいけませんか?



まぁそれにしても、ここ最近のクエストは、
ランダムでクエが進行するので、思いがけず時間を必要とすることがある。

まぁ、今回のくじら島はまだいいよ。
マウスとEnterキーを連打すれば、一応は終わるから。


名無しクエの修正前の花子は、本当に泣きそうになった。
緑ハーブとゼロピーがみるみる倉庫から消えていく。
倉庫にある在庫分では足りないから、1Mほどで緑ハーブを露店で買う。
ゼニー回収だったんじゃないかな、と思いたくなる。



最後に、くじら島へ移動するときの船がかわいかったので記念撮影。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック