登山靴買っちゃいました~

ヒマラヤとかABC Martとかで買おうと思ってたんですけど、
デザインがいいやつはやっぱり高いのと、
あまり気に入ったデザインが少なくて、
何を思ったかヤフオクでウィンドウショッピング?することにしました。


shoe1 まぁ、ね。
 去年の蓼科でひどい目にあったからね・・・。

 さすがにこの靴では、もう上がれないよ。

 でも、10年間もよく頑張ったよ。

富士山の砂にもまれ、大阪で雪が降った時にも、
立山に登った時も、ずっとずっとこれだったんです。

今思えば、靴底だけ修理すればもっと履けたのかな・・・
と思いますが、心機一転、新調することにしました。


さっそく、ヤフオクで見てたら、
トレッキングシューズのカテゴリにいっぱいあって選べないくらい。

とりあえず、ウォーキング用もトレッキング用も
同じカテゴリに入ってるので、探しにくい!


安いのは、ミドルカットでHI-TEC製のが¥2,980からあるけど、
いくらなんでも、ある程度の本格登山をするつもりで、
その値段で足元の安全を買うのは気が引ける。

かといって、ハイカットでいかにも「険しい所でも登ります!」
「軽々設計!」、「日本人の足に合わせたEEEE(4E:幅広)設計!」
なのは、軽く1万~2万超。上を見たらキリがない。

とりあえずゴアテックスっしょ!ってことで、
ゴアテックスを検索ワードに追加して、再検索。


で、¥9,658-(送料、手数料込)で購入したのが、キャラバン製GK26。
GK2601 GK2602

ハイカットではなくミドルカットに。
足りない分はスパッツ(パンツじゃないから恥ずかしくないもん)でカバー。
「GORE-TEX」のマークがどや顔でこちらを向けています。

トゥの部分はステルスカバー(←よくわかっていない)
ヒールの部分はそこそこのクッション性。


13日(雨天時14日)を待ってろよ、蓬莱山!
でも、次の日が予備日だけど雨の後の山には行きたくないでござる!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック