pc1-01 出芽と発芽は違うんです。

 まぁ、どうでもいいことですけどね。
 種皮を破った状態が発芽、土から出たら出芽。


ま、そんなわけで、学級費で買わせてもらったプランターで、
エダマメの栽培を始めました。

先週の金曜日以降の連休中が、
5日連続晴れで、真夏日となる日もありまして、
枯死しているんじゃないかと心配していましたが、
なんとか、持ちこたえてくれました。

まぁ、途中から生徒に栽培を完全に任せるのは大変(不安)だけど、
陰から少しずつ見守って行きたいと思っています。

きっと、みんなが少しずつ何かを感じ取ってくれると思う。
それで何かを考えるきっかけになってくれたらうれしい。


でも、ヤツらはもう収穫して食うことしか頭にないようだ・・・。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック