olddog ウチのわんこです。

 推定年齢15才。
 人間の年齢に換算すると、
 だいたい76歳くらい。


すでにもう後ろ足が上がりません。
椎間板のヘルニアなのか、単に足腰が弱っているのか。

今年に入って一気に衰えが顕著に表れてきました。


写真は、冬毛が抜け落ち、夏仕様に変化中なんですが、
今週の大雨で、みすぼらしい姿に成り果てました。

というのも、どうやら白内障や痴呆が発症しているようで、
右上に写っている小屋の中にも入らずに、
雨ざらしの状態で夜を過ごしていたこともあったからです。



それにしても、確かに獣医では保険がきかないので、
老犬の通院費を賄う上での保険があるというのは、
需要があるとは思いますが。

・・・何でも保険になるんですね。

世界の盗塁王、福本さんは現役時代、
その「足」に1億ともいわれる保険をかけていたようですが。
テーマ:老犬介護人
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック