あんまりパチの話をしているとアレなので、
今日は日曜日ですけれど、真面目な話をします。
今週もエロゲーはなしです! 期待していた人、ゴメンネ!


本日、生野高校(松原市)・芦間高校(守口市)などで一斉に
大阪府の教員採用試験筆記試験が行われました。

手応えは上々。
あまりにも早くできてしまったので、80分で退席。

私の受験室で、1抜けでした。

というか、なんだろう。
解いていてなんとなく不安に駆られるんです。
想像していたよりも簡単で・・・。

いや、こんなこというと怒られるかもしれないですけど。


たとえば、大阪のローカル問題。

次のA~Eの文章であっているものには○、
誤っているものを×としたとき、正しい組み合わせはどれか。

A. 大阪城は東経135度より西にある。
B. 大阪府は、京都・兵庫・和歌山・奈良・滋賀と隣接している。
C. 関空は24時間離着陸できる空港である。
D. 大阪府下の人口は、政令指定都市の大阪市・堺市で多い。
E. 大阪府の自転車(部品を含む)の生産額は全国一である。


AとBが確実に×ですね。
その時点で選択肢が1つしか残らないとか・・・。
故に、C~Eはわからなくても答えが出てくる仕組み。

もうちょっと悩ませる選択肢を作って欲しかった。



まぁ、たぶん悪くても7割くらいはあると思う・・・。
テーマ:教育
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック