torii
 神の存在を証明することは、
 悪魔の証明を行うことと同じだろうか?

 私は神様の存在を否定しません。


というわけで、「祈願 教採合格」で伏見稲荷大社と
同じ境内の中にある東丸(あずままろ)神社に参拝しました。

月始め、1日(ついたち)日曜なので、
朝から人がかなり多かったです。



で、いま、伏見大社では工事中です。
まぁ写真は大鳥居前から撮ったんですが、
大規模工事です。大きな社務所も建造中です。



ところで、神社といえば絵馬がありますやん。
最近、どうやら野生のプロが稲荷のお山に出没しています。

「お稲荷さん」で呼ばれるお社の絵馬は、
キツネの顔の形+キツネ目の細い線が入ってるんですが、
それを利用して、目を眉毛に見立てて表情をつけているのを、
山の中腹あたりでみることができます。


その中、最初に発見したのは3月でした。
e-ma1  e-ma2

なんだ、これは・・・?!
というか専用のペンで書いているじゃないか!
ここにはサインペンしか置いてないから持参だな!


と思って、面白いから写真に収めたんですよ。
んで、まぁ7月もまだありましてですね。


そして今日行ったら、


e-ma3  「最近の美顔」コーナー設立。
 この1か月に何があったんだ・・・。

 しかもキツネの絵馬じゃない。
 しかも枠をフル活用。
 しかもカラー。萌え系。


先生、怒らないから素直に名乗り出て下さい。



ちなみに恒例のおみくじですが・・・

二十番 後吉
要約:「万事尽くして天命を待つべし」
テーマ:スピリチュアルライフ
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック